今日の話題は

 

IPhoneユーザー向け

 

IPhoneの設定をオフにすべき12選

 

iPhoneを長年使っているとバッテリーの持ちが悪くなったり、動作が遅くなったりしますよねえーん

 

新しいiPhoneモデルが出るたびに買い換える人も多いでしょう

 

昨今の円安とインフレの影響でIPhoneの最新モデル、 IPhone15 なんかは15万円なんてお値段ですよねポーン

 

皆さん分割で購入でしょうから

 

前のiPhone下取りに出してもかなりの支払いになります笑い泣き

 

 

節約民の方でIPhoneを使っている方は

 

新しいモデルのIPhoneの購入はもったいないので動作が遅くなったiPhoneをそのまま使っている方多いでしょう

 

👇のYouTube解説動画でIPhoneの動作が軽くなり、バッテリーの持ちが良くなる方法が解説されますので

 

この土日の休日試してみてください

 

私は2017年に購入したIPhone7をまだ使ってます

 

YouTube動画解説でIPhoneのバッテリー持ちが良くなる方法、動きが速くなる方法をする設定する前は買い換えようか悩んでいましたが

 

設定変更後はバッテリーの持ちもよくなり、動作も軽快になったんで

 

まだまだ使ってます爆  笑

 

 

👇のYouTube動画視ながら設定してみてくださいね

 

 

①アプリのトラッキング

 

 

トラッキングとは広告のための個人情報だったりユーザー情報を集積する目的のために動作してます

 

不要なので一括オフにしましょう

 

 

②アプリのアクセス権

 

それぞれのアプリの不要なアクセス権をオフにしましょう

 

 

③位置情報サービス

 

マップアプリならApp使用中  でもOKでしょう

 

ほかの位置情報を使わないアプリで常に 状態になってるアプリはオフにしましょう

 

バッテリーの消耗します

 

正確な位置情報も不要でしょうからオフにしましょう

 

 

 

④音楽再生中の画像オフ

 

IOS16からです

 

私のiPhoneは7なのでIOS 15です( ´艸`)

 

 

 

 

⑤ホーム画面の検索ボタン

 

これもIOS16から

 

 

 

⑥App内評価とレビュー

 

これ邪魔なんでオフにしましょう

 

 

⑦Appの自動ダウンロード

 

ONになっていたらIPadや他にiPhoneお持ちの方は自動的にAppがダウンロードさます

 

 

⑧旧端末のバックアップ

 

アイクラウドの中に昔使っていたIPhoneの端末のAppデーターも残ってますので

 

不要なデータは削除しましょう

 

 

⑨アプリのバックアップ

 

今使っているアプリでもバックアップが不要なものはオフにしましょう

 

 

⑩インターネット共有

 

ほかの人の接続を許可、これはオフにしておきましょう

 

よく電車内で見知らぬWiFi表示が出ますよね

 

これをオンにしてから出てる状態です

 

同じApple IDで接続してある端末ならばオフにしておいても接続できます

 

 

 

⑪着信音をボタンで変更

 

電車内でユーチューブや音楽聞こうとしたら、大きな音が鳴り響くのでオフにしておきましょう

 

 

⑫ 大きな音を抑える

 

ヘッドホンで音楽を聴くときに音量が小さくする場合にこの設定をして変えておくと音量の変更が楽です

 

 

我々 50代おじさん世代はITに疎い人が多いので

 

IPhoneを買ったそのままの状態で使ってる人が多いでしょ爆  笑

 

👆の12選の設定を変えてIPhoneを長持ち、バッテリーの減りを少なくして、アプリの動きも良くしましょう

 

古いiPhoneでもこの設定でまだまだ使えますよ爆  笑

 

 

 

👇 YouTube動画解説

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の投稿は

 

VICTORのシンセサイザーチューナー

 

FXーE9000

 

恒例ハードオフジャンク勝負

 

症状忘れました

 

500円で捕獲

 

自宅でテスト

 

アンテナ繋ぐとFM受信しました

 

今回勝利

 

デザインが良いので大分の別荘に設置してます

 

大分の別荘は山奥なのでFM電波の入りが悪いのが難点なんですけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日聴いた8センチCD

 

米米CLUB

 

ワンダフルSUNでい

 

1995年発売

 

20枚目のシングル

 

ビールのコマーシャルソングでした

 

アマゾンでは1円~販売されてます( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

昨日聴いたCD

 

松任谷 由実

 

yuming neue musik

 

1998年に発売されたベストアルバム

 

初回限定版です

 

懐かしい曲が沢山収録されてました

 

アマゾンではこれも1円~販売されてます

 

これはお買い得かも

 

 

 

 

 

 
貴重な帯付きです
 
 

 

 

 

昨日読んだ漫画

 

サイボーグ009 第三巻

 

 

昨日読んだ本

 

整体の本

 

昨日はこれでこれでストレッチしました

 

image

 

 

昨日見た映画は

 

 

スカイクレパー

 

2018年放映

 

よくあるアクション映画でした

 

評価3.5

 

 

 

 

昨日は朝5時起床

 

朝の気温は14度

 

暖かい朝でした

 

でも春の陽気で暖かい一日でした

 

室内の最高気温も18度まで上がり快適な1日でした

 

 

朝昼夕方散歩

 

15,082歩

 

11.31km 

 

536kcal消化

 

2時間50分歩きました

 

散歩コースの桜の満開でしたガーベラ

 

 

 

昨日の修理の続きでパイオニアレコードプレーヤー修理

 

配線が断線してたのではんだで付けましたが

 

はんだが下手なのでうまくできませんでした

 

片方の音が小さい

 

 

 

昼寝して

 

読書して

 

音楽鑑賞して

 

ストレッチして

 

瞑想して

 

お灸して

 

ヨガして

 

 

ユーチューブ・アマゾンプライムにて一日が終了

 

昨日は春の陽気で気持ちが良い1日でした

 

 

 

 

 

ホットサンドメーカーでカレーサンド作ろうと思ったら

 

ホットサンドメーカーが壊れてました

 

ホットサンドメーカーを修理しました

 

ヤフオクで1円で落札したホットサンドメーカーだったんで寿命だったんでしょうね

 

まだまだ使えそうです

 

昨日のおやつ

 

カレーサンド

 

ヨーグルト

 

自家製ゼリー

 

ココア

 

今日の夕食

 

初レシピ

 

もやしときのこの味噌炒め

 

 

これも初レシピ

 

ほうれん草とにんじんともやしの胡麻和え

 

 

カレー焼きそば追加

 

 

残飯処理