今日の話題は

 

簡単ゼリーの作り方

 

簡単お菓子レシピですので、自炊経験が少ない男性でも簡単に作れます爆  笑

 

材料は

 

粉ゼラチン

 

(スーパーやドラッグストアで200円前後で売ってます)

 

ジュース

 

(紙パックの濃縮タイプの果汁ジュースおすすめ)

 

 

作り方はいたって簡単

 

粉ゼラチンを既定の湯で溶かして

 

ジュースと混ぜて冷蔵庫に冷やすだけ

 

 

簡単にゼリーが作れます

 

 

ジュースの種類によっていろいろなゼリーが作れるので面白いですよ

 

手作りお菓子を作った、満足感も味わえるますよ爆  笑

 

独身男性の皆さん

 

是非この土日にチャレンジしてみてください

 

贅沢な自家製おやつ食べながら

 

(材料費は格安ですが)

 

アマゾンプライムビデオの映画なんか見ながらゆっくりした休日を過ごしましょう爆  笑

 

満足感の高い休日が味わえますよラブ

 

👇ユーチューブ解説

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥羽本線駅巡りの旅

 

次の駅

 

秋田駅にようやく到着

 

県庁所在地の駅なので立派な駅でした

 

丁度夕方の通勤時間で駐車する場所も無く

 

写真は1枚だけです

 

青春18きっぷで何度か来てます

 

1度だけ秋田市で宿泊しましたが

 

駅周辺には何もなかった記憶しかありませんね( ´艸`)

 

次の駅へランニング

 

 

 

昨日聴いた8センチCD

 

大黒 摩季

 

Harlem Night

 

1993年発売

 

5枚目のシングル

 

この曲は知りませんでした爆  笑

 

アマゾンでは1円から販売されてますが

 

中には5383円で販売してる人もいますね( ´艸`)

 

5年ぐらいしたら在庫数が少なくなってこのぐらいの価格になるかも( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

昨日聞いたCD

 

globe

 

FACES PLACES

 

1997年発売

 

二枚目のアルバム

 

楽天市場でも110円で販売されます

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日視た映画は

 

テルマエ・ロマエ

 

阿部 寛 上戸 彩主演のコミックを原作とした映画です

 

ローマ時代に銭湯を作るストーリーでした

 

結構面白かった

 

アマゾンプライムのもうすぐ見放題終了です

 

プライム会員の方は、今度の土日に見てくださいね爆  笑

 

評価3.5

 

 

 

 

昨日は朝5時起床

 

朝の気温は12度でした

 

しかし日中はずっと雨

 

気温も13度までしか上がらず前日より寒い一日でした

 

朝だけしか散歩できず

 

4480歩

 

3.36km 

 

158キロ消化

 

50分歩きました

 

完全な運動不足ですね

 

リタイア民の天敵は散歩ができない雨と雪ですえーん

 

 

ハードオフで500円で捕獲したパイオニアのレコードプレーヤー修理

 

表示は不動品( ´艸`)

 

電源は入ります

 

プーリーも回転します

 

しかしこの機種はオート動作が不動になっている場合が多い

 

ゴムベルトは溶けてびったり媚びりついてました

 

これ清掃するのが大変でしたガーン

 

案の定オート動作不良

 

しかもアームの不良

 

2時間ぐらい悪戦苦闘してアームの不良は修理で来ました

 

回転は問題なし

 

レコード再生するが片音の出力が小さいショボーン

 

再修理ですね笑い泣き

 

 

台所で使っているミニコンポの入れ替え

 

今回は200円で捕獲したパナソニックのミニコンポ二に入れ替えました

 

CD再生OK

 

カセットがダメです

 

昨今こんなCD再生出来るジャンク品ならハードオフでは5000円ぐらいで販売されてますムキー

 

低価格のミニコンポなんで音はまあまあですね

 

台所で自炊しながらクラシックCD聞くんでミニコンポは毎日使ってます

 

 

午前中は草刈しました

 

しかし雨は午後からの予報でしたが9時ぐらいから降り出しました

 

草刈は途中で中止

 

春なんで庭の草も元気に生えます笑い泣き

 

今から草刈が大変な時期です

 

 

 

 

音楽鑑賞して

 

レコード鑑賞して

 

読書して

 

ストレッチして

 

瞑想して

 

ヨガして

 

お灸して

 

ユーチューブ・アマゾンプライム視て一日が終了

 

雨なんで外にもほとんど出れず、またにニートみたいな生活でした爆  笑

 

 

昨日のおやつ

 

フレンチトースト

 

ココア

 

自家製ミカンゼリー

 

 

夕食は

 

味噌煮込みおでん

 

 

ドライカレー

 

残飯処理