今日の話題は

 

独身男性の老後が悲惨   いやいや女性の老後方がもっと悲惨です爆  笑

 

情報弱者洗脳用のヤフーニュースやテレビなどのマスコミは

 

盛んに独身男性の老後が悲惨

 

孤独死になる~

 

などなど独身男性の老後の悲惨な結末を大煽りしてますムキー

 

 

しかし孤独死の9割以上の人は元既婚者です

 

経済的な理由で子供からも見放された人たちです笑い泣き

 

お金がないから子供が寄り付かない、面倒看ない

 

貧乏なんで子供も貧乏

 

意外に未婚者の孤独死は少ないのが現状です爆  笑

 

 

そもそも論独身男性の平均寿命は67歳ですから

 

老後がものすごく短い笑い泣き

 

しかしヤフーニュースやテレビなどでは独身男性ばかりをターゲットにしてますよねムキー

 

昨今離婚率が3割を超え未婚率も我々50代でさえ2割以上

 

高齢男性の半分は独身男性です笑い泣き

 

 

 

女性もバツイチ女が多いんで独身が多い

 

男性よりも年金が少ないし

 

しかも旦那のストレスから解放された女性の独身者は長生きします笑い泣き

 

独身女性の平均寿命は81.6歳

 

 

 

女性の方が老後が悲惨なことになっています

 

ヤフーニュースやテレビなどはこのことに関しては絶対に触れませんよね

 

触れてはいけないタブーになっているみたいです(。´・ω・)?

 

 

実際に独身女性は40歳を超えると結婚はほぼ不可能です

 

少ない収入で親に頼ってる生活

 

親が死ぬと孤独死確定です

 

老後の心配をしないといけないのは

 

長生きして、年金が少なく、収入が少ないので貯蓄ができていない独身女性でしょう

 

👇のYouTube動画では

 

40歳を超える前に女性はなりふり構わず結婚相手を探せ

 

選り好みしている場合ではない爆  笑

 

と厳しい解説がされてます

 

しかし実際の40歳以上の女性の婚活者は

 

相手の最低年収が800万以上とか

 

身長170cm以上でデブでないとか

 

すごい選り好みをしてます( ´艸`)

 

 

冷静に考えてみると老後は独身男性よりも独身女性の方が悲惨な老後を送っている事が理解出来ます

 

 

我々50代おじさん世代で老後が心配だからといって婚活に励む必要はありませんよ爆  笑

 

 

👇ユーチューブ解説

 

 

 

 

実際に女性の老後破綻が金銭面で発生する事が理解できるYouTube解説動画↓

 

現在50歳代の未婚率は男性が26.7% 女性が17.6%

 

結婚適齢期の男性が300万人は余っている男余りの日本で

 

女性の未婚率の2割近いですねΣ(・□・;)

 

 

 

現在65歳以上の夫婦のみ世帯は825万世帯

 

単身世帯は743万世帯

 

半分は独身ってことです爆  笑

 

 

総務省の家計調査による

 

単身世帯の生活費の平均は12万5千円

 

年金等の収入平均は13万3千円

 

毎月の赤字は8000円の赤字

 

年間9万6千円の赤字です

 

年金収入の男女差は(厚生年金の平均受給額)

 

男性が17万円

 

女性が11万円

 

男女の差6万円もあります

 

女性は確実に毎月の生活費が赤字になりますね

 

女性が90歳まで生きると690万円の赤字が生じます

 

50代の平均貯蓄額は54万円(本当の平均中央値)

 

全然足りませんよねガーン

 

 

総務省の家計調査は持ち家が前提なので(このYouTube動画では解説が漏れてますが)

 

賃貸の方はこの平均生活費に+家賃分が不足します

 

家賃の平均は5万円前後でしょうから

 

1年間で60万円

 

90歳まで生きると1800万円

 

 

約2500万円が独身女性の場合は不足する計算になりますポーン

 

 

 

もう一つの問題点が

 

女性は正規雇用者の割合が高く

 

👆の女性の平均年金額はあくまでも正社員の場合の平均なので

 

非正規雇用者の年金額は5万円~10万円

 

女性の年金額はこの金額が一番多いのが現状です

 

計算すると全然足りませんよねガーン

 

年金額6万円で計算すると家賃分の不足分プラスして3540万円不足しますポーン

 

👆のユーチューブ動画の解説どうり

 

女性のお一人様は孤独死の可能性が高くなります

 

女性で40歳以上の独身の方は老後破綻の可能性が非常に高いので

 

老後の準備をきちんとしてくださいね

 

 

👇 YouTube解説動画

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の投稿は

 

SHARPのAQUOS・32型TV

 

2008年製でリモコン付き

 

先日のハードオフ遠征で1000円で捕獲したTVです

 

症状は古いのでジャンク扱いとの表記

 

チェックコーナーでは簡易チェック済み

 

自宅に持ち帰ると端子が結構錆が出てました

 

外に置いていたんでしょうね

 

結構汚いので清掃しました

 

液晶に直接アルコールや洗浄剤吹きかけると液晶が破損するので

 

キッチンペーパーにアルカリ性電解水吹きかけて清掃しました

 

30分位清掃して結構綺麗になりました


 

大分の別荘の中国製の32型のテレビが液晶が紫色になるんで入れ替え

 

大分の別荘迄運びました

 

テレビ重いから持ち運びが大変です

 

大分の別荘に設置

 

HDMI端子が2つあるのでクロームキャストとアマゾンTV接続

 

液晶表示も綺麗で問題なし

 

しかし約2時間位普通に視れたんですが

 

何故かエラー発生ショボーン

 

画面が消えます

 

コンセント引き抜くと症状が改善します

 

2回ほど同じ症状が出て

 

昨日は症状が出ず映画を最後まで見れました

 

やはりハードオフのジャンク品笑い泣き

 

以前はTVは古いから安いのが普通だったんですが

 

どこかジャンク症状があるのでテレビもジャンク扱いで売ってるんですねガーン

 

五年ぐらいは使えると思っていましたが

 

半年持ちますかね(。´・ω・)?

 

また別のテレビを1000円で買うのはいいんですが

 

持ち運びと、買ったテレビが巨大なゴミになるのが痛いガーン

 

ヤフーオークション・メルカリなんで中古のテレビを購入する時も要注意ですねガーン

 

しかも送料が4000円以上取られますからね

 

家電量販店で新品を買っても

 

最近は中国製の部品が使われているので、日本製のテレビも四~五年で壊れるみたいです笑い泣き

 

テレビの保険なんて皆さん加入されてますもんね

 

昔では考えられないですよね笑い泣き

 

 

 

image

 

image

 

リモコンの裏蓋欠品

 

 

image

 

image

 

昨日聞いた8センチCD

 

山崎 まさよし

 

僕はここにいる

 

1998年発売

 

八枚目のシングル

 

これも当時流行りましたよね

 

 

 

 

 

昨日聞いたCD

 

中山 美穂

 

Dé eaya

 

1991年発売

 

13枚目のアルバム

 

アマゾンでは1229円から販売されてます

 

 

 

 

 

 

昨日は温泉に行くついでに

 

ネットで桜の満開情報があったので

 

しだれ桜見に行きました

 

お寺のしだれ桜が満開で丁度見ごろでしたガーベラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日見た映画は

 

真夏の方程式

 

 

福山 雅治主演のサスペンス推理映画でした

 

福山 雅治カッコよかった爆  笑

 

 

評価3.6

 

 

 

昨日はゼリー作りました

 

ジュースと粉ゼラチンを混ぜて冷蔵庫で冷やすだけ

 

簡単おやつです

 

ジューズを変えれば色々な味が楽しめます爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

昨日は朝5時起床

 

朝の気温は12度

 

暖かい一日でした

 

朝昼夕方散歩

 

12,752歩

 

9.56km 

 

454kcal 消化 

 

2時間24分歩きました

 

春の花が咲き気持ちがいい散歩のシーズンですね走る人

 

 

ケンウッドのミニコンポ修理電源が入らない症状でした

 

接触不良で電源は入るようになりました

 

CDを再生するが音飛びが激しい

 

500円で買ったジャンクミニコンポなんでCDピックアップレンズの寿命ですね

 

 

 

音楽鑑賞して

 

読書して

 

昼寝して

 

昼寝が気持ちがいい季節ですね

 

 

ストレッチして

 

瞑想して

 

ヨガして

 

お灸して

 

水曜日なんで温泉行って野菜直売所で野菜買ってきました

 

もう冬野菜はそろそろ終わりですね

 

ユーチューブ・アマゾンプライムビデオを見て一日が終了しました

 

 

 

昨日のおやつ

 

シュガートースト

 

ヨーグルト

 

ココア

 

自家製のゼリー

 

image

 

夕食は

 

大根麻婆

 

 

image

 

和風カレーうどん

 

 

image

 

 

残飯処理

 

 

image