今日の話題は

 

アメリカの犯罪の現状です

 

以前アメリカの万引きが凄いことになっていて

 

昨年の万引き総額が推計で14兆円ぐらいになってる事投稿しました

 

なんでこんなに犯罪が増えているのか(。´・ω・)?

 

アメリカ在住のユーチューバーさんが解説してくれます↓

 

 

アメリカはバイデン政権になり移民を積極的に受け入れてます

 

そのため犯罪が濫発

 

警察の取り締まりが追いつかなくなりついに

 

州によって違うんですが950ドル以下(約日本円で15万円以下)の軽犯罪は警察の取り締まりの対象外になりました

 

取り締まりしても刑が軽く即釈放されるため

 

万引き犯も捕まったその日にまた万引きしているみたいですびっくり

 

そのため万引きし放題

 

 

 

特に黒人系・移民はアメリカあるある人種差別で捕まっても犯人が訴えるので

 

店舗に警備員がいても逆に不当暴力で訴えられるます

 

警備員は万引き犯を見ているだけ

 

そのため路上店舗など万引きしやすい店舗どんどん閉店しています

 

 

昨今はドラッグ被害がすごい

 

街中でも平気ドラックス吸ってラリッテますびっくり

 

警察も見て見ぬふり

 

麻薬を買うために万引きするという悪循環に陥っています

 

 

 

 

 

イギリスでも財政難から警察は少額の軽犯罪は取り締まりしてませんからね

 

日本の警察同様、交通違反の取り締まりは熱心にえげつなくやってますムキー

 

日本と同様、金儲けには今熱心ですねムキー

 

金にならない万引きなんかの犯罪は野放しです

 

中国では不動産バブルの崩壊で地方政府が警察官に給料が払えなくなり

 

住宅ローンの支払いのために交通取り締まりや、路上で市民から通行料搾取していますムキー

 

 

アメリカでは昨今家賃の高騰でホームレスが急増約2倍に増えるらしいです

 

当然治安が悪くなる

 

日本でも移民が多い川口市は犯罪だらけでネットではたくさんの投稿見かけますよね

 

移民を受け入れ態勢の岸田政権の忖度でマスコミでは絶対報道しませんけどムキー

 

 

特にニューヨークでは移民受け入れが熱心でそのため犯罪が激増しています

 

 

不法移民だけで十万人超ニューヨークに昨年移住したみたいで

 

不法移民対策だけの国家予算が1.8兆円かかってますびっくり

 

不法移民者もニューヨークが受け入れが寛容なのでそれが知れ渡り

 

どんどん移入して来てます

 

 

 

岸田政権が推し進める少子化対策のための移民の現状がわかる解説動画

 

 

↓のユーチューブ動画解説参考にしてくださいね

 

円高になれば外国人奴隷実習生ほか不法移民も日本にまた押し寄せますよえーん

 

交通取り締まりだけ熱心な日本の警察が果たして、不法移民の犯罪取締ができるのでしょうか(。´・ω・)?

 

 

 

 

 

 

昨日は大分の別荘から福岡市の自宅へ移動

 

途中いつものハードオフ偵察行ってきました

 

 

まずは温泉

 

源泉かけ流しの温泉でゆったり癒されて

 

 

 

 

最初の訪問店はいつもの久留米善導寺店

 

ハードオフジャンク巡りはパチンコ同様脳内ドーパミンが210もドバドバ噴出されるので

 

中毒症状が出るんですよね( ´艸`)

 

 

中古レトロゲームコーナー

 

 

動作品中古オーディオコーナー

 

相変わらずの在庫の少なさ

 

買い取り持ち込みがほぼない様子です

 

 

 

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

去年の1/3の量迄激減

 

 

 

 

ジャンクパソコンコーナー

 

前回売っていたSONYのWindows Vistaのアダプター付きノートパソコン買おうと思ったらもう売れてました笑い泣き

 

Windows XPノートパソコンも売れました

 

最近古いノートパソコン人気あるんですね

 

私のようにジャンクの沼にハマり

 

ジャンク修理して遊んでるんでしょうね( ´艸`)

 

8センチCDコーナー

 

ビニール袋入りのCDはよく見ると未開封品でした

 

ビニール袋入り14枚捕獲

 

 

 

 

 

今回お目当てのテレビは32型がリモコン付きで2500円でした

 

 

予算内ですが他の店舗で探してますチュー

 

 

 

次は優良店久留米国分店

 

 

 

 

動作品中古オーディオコーナー

 

在庫豊富です

 

 

 

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

在庫が減ってきました

 

ヤフオクに合わせて値段設定してあるのでお値段高め

 

 

最近はミニコンポも高い

 

一年前は500円だったのが安くて1500円

 

人気のOnkyoのミニコンポはジャングルでCD読まないのでも3000円以上します

 

トリオのダイレクトドライブタイプのレコードプレーヤーがあったんですが

 

トーンアーム用脱着タイプのケーブルが取り外しで別売りされていた

 

このケーブルだけで5000円以上するんでパス

 

 

 

 

image

 

ジャンクパソコンコーナー

 

Windows Vistaノートパソコンが2000円以上

 

バッテリーもついてないのがあったえーん

 

 

 

横で転売ヤーが安いコード漁ってました( ´艸`)

 

低価格の商品の転売作戦ですね

 

 

image

 

 

お目当てのテレビ発見

 

32型でリモコン付きで1000円でした

 

汚いので掃除が大変そうです

 

液晶他問題なし

 

ヤフオクで買うと送料だけで福岡まで3900円以上ですびっくり

 

これで大分の別荘の壊れたテレビと入れ替えできます

 

家で確かめたら

 

福岡市の自宅で使っているテレビと全く一緒だった爆  笑

 

これもあるある

 

 

image

 

 

途中でブックオフ寄って

 

今回は交通事故が多かった

 

自衛隊の車両が原付バイクと事故起こしてるし

 

高齢者が飲食店に突っ込んでましたびっくり

 

 

image

 

サイボーグ009の続き捕獲

 

店内では同世代の50代のニートが立ち読みしてました

 

 

image

 

最後はライフガーデン鳥栖店

 

 

image

 

動作中古品オーディオコーナー

 

 

image

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

去年の1/3の量まで激減

 

買取持ち込みほぼない様子です

 

ケンウッドのAVアンプが1000円でありました

 

定価69,800円

 

リレー音が小さいので音が出ないでしょ今回パス

 

 

image

 

ジャンクパソコンコーナー

 

Windows Vistaノートパソコンが1000円から

 

 

image

 

 

8センチCDコーナー

 

未開封のCD他六枚捕獲

 

 

image

 

 

久留米国分店で買った1000円のテレビと同じテレビが500円で売ってました爆  笑

 

リモコン・ビーキャスカードなし

 

どうせテレビ見ないで必要ないんですけどね

 

これもハードオフあるある爆  笑

 

 

昨日はヤフオクで杏里のCDセットも落札しました

 

家の暇つぶしをです

 

 

昨日聞いたCD

 

今井 美樹

 

A PLACE IN THE SUN december 1994

 

1995年発売のライブアルバムでした

 

今井 美樹は歌うまいですね

 

当時のアイドルの記憶がありましたが

 

シンガーで充分通用するレベルの歌唱力でしたびっくり

 

昨今の口パクアイドルとはえらい違いです

 

アマゾンでは3645円で販売されます

 

このライブ盤はほかのサイトで3200円ぐらいで販売されてます

 

 

image

 

image

 

image

 

昨日聞いた8センチCD

 

dream come true

 

LOVE LOVE LOVE

 

これは大ヒット曲でしたよね

 

1995年発売

 

18枚目のシングル

 

アマゾンでは一円から販売されてます爆  笑

 

 

 

image

 

 

 

image

 

image

おやつは昨日の戦利品

 

 

image

昨日の夕食

 

いつものほうれん草の白和え

 

image

 

豚汁

 

 

image

 

茄子の和風スパゲティ

 

 

image

 

残飯処理

 

image