今日の話題は

 

 

ドイツ人のドイツ車の印象

 

 

日本人の印象では

 

物作りの職人の国ですから

 

自国車が一番

 

ドイツ人は本国のフォルクスワーゲンが一番好きと思っていましたが

 

意外な結果でしたびっくり

 

フォルクスワーゲンの人気はイマイチみたいです

 

日本のトヨタみたいに大人気だと思ってましたけど

 

アウディーは評判がいいみたいですね( ´艸`)

 

 

 

フォルクスワーゲンはご存知のようにグループ会社に

 

 

アウディ

 

ベントレー

 

ポルシェ

 

ランボルギーニ

 

ブガッティ・オトモビル 

 

スカニア

 

セアト スペイン最大の自動車メーカー

 

 

チェコなど他国でも子会社が車の製造販売をやってます

 

 

 

 

 

 

 

 

ドイツ人は日本人と違い現実を直視して計画的に生活しているので

 

江戸っ子気質の宵越しの金を持たない日本人の文化とはエライ違いです爆  笑

 

車も安くて壊れない車を中心に買うみたいですね

 

 

 

ドイツ人の庶民に人気の日本メーカーはなんとダイハツ、トヨタポーン

 

韓国製のヒュダインの自動車も大人気

 

韓国の車は日本以外では結構売れてますもんね

 

韓国車は昔は三菱のOEMだったんで

 

結構壊れないみたいですね

 

日本では見かけませんが爆  笑

 

これは見栄っ張りな日本人の気質のせいみたいですね

 

 

ドイツ人が驚いているのが日本独自の車の規格

 

軽自動車

 

貧乏人ばかりの日本人向けに売っている日本独自の規格の車です

 

こんなコンパクトで小さな車なのに車内は広々爆  笑

 

ドイツ人からしてもびっくりな車らしいですΣ(・□・;)

 

海外で売れば軽自動車売れるんでしょうね

 

まあ利益率が低いんで貧乏人の日本人以外には売りませんけど爆  笑

 

軽自動車は日本国内のディーラー用なんでしょうね( ´艸`)

 

 

 

ユーチューバーのインタビューに出てくるドイツ人のお父さんも

 

 

今乗っている車はヒュダイン

 

10年以上乗って10万キロ以上乗っても、故障ほとんどないらしいびっくり

 

 

この他に乗った車は

 

スペインのメーカー セアト

 

チェコのシュコダ・オート

 

三菱自動車

 

安くてマイナーメーカーばかりですね( ´艸`)

 

さすが堅実で老後に向けた貯蓄設計もきちんとできているドイツ人

 

新ニーサなんかでマスコミで大煽りして強制的に貯蓄させないと貯金しない日本人はエライ偉いですショボーン

 

 

 

しかもドイツの会社の福利厚生の一環で

 

通勤用の車のリースの福利厚生があるみたいです

 

三年ごとの新車リースで

 

ドイツのリースの日本とはシステムが違って

 

ガソリンも無料みたいですポーン

 

さすがに昨今のヤラセウクライナ紛争でこのシステムが中止でしょうけけど

 

冬用タイヤも無料です

 

リース料の他に払うのは保険だけ

 

これは羨ましいサラリーマンが多いのでは( ´艸`)

 

 

日本の残価設定リースとはエライ違いですね笑い泣き

 

 

ドイツ人の感覚ではオペルは大衆車

 

メルセデスベンツは高級車ですがCクラスは大衆車

 

見栄っ張りの日本人がよく残価設定リースでCクラスをドヤ顔で乗り回してますが

 

ドイツではマークⅡクラスの扱いみたいですね( ´艸`)

 

Aクラスはカローラ爆  笑

 

 

 

 

ドイツ人で車を選ぶ際に重要なことは

 

 

自分の給料できちんと払える金額で買える事

 

修理しやすいことまたは自分で修理ができること

 

ドイツは日本と違い高速道路も無料なのに

 

ポルシェやBMWなどアウトバーンでガンガン飛ばすイメージでしたけど( ´艸`)

 

まあドイツ人のお父さんもアウトバーンで130キロでゆっくり走っていて

 

アウディに煽られたって笑ってましたけど爆  笑

 

日本なら130キロで高速道路走ってたら覆面パトカーに捕まりますよねえーん

 

 

アメリカも高速道路は無料です(昨今都市部の首都高速みたいな道路は有料になりました)

 

 

 

日本のガソリン税は一般財源に使われ賊官僚と政治家が使い放題無駄使いしてるんでムキー

 

日本のガソリンは半分近く高い税金払ってるのに

 

高速道路が無料になりませんムキー

 

情報弱者天国の日本人は殆ど知りませんけど爆  笑

 

他国でこんな事していたら暴動ですけどねガーン

 

 

ドイツ人と日本人の車選びの違い

 

国の自動車分化の違い解説👇ユーチューブ解説

 

自動車好きの方は是非視てくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の投稿は

 

VICTORのVHDプレヤー

 

HDー8900

 

ハードオフジャンク勝負

 

症状は確か再生しません

 

1000円で捕獲

 

これも2年前の捕獲ですからまだ安く売ってました

 

自宅で修理

 

確かゴムベルト交換

 

VHDソフト挿入すると再生しました

 

今回勝利

 

殆ど販売事例がない貴重なプレヤーですが

 

類似の動作品は15000円位で販売されてます

 

まだまだ高騰するでしょう

 

VHDのソフトも珍しいので貴重ですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日聴いた8センチCD

 

広瀬 香美

 

ストロボ

 

1998年発売

 

14枚目のシングル

 

知らない曲でしたがいい曲でした

 

アマゾンでは1020円で販売されてます

 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

昨日聴いたCD

 

Sowelu

 

SWEET BRIDGE

 

2005年発売

 

我々50代オジサン世代は知らないシンガー

 

曲は聴いたことありました😁

 

アマゾンでは1円〜販売されてます

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

昨日見た映画は


ターミネーター4

 

 

 

 


今までのターミネーターシリーズと内容が少しストーリーが変わって

アクションシーンも

CGも迫力があって面白かった

 

 

昨日は朝5時


布団が暖かくて30分くらい布団から出れませんでした


朝の気温は9度

日中は突風が吹いて寒い天気でした

最高気温も9度でした


朝・昼・夕方散歩走る人


14,225歩

10.67km

504キロカロリー消化

2時間40分歩きました

突風が吹いて寒かったえーん


水曜日なので近くの温泉へ隣のおばちゃんと一緒に行きました

昨日は祭日だったので割引はありませんでしたえーん

祭日なんでサウナも混んでました

外気浴していたら雪が降りだしましたガーン
 

 

大分の別荘でで使っている眼鏡を

 

傷が多かったので今度はピーカールで磨きました

 

小傷が結構取れて使えるようになりましたが

 

磨きすぎるとメガネの屈折が変わるみたいなんで要注意ですねえーん

 

 

 

 

 

台所で使っているデノンのミニコンポを再修理

ハードオフで1000円で買って修理したミニコンポでした

 

何度もピックアップレンズ調整するがダメ

 

ピックアップレンズの寿命

ピックアップレンズも見たことない形式なので中華製でも高そうですね

 

パソコンに繋いでアンプにしましょう爆  笑


代わりにハードオフで500円で買って修理したKenwoodのミニコンポ出してきました

しかし一度点灯して電源が入らない

再修理ですね

最近よく電化製品が壊れるな



洗濯して

読書して

昼寝して

ストレッチして

瞑想して

お灸して

ヨガして


ユーチューブ・アマゾンプライム視て1日が終了しました


 

 

昨日のおやつ

 

菓子パン

 

みかん

 

ココア

 

image

 

 

昨日の夕食

 

広島風お好み焼き

 

 

image

 

残飯処理

 

image