今日の話題は

 

節約リタイア生活の一日のルーティンです

 

 

以前投稿した、我々50代おじさんで同世代でリタイヤされたユーチューバーさんの解説です

 

このユーチューバーさんは関東の別荘地に300万円で家を買われて移住され生活されてます

 

私と同じような一日のだらだらとしたリタイア生活の事態を解説してくれてます爆  笑

 

 

参考までに私の一日の生活のスケジュール👇

 

 

朝5時起床(真冬は6時)

 

30分位朝食準備

 

ブログの準備して

 

朝の散歩 だいたい40分ぐらいです

 

7時ぐらいに朝食食べて

 

1時間から2時間その日のネタのブログ書いてます

 

9時から30分間ストレッチ・ヨガ・瞑想・お灸して

 

1時間から2時間くらいハードオフで捕獲したジャンクオーディオ、パソコンの修理

 

11時から午後の散歩、一時間以上散歩して走る人

 

12時からおやつ

 

30分位昼寝して

 

明日のブログネタ用のユーチューブ視て、読書して

 

14時ぐらいから2時間くらい夕食準備

 

16時から夕方の散歩、 40分ぐらい散歩して走る人

 

17時半から夕食

 

18時からアマゾンプライムビデオの映画視て

 

19時にお風呂 30分位ゆっくり入浴(福岡市の自宅は節約の為シャワーで短時間で済ませます)

 

アマゾンプライムビデオの映画続き視て

 

22時に就寝

 

早寝・早起き( ´艸`)

 

まるで高齢者の年金生活者のような健康的な生活ですよね( ´艸`)

 

 

これを5日間続けて福岡市の自宅か大分の別荘へ移動車

 

1日はハード遠征、温泉行って、途中で5日分の食料ドラッグストアやスーパーで買い出しできます爆  笑

 

 

👇のユーチューバーさんは朝9時半まで寝てますね

 

この時期暖かい布団からは出られません( ´艸`)

 

私と同じくPCをテレビモニターにつないで大画面で映画楽しんでます

 

 

リタイヤ生活目指されている方

 

節約リタイヤ生活の参考になりますので是非視てくださいね

 

👇ユーチューブ解説

 

 

 

 

 

 

 

今回の投稿は

 

Aurexのチューナー

 

ST-220

 

Aurexは懐かしい旧東芝のオーディオブランドでした

 

1976年発売

 

当時の定価は27800円

 

 

恒例ハードオフジャンク勝負

 

在庫処分で200円でしたチュー

 

自宅でテストFMアンテナ繋ぐと

 

普通にFM受信しました

 

AMもOK

 

今回勝利ラブ

 

チューナーはなぜか日本では人気がないので

 

ハードオフで1000円からたくさん在庫があり売ってます

 

大体はFM外部アンテナ繋げが使えます

 

チューナーも今が底値なんでしょうけどね( ´艸`)

 

現役で使えてFM放送がまろやかないい音聴けるので

 

週末の暇つぶしにはおすすめです

 

 

いつものオーディオの足跡👇

 

 

 

 

 

昨日聴いた8センチCD

 

山崎 まさよし

 

水のない水槽

 

1998年発売

 

七枚目のシングル

 

この時期なので聴いた事ない曲でした

 

アマゾンでは新品は1650円

 

中古品は1円から販売されます( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

昨日聴いたCD

 

 

中山 美穂

 

Hide'n' Seek 

 

1989年発売

 

九枚目のアルバム

 

アマゾンでは新品は1636円で販売されてます

 

中古品は1円から販売されます( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日読んだ漫画

 

サイボーグ009 第二巻

 

これも初版です

 

 

 

昨日見た映画は

 

CODE8

 

 

超能力者が虐げられて極貧の生活にいるSFの世界

 

たくさんの超能力者が失業していて

 

犯罪に手を染め銀行強盗するストーリーでした

 

 

評価3.1

 

 

昨日は朝5時起床

 

朝の気温は八度でした

 

日中の気温も13度迄上がり

 

石油ファンヒーターはもう必要ない季節ですね

 

もう春です

 

桜の蕾が開花しそうです晴れ

 

 

朝昼夕方散歩して走る人

 

14,329歩

 

10.75キロ

 

507kcal消化

 

2時間41分歩きました

 

昼は雨が降りそうでした

 

散歩がきもちいい季節ですよね

 

 

 

 

居間で使っているプリメインアンプが一台壊れたので

 

一番取り出しやすい場所にあった格安プリメインアンプ引っ張り出してきて最修理

 

高校生の時に使っていたTRIOの懐かしいアンプです

 

確かハードオフで500円で捕獲

 

最近は高騰していて同じジャンク品でも3000円以上します

 

当時の定価は4万円くらいの低価格プリメインアンプですが

 

結構音は良いですねラブ

 

はじめバランスが調子悪かったですが

 

接点清掃して直りました

 

 

 

ハードオフで300円で捕獲したテクニクスのレコードプレーヤー修理

 

ゴムベルトドライブタイプの低価格プレーヤーです

 

現在販売されている5万円円前後と同じような造り込み

 

残念ながらカートリッジは曲がって使えませんでした

 

ゴムベルトも切れてました

 

手持ちのゴムベルト・カートリッジつけると普通に動作しました

 

フルオートプレイヤーで動作オッケー

 

残念ながらカバーは欠品です

 

 

 

大分の別荘で使っているテレビが紫色に変色したので修理に挑戦

 

フレキシブルケーブルの接触不良かと思ったら

 

液晶の発色が一色不良の状態でした

 

15分位すると画面が紫色になります

 

この症状は1色影響が出力出来てない症状らしい

 

これは修理不能笑い泣き

 

2012年製知らない中国メーカーのテレビでした

 

約六年前に送料込みでヤフオクで約5000円で購入

 

中国製なんで寿命なんでしょうね

 

ハードオフでジャンクテレビ探しに行きましょう

 

 

大分の別荘で使っている眼鏡の傷を治すYouTube動画見つけたんで

 

試してみたら傷が増えた笑い泣き

 

再度磨きましょう

 

このメガネも十年以上使ってるので寿命でしょうね

 

大分の別荘用、福岡市の自宅用、車運転用に三本のメガネを使ってます

 

コンタクトレンズもあります

 

 

 

昨日は火事か車の事故があったみたいでパトカー数台と救急車、消防車が走ってました救急車

 

 

読書して

 

昼寝して

 

瞑想して

 

ストレッチして

 

ヨガして

 

お灸して

 

 

ユーチューブ・アマゾンプライムで映画視て

 

また同じようなリタイア生活の一日が終了しました爆  笑

 

昨日も1円も使わない節約リタイア生活でした

 

 

 

 

 

 

 

昨日のおやつ

 

 

シナモントースト

 

みかん

 

ココア

 

 

夕食は

 

初レシピの

 

ブロッコリーともやしの味噌そぼろ炒め

 

これはブロッコリーに味が染み込まずいまいちでした

 

 

牛丼追加(豚)

 

これは100円位で吉野家の牛丼並の大盛汁だくが食べられます( ´艸`)

 

 

残飯処理