今日の話題は

Windows11のおすすめ設定と

Windows11の動作を軽くする方法です



いつものパソコン系ユーチューバーの方が解説してくれてます

これを参考に中古パソコンを買われた方

Windows10からアップデートされた方は

パソコンの動作が軽くなりますので

YouTube解説どうりに設定を変更してみてください

慣れている人で一時間くらいかかります

パソコン素人の方は2時間以上かかりますので

区切りながらやれた方が無難でしょう


私は自宅の古いノートパソコンの設定を変更して

ずいぶん動作が軽くなりました

ノートパソコン二台

デスクトップパソコン二台

すべてWindows Vista、 WindowsセブンWindows7からWindows 11へアップデートした中古のパソコンです

特にノートパソコンは低スペックだったので

履歴の消去に2時間くらいかかりました( ´艸`)

同時進行に実施したので何とか一日で終わりました

現在は不具合もなく快適に動作しております

暇な休日の時間に作って節約民の方は是非チャレンジしてみてくださいね

ジャンカーの方におすすめですよ( ´艸`)

 

古いパソコンをWindows11アップデートする方法は過去記事に載せておりますんで

気になる方は試してみてください




👇ユーチューブ動画参考にしてくださいね


 

 

 

 

 

 

 

昨日は福岡市の自宅~大分の別荘へ移動

 

ハードオフ定例パトロールと温泉へ行きました

 

ハードオフのジャンク品漁りは

 

パチンコと同じく脳内ドーパミンが210ドバドバ噴出されるので

 

中毒になります( ´艸`)

 

 

まずは福岡県の優良店

 

新宮店

 

 

動作品中古オーディオコーナー

 

いつも品揃えが凄いですね

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンクCDコーナー

 

ジャンクCDも豊富です

 

ディグルのが楽しい爆  笑

 

100円~

 

 

ジャンクゲームソフトコーナー

 

品揃えも充実

 

レトロゲームファンにもお勧めの店舗ですラブ

 

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

在庫は激減えーん

 

昨今のレトロオーディオ高騰の影響で高いですね

 

 

レコードプレーヤーはいつものようにウエイトが盗まれて悲惨な状態で山積されてます

 

在庫処分待ち

 

 

ジャンクパソコンコーナー

 

品揃えは充実

 

九州なんでライバル店が無いので強気の価格設定

 

WindowsVistaのノートパソコンが1500円~でした

 

 

ジャンクCD漁って

 

100円の7枚捕獲

 

ポルノグラフィティーは家の何処かにありますが

 

帯付きで綺麗だったんで捕獲

 

 

 

 

次は新設店

 

福岡中間店

 

 

image

 

ジャンクパソコンコーナー

 

WindowsVistaのノートパソコンは1000円~

 

WindowsXPのノートパソコンも1000円~

 

image

 
 
ジャンクゲームコーナー
 
スパーファミコンのジャンクも1000円~に高騰してました
 
昨年迄は300円~でしたけど
 
 
レトロゲーム本体も高騰しだしましたねえーん
 

image

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

在庫は豊富ですが

 

結構売れてます

 

ショッピングモール内なんでお値段はヤフオクに合わせてますね

 

お値段高目

 

image

 

image

 

ジャンクCDコーナー

 

50円~

 

レコードもジャンクは50円~

 

隣のコーナーで高齢者がレトロゲーム漁ってました( ´艸`)

 

 

image

 

レコードとレーザーディスクソフト捕獲

 

1枚50円

 

image

 

平松愛理のCD捕獲

 

1枚50円

image

 

次は初訪問の温泉

 

JAFで100円割引

 

人気の温泉なので昼間から沢山の人が来てました

 

土地柄30~40代のお客さんも多い

 

自称自営業者ですね( ´艸`)

 

この地区は人口の3分の1が生活保護者と言われているほど

 

日本でも有数の生活保護受給者が生活している地域です

 

image

 

源泉かけ流しで

 

設備も良くて

 

サウナも比較的広かった

 

また行こう( ´艸`)

 

image

 

 

最後は福岡行橋店

 

ここも優良店です

 

掘り出し物が出てます

 

 

 

併設のブックオフで本ディグって

 

お目当ての漫画は無し

 

同年代のニートがいつものように立ち読みしてました( ´艸`)

 

この地域もニート率高目ですね

 

 

image

 

動作品中古オーディオコーナー

 

在庫は少なめ

 

image

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

レコードプレーヤーは在庫処分待ち

 

image

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

去年の半分以下迄在庫が減りましたショボーン

 

 

image

 

ジャンクパソコンコーナー

 

今回は掘り出し物なし

 

 

 

image

 

 

ジャンクCDコーナーが手前迄です

 

結構な在庫量です

 

品揃え豊富でした

 

100円~

 

image

 

お目当ての8センチCDも新入庫がありました

 

最近は何処の店舗も8センチCD少なくなりましたよね

 

image

 

プラスチックケース入りの8センチCD22枚捕獲

 

1枚50円

 

image

 

在庫処分のレコードプレーヤー捕獲

 

ベルト切れ

 

この機種はオートがダメになっているのが多いですが修理出来るかな(。´・ω・)?

 

image

 

 

今回はCD沢山捕獲出来ました

 

暇なリタイアの暇つぶし用です爆  笑

 

 

 

おやつは割引菓子パン

 

image

 

 

昨日の夕食

 

手抜きでカップ焼きそば

 

image

 

ピザ風トースト追加

 

 

image