今日の話題は



Fire TV Stick
 

まずはFire TV Stickで楽しめる事9選

 

 

Fire TV Stickはテレビで動画を視るだけの機器に利用している人が多いですが

 

さまざまな楽しみ方があります

 

 

①アマゾンプライム会員特典が楽しめる

 

Fire TV Stickは購入後は利用料はかからない

ユーチューブなどの無料動画だけ見るなら追加費用は発生しません

既にAmazonプライム会員ならプライム会員無料の映画ほかそのまま楽しめます

 

 

②テレビで動画視聴が楽しめる

 

ネットフリックスなどの有料サブスクを契約していれば

テレビの大画面で映画やドラマが楽しめます

これが一番利用されている方法でしょう

 

 


③テレビでネットが使える

 

専用のアプリSilk Browserをインストールすればテレビでネット閲覧

 

これはやってないので遊んでみましょう( ´艸`)

 

④テレビで音楽が聞ける

 

Amazonプライム会員ならAmazonミュージックも聴けます

 

TVにミニコンポ接続すれば良い音質で楽しめますよ

 

⑤音声検索ができる

 

Fire TV Stickは音声入力機能がリモコンに付いてます

 

音声で検索できます

 

私が購入した第一世代には付いてませんでした笑い泣き

 

 

 

⑥テレビでゲームを楽しめる

 

専用アプリでゲームも配信されてます

 

 

⑦スマホの画面をテレビに映せる

ミラーリング機能を利用してアンドロイド端末のスマホの画面が写せます

 

iPhoneは対応してないんでしょうか(。´・ω・)?

 

検索したら300円課金のアプリでミラーリングするみたいです

 

 

⑧アマゾンアレクサとの連携ができる

 

アレクサと連携出来るので音声で動画を検索してくれて便利です

 

 

 

⑨車中泊や旅先でも持ち歩きができるので使える

 

小さい機器なので持ち運びが出来ます

 

車中泊遠征や旅先のホテルで利用出来ます

 

車中泊している人にはお勧めですね

 

 

👇ユーチューブ解説

 

 

 

こんな便利なファイヤーTVですが当然デメリットもあります

プライムビデオ、ネットフリックス他多数のサブスクが楽しめますから

映画好きの人、アニメ好きの人、ドラマ好きの人は

いろいろ見たい動画が配信されているので

多数のサブスクコンテンツに加入してしまいます

現役で働いている人は休日しかゆっくり見れないのに

たくさんのサブスクコンテンツに加入すると請求金額はすごいことになります

 

平日仕事が終わり帰宅してサブスク見ると寝不足になります

我々リタイア民や暇な年金生活者には便利なコンテンツですが

休日の大事な時間を動画配信ばかり見ることになり

運動不足になりますショボーン

 

ブクブクに太って成人病まっしぐらショボーン



昔はレンタルビデオ屋DVDを借りるしか視る方法がなかったですが

現在のサブスクではレンタルするよりも格安で視れます

借りに行く返しに行く手間もありません爆  笑



ドラマやアニメは続きが気になって仕方がないですよね


映画やアニメも新作が次々に制作されてますからきりがありません

当然サブスク側もなかなか解約できないように設定してあります


せっかくの休日が

睡眠不足になり

続きが気になって仕事や勉強が手につかない

運動不足になる

貴重な時間を奪われます

動画中心の不摂生な生活になります


このYouTube動画では光回線の契約が前提ですが

節約民の方はスマホの格安プランの契約が多いでしょう

格安スマホは通信が制限されているので

映画一本10ギガぐらいギガ消化します

その為即ギガ死してしまいます笑い泣き

通信が混む時間は通信が安定せず動画止まったりします



👆の対策方法としては


①時間を決めて視る

私は夕方6時以降に視るようにに決めてます

時間を決めてその時間になったら見るのをやめるようにしましょう
 

 

②モバイル100ギガ程度の格安WiFi契約等を検討しましょう

 

 

③サブスクの契約は個数を絞りましょう

一番のおすすめはアマゾンプライム

もう一つはネットフリックス

アニメ好きの方、ドラマ好きの方それぞれコンテンツの種類から二つぐらいのサブスク契約に絞りましょう



④25日にはサブスクの見直しもしましょう

継続するか、入れ替えるか、やめるか

使わないサブスクに課金されるとお金の無駄ですよ

 

これ参考にして楽しい動画ライフを家で楽しんでくださいね
 

👇ユーチューブ解説

 

 

 

 

 

Fire TV Stick 第一世代をメルカリで900円で購入しました

 

クーポンが300円分あったんで購入( ´艸`)

 

ジャンカーアルアルですよね照れ

 

到着して即自宅で初期設定をしました

接続して簡単にユーチューブやアマゾンプライムビデオが見れたんで

今回は楽勝かと思いきや(。´・ω・)?

アマゾンプライムの会員設定をしていないのに

アマゾンプライムビデオが見れるのはおかしい(。´・ω・)?

案の定前の人のアマゾンプライムアカウントが入ったまま笑い泣き

素人あるある

 

前の持ち主は40代の奥さんだったみたいです( ´艸`)

 

危険なメルカリ販売方法ですね

そのまま課金ができてしまいます

ネットで検索してなんとかアマゾンプライムアカウントは削除できました

しかしアマゾンプライムアカウントの設定ができない

WiFiの接続もエラーが頻発

格安ジャンク品あるある

2時間ぐらいかかりネットで検索して原因を改善して

ようやく初期設定ができました

第一世代なので反応がかなり遅い

ネットでも第一世代はかなり反応が悪いとコメントが多いです


Fire TV Stick購入するならアマゾンのプライムデーで半額近くで新品が販売されるので

プライムデーを狙うか

節約民の方はメルカリ等で第二世代以降の購入したほうがいいでしょうね

リモコンのタイプで見分けがつくので

👇の画像のリモコンのタイプが第一世代です

メルカリでは世代名を隠して販売してる人がいるので要注意ですよムキー

 

ジャンカーは格安品の第一世代を狙いましょう笑い泣き

 

1000円以下でも販売されてます

 

ただし転売ヤーが多数狙っているので数分で売り切れます笑い泣き
 

 

 

 

900円なので箱・説明書は無し

 

我々ジャンカーには邪魔なので不要です爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

ホームシアターシステムも設置してるんですが

 

ONKYOのミニコンポ接続しました

 

これでも音は充分ですよ照れ

 

 

昨日もFire TV Stickでアマゾンプライム映画2作品視ました

 

やはり大画面のTVで視る映画はいいですね爆  笑

 

 

 

昨日聴いたCD

 

杏里

 

MOANA LANI 

 

1992年発売

 

16枚目のアルバム

 

アマゾンでは100円~販売されてます

 

他のネットショップでは3204円で販売済み

 

この時代のCDはソロソロ高騰しそうですね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

昨日聴いた8センチCD

 

trf

 

masquerrade

 

1995年発売

 

9枚目のシングル

 

これも流行りましたね

 

ブックオフオンラインストアでは110円で販売されてます

 

楽天市場では728円で販売されてます( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日視た映画は

 

エイリアン4

 

1998年制作

 

人気のエイリアンシリーズ

 

面白かった

 

 

評価3.4

 

 

 

 

300~帝国の進撃

 

2014年制作

 

ギリシャ時代の戦記物

 

コロナ騒ぎ前の映画は流石に製作費かけてますね爆  笑

 

評価3.2

 

 

 

 

昨日は朝5時半起床


朝の気温はなんと3度でした

最近寒い日が続いてます

最高気温も七度までしかあがらず寒い一日でした


朝昼夕方散歩して

14,668歩

11キロ

520cal消化

2時間45分歩きました

時間計ると結構運動してますね


ハードオフで300円で捕獲したスーパーファミコン修理

起動しないので中開けるといじられた痕跡が


これも修理失敗品です

パーツクリーナーで接点清掃してなんとか無事起動しました

最近のスーパーファミコンのジャンク品はなかなか修理が難しいますか売ってませんね


庭に撒く砂利が足らなかったのでナフコまで買い出し


ついでにヒューズ管買ってきましたが

バッテリーチャージャーが壊れたみたいでヒューズ管がまた飛びました

中古で2000円でヤフオクで買って五年以上使ってるんで

壊れたみたいです

ヒューズ管アップして使えなかったらメルカリかヤフオクで買い直しましょう



洗濯して

日が差す時間にひなたぼっこして

昼寝して

音楽鑑賞して

読書して

ヨガして

瞑想して

ストレッチして

お灸して


ユーチューブ・アマゾンプライムの映画見て一日が終了

 

 

 

 

 

昨日のおやつ

 

シュガートースト

 

みかん

 

ココア

 

 

夕食は

 

豆腐のお好み焼き

 

木綿豆腐で作りましたが絹ごし豆腐のほうが良かったかな( ´艸`)

 

豆腐でも美味しかったラブ

 

材料が余ってるんで今日は普通のお好み焼き作ろうかな( ´艸`)

 

 

残飯整理