今日の話題は古いパソコンへの Windows11へのアップデート方法です

Windows11にはアップデートの適用要件があり

 

 

マイクロソフトホームページより👇

 

 

プロセッサ 1 ギガヘルツ (GHz) 以上で 2 コア以上の64 ビット互換プロセッサまたは System on a Chip (SoC)
メモリ 4 ギガバイト (GB)。
ストレージ 64 GB 以上の記憶装置 注: 詳細は下記の「Windows 11 を最新状態に維持するために必要な空き領域についての詳細情報」をご覧ください。
システム ファームウェア UEFI、セキュア ブート対応。お使いの PC がこの要件を満たすようにする方法については、こちらをご覧ください。
TPM トラステッド プラットフォーム モジュール (TPM) バージョン 2.0。お使いの PC がこの要件を満たすようにする方法については、こちらをご覧ください。
グラフィックス カード DirectX 12 以上 (WDDM 2.0 ドライバー) に対応。
ディスプレイ 対角サイズ 9 インチ以上で 8 ビット カラーの高解像度 (720p) ディスプレイ。

 

 

適用要件を満たしてなくて、アップデートができませんとエラー表示が出てますが

 

我々節約民や、ジャンカーは


Windows 10のパソコンをまだ使ってる人が多いでしょう爆  笑


当然、節約民の方はWindows7のパソコンをWindows10にアップグレードした古いパソコンを使ってる人も多いでしょう


Windows10のサポート期間がそろそろ終了と噂されており

Windows11のパソコンのパソコンの購入を検討されている方も多いでしょう

しかし昨今の物価高騰の影響で

ノートパソコンの新品の価格は15万円以上しますよねえーん


しかも、もうすぐWindows12が公表予定ですから

今Windows11のパソコンを大枚はたいて購入するのは躊躇しますよね笑い泣き


なんとか手持ちの古いパソコンをWindows11にアップデートできないか検討したら



古いパソコンでもWindows11にアップデートできる方法解説しているユーチューブ動画を発見しました


要はWindows11の適用要件を弾いているコマンドを削除することで

強引にアップデートする方法です照れ


この方法で家にあるノートパソコン3台、デスクトップパソコン二台

四台はWindows7のパソコンです

一台は試しにWindows Vistaの時代のデスクトップパソコンをWindows11にアップデートしました


アップデートが失敗すると再インストールする必要が出てくる

大事なデータがすべて消去されます

くれぐれもバックアップは外付けハードディスク等にしてチャレンジしてみてください


ジャンカーの方はガンガン気にせずやってくださいね爆  笑
 

 

(注意情報)  3/26 現在 マイクロソフト社がWindows11のアップデート要件を厳格化しました

 

古いパソコンにWindows11をインストールすると起動出来ないプログラムが入れてありますの

 

で古いパソコンへのWindows11アップデートは中止してください

 

Windows10を再インストールしないといけません

 

大事なデーターが全て消去されますガーン

 

ジャンカーの皆さん

 

誰か新しい裏技見つけてください爆  笑

 

 

 

家にあるブログ用のパソコンのスペックは

 

Intel(R) Core(TM) i3-2350M CPU( ´艸`)

 

WindowsVistaのデスクトップパソコンはcore2です( ´艸`)

 

 

 


👇のYouTube動画解説

 

 

古いノートパソコンはアップデートの時間が5時間以上かかりましたえーん

 

その時間はパソコンが使えません

 

 

 

 

 

 

 

ノートパソコン

 

Intel(R) Core(TM) i3-2350M CPU( ´艸`)

 
アップデート時間は5時間以上かかりました

 

 

image

 

ノートパソコン

 

Intel(R) Core(TM) i3-2350M CPU( ´艸`)

 

夜準備して夜中にアップデート

 

恐らく6時間以上かかってます

 

朝起きたらWindows11になってました

 

 

image

 

デスクトップパソコンは2時間位でアップデートがあっさり終了

 

これはIntel insideの低スペックCPUです

 

アダルト専用機( ´艸`)

 

 

image

 

こちらはWindowsVista デスクトップパソコン

 

CPUはcore2爆  笑

 

これも2時間位でアップデートはあっさり終了しました

 

やはりノートパソコンは時間がかかりますね

 

現在5台とも不具合なく動作してます爆  笑

 

 

image

 

 

 

昨日聞いたCD

久保田利伸

ネプチューン

1992年発売

 

6枚目のアルバム

 

知ってる曲は2曲収録されてました

 

アマゾンで新品は2989円

 

中古品は1円~販売してます( ´艸`)

 

これ先日のハードオフ遠征でも50円で捕獲しました

 

福岡市の自宅にありました( ´艸`)

 

これもアルアルですが50円ならだぶっても問題なし( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

昨日聴いた8センチCD

 

谷村 直美

 

信じるものに救われる

 

聴いた事ないシングル曲でした

 

ブックオフストアでは693円で販売されてます

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日視た映画は

 

G.I.ジョー バック2リベンジ

 
人気アクション映画
 
カッコイイアクションシーン満載でんした
 
評価3.3
 

 

 

 

昨日は朝5時半起床の予定でしたが

布団が暖かく出られなかった爆  笑

朝6時起床

朝の気温は5度でした

かなり冷え込んでいて外は3度以下で寒い朝でした


日中の気温も6度までしかあがらず

寒い一日でしたショボーン

 

朝・昼・夕方散歩

 

風が強くて寒かった

 

12802歩

 

9.6キロ

 

454キロカロリー消化

 

 

 

大分の別荘で使っているWindows10のノートパソコンをWindows11にアップデート

もともとWindows7 をWindows 10にアップデートした古いノートパソコンです

夜中にWindows11にアップデートして

動きが遅いのでユーチューブ動画参考にして

Windows11の動作が軽くなる設定を合計四台やりました

 

快適動作するようになりました爆  笑



庭に砂利を敷くためナフコに買い出しに行きました

 

 

クリパー号にガソリン給油して

 

 

久しぶりにロードスター号エンジンかけようとしたら車

バッテリー充電器のヒューズが飛んでた爆  笑

またナフコに買い出しですね


久しぶりにカバー外したら

いつものようにロードスター売ってくれと2人の兄ちゃんが家まで来ましたムキー

安く買い叩いて転売する目的です

昨今は旧車の高騰の影響で海外からも外国人がしょっちゅう売ってくれと家まで来ますプンプン


掃除して

昼寝して

昼間の日が差す時間にひなたぼっこして


読書して

ヨガして

瞑想して

ストレッチして


ユーチューブ動画・アマゾンプライムビデオの映画見て一日がまた終了しました

 

 

昨日のおやつ

 

割引菓子パン

 

みかん

 

ココア

 

 

昨日の夕食

 

ほうれん草ともやしのナムル

 

 

 

初レシピ

 

もやしと豚肉の青椒肉絲風炒め

 

まあまあのお味

 

 

定番の豚汁

 

 

スパゲティナポリタン追加