今日の話題は


ジジイになって気がついた 悪い習慣 10選


高齢者が年取って止めておけば良かった 悪い習慣ですから


これ 参考にして


👇の10選はやめておいた方がいいですよ爆  笑



 10位


交代勤務


昼夜が逆転 して自律神経が   乱れる

病気になりやすくなり、不眠 等の 精神的な病気に患う


我々 50代 おじさん世代が再就職でようやく 就職できるのが 昼夜交代制の工場勤務

ほとんどの人が3ヶ月以内に辞めてしまってますえーん



 9位


休日を パジャマで過ごす

だらけた 休日になり 無駄な時間を過ごしてしまいます

休日はパジャマを早めに着替えましょう


8位


何でも 先延ばしにする


これはあるある ですよね( ´艸`)

先延ばし の習慣はやめておきましょう


やれることはすぐやって


完璧を求めず 60%ぐらいの 力入れでやりましょうチュー



7位

他人の意見で動く


今回の やらせ コロナ騒ぎで

コロナ ワクチン接種して謎の病気の症状が出て苦しめられてる人も多いでしょう

 

医者に診せても原因は不明か違う病名で診断され

 

効きもしない大量の薬処方され

 

またその薬の副作用で体調を崩す

 

医者が儲かる仕組みですよねムキー

 

周りの意見を聞いてみんなと同じことだから大丈夫だろうと

何も調べずに接種して

 一生ワクチンの副作用で苦しめられる 人生に陥ってますよね


 自分できちんと コロナ ワクチンの仕組みを調べて理解していれば

 体内で猛毒のスバイク タンパク質を一生造り 続ける仕組みが理解できて😿

危険なワクチンは打たない判断をしたでしょう



6位


20代と同じ 食生活

糖尿病 まっしぐら

成人病まっしぐら

 我々 50代 おじさん世代でカップラーメンやコンビニ弁当、 マクドナルド、 スーパーの弁当 なんか食べてる人は要注意ですよショボーン


 5位

 夜更かし


睡眠不足になり がん、 糖尿病のリスクを高める


 4位


寝酒

アル中になります

コーヒー やエナジードリンク などの カフェイン も 中毒 症状が出ますので要注意ですニヤニヤ


 3位


ギャンブル


 年金生活になってもやめられません

 平日のパチンコ屋は年金生活者と生活保護者だらけ

 大事なお金と時間を無駄に使います

 儲かるのは胴元だけムキー

 

しかも宝くじの高額当選金のようにイカサマし放題ムキー



 2位


苦手な人と付き合う


これは我々 50代 おじさん世代の上司を持つ人には悩みの種でしょう

仕事はできませんがネチネチ  今時 派遣社員でもできるような書類のチェック

時代錯誤の説教を長々と聞かされ

ストレス MAXで うつ病になりそうですよねえーん


近所にも必ずDQNな高齢者がいます

プライドは高いが頭が弱い

そんな面倒な人 とは付き合わないようにしましょう


 1位

周りの目を気にする


嫌われないように周り を意識したり

プライドが高くて高級車や 高級ブランドを身につけても

誰もあなたのことを気にしている人はいません( ´艸`)



周りに必ずいるDQNや苦手な人と付き合う必要もありません

 

 

 

これ 参考にして ストレスを貯めない 有意義な生活を送りましょう


 YouTube ショート動画👇

 

 

 

 

 

 

昨日は福岡市の自宅~大分の別荘へ移動

 

途中いつものハードオフ春日白水店へ偵察に行きました

 

ハードオフ巡りは脳内ドーパミンが210ドバドバ噴出します( ´艸`)

 

開店と同時に訪問

 

時間通りに開かなくて臨時休業かと思いました

 

 

 

ジャンクレコードコーナー

 

大量のレコード入庫があったみたいで

 

この他に床には沢山の中古レコードが300円~販売されてました

 

 

 

 

レトロゲームコーナー

 

商品は充実してます

 

レトロゲームファンにはお勧めの店舗ですよ爆  笑

 

 

ジャンクレトロゲームも沢山在庫がありました

 

掘り出し物も出そうですね

 

 

 

動作品中古オーディオコーナー

 

在庫が少し増えたみたいでした

 

 

 

 

 

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

在庫は充実してますが

 

昨今のレトロオーディオ高騰の影響でお値段高目

 

 

 

 

ジャンクパソコンコーナー

 

Windows7のノートパソコンが2000円~販売してました

 

キーボードが外れた1500円のもありました

 

九州では安いお値段爆  笑

 

 

これ捕獲

 

珍しいピクチャーレコード

 

 

ジェームスディーン

 

 

お目当てのパソコン用マイク

 

家で接続したら端子が細いスマホ用(。´・ω・)?

 

パソコンのマイク端子に入りませんでした

 

これもようやる失敗パターン

 

また探してこよう( ´艸`)

 

また無駄使いチュー

 

 

ノートパソコンが在庫処分中でした

 

3台捕獲

 

1台は起動OK

 

2台はHPの専用アダプターなので起動確認出来ず

 

2台はWindowsVistaのノートパソコン、1台はWindowsXPです

 

果たして起動するかな(。´・ω・)?

 

博打商品です

 

格安品は捕獲するのがジャンカーアルアルチュー

 

 

 

今月ハードオフ・ヤフオク予算オーバーしているのに

 

また無駄使いしました( ´艸`)

 

お陰で脳内ドーパミンが210ドバドバ噴出爆  笑

 

 

 

26日で風呂の日なので温泉は半額

 

サウナ満喫して来ました

 

平日ですが結構な来店客でした

 

併設のパチンコ店も平日の昼間なのに大賑わい

 

パチンコ行って脳内ドーパミンが210ドバドバ出て

 

お金毟り取られて

 

ストレス抱えるんでしょうね( ´艸`)

 

田舎の人の娯楽はパチンコ位しかありませんからねニヤリ

 

 

 

昨日聴いた8センチCD

 

サザンオールスターズ

 

クリスマス・ラブ

 

1993年発売

 

34枚目のシングル

 

これ聴いた事あったかな(。´・ω・)?

 

image

 

imageimage

 

昨日聴いたCD

 

ゆず

 

ゆずえん

 

1999年発売

 

2枚目のオリジナルアルバム

 

当時は大人気だったんで

 

我々50代オジサン世代下の世代

 

40代には懐かしいでしょうね

 

アマゾンでは3204円で販売されてます

 

 

 

imageimageimage

 

 

昨日視た映画は

 

バトル・オブ・ガーディアン 暗黒部隊VS謎の少女

 

 

全然面白く無かった

 

糞映画でしたムキー

 

評価も納得の2点台

 

 

評価2.4

 

 

 

 

アンダーワールド・ビギンズ

 

人気シリーズの狼男VSドラキュラの戦い

 

流石に製作費かけてありますね爆  笑

 

 

 

評価3.3

 

 

 

 

昨日は朝5時半起床

 

朝の気温は9度

 

大分の別荘へ移動

 

大分の別荘の気温は5度でした

 

流石山奥なので寒い

 

朝・夕方散歩走る人

 

7959歩

 

5.97キロ

 

284キロカロリー消化

 

 

大分の別荘で使っているWindows10の(Windows7アップデートしたノートパソコン)

 

Windows11へアップデートしようとしたが

 

WiFiのが不安定でダウンロード出来ませんでしたガーン

 

それでクロームキャストへのキャストも不安定なんですね

 

Amazonプライム視てたら途中から途切れ出したので

 

 

iPadで Amazon プライムの映画見ました

 iPad は wi-fi の通信環境が強力なんでしょうね

 Amazon プライムビデオもきれいに 視聴出来ました


 読書して

最近読書があまりできてません, 認知症予防にも読書はしておかないと,

 リタイア生活は刺激がないのでボケます


 夜寝る前に読むように 習慣付けましょう( ´艸`)

 

 

ストレッチして


ヨガして


瞑想して


お灸して

YouTube・ Amazon プライムビデオを視て1日が終了しました

 

 

 

 

 

昨日のおやつ

 

ドラックストアで

 

割引の饅頭

 

image

 

 

昨日の夕食

 

八宝菜と豚汁

 

image

 

 

親子丼(豚丼)

 

image

 

残飯整理

image