今日の話題は


我々50代おじさん世代がパソコンの使い過ぎで患う


ばね指、 テニス肘などの腱鞘炎の簡単な改善ストレッチ方法です


我々 50代おじさん世代がパソコンで文字を入力すると


手や肘に負担をかけ


ばね指やテニス肘なのになり



バネ指の症状は


指が曲がらない


指の甲が痛い


手の甲が痩せておじいちゃん、おばあちゃんのような手になる

 

などの症状が出ます

 


腱鞘炎、テニス肘などは


肘を曲げると痛い


などの症状で悩まされている方が多いでしょう



長い間治らず


整形外科に何年も通って全然症状が改善しなくて悩まれている方が多いでしょう


そもそも論整形外科などの病院で処方される薬は


症状をごまかして痛みが一時的にとれるだけで


肝心の手や肘の治療にはなってません



無駄な薬を処方して病院に通わせる


そしてお金を巻き上げる現在の詐欺商法の典型的なマッチポンプの仕組みですムキー





私も3週間くらい前に急にバネ指の症状が出ました

 

夜寝ている時に指を曲げると痛い

 

解説のユーチューブ動画の簡単ストレッチをして

今は症状はほぼ改善してますラブ




ばね指の原因は


指の中の鍵が炎症を起こし


指が曲がって動かすと痛い症状です



朝一番の時間に症状が一番出やすいのも特徴で

 

日中に指を使っていると痛みが取れる人も多いみたいです

 

 

 

ばね指は指が痛いので


指に原因があり、指をマッサージしたり、指に湿布を張ったりされているかたが多いでしょうが


バネ指の原因は指でなく


手首の筋肉が弱っていて


手首が動かしにくくなってます


そのためバネ指を直す方法は手首の筋肉をほぐしたり鍛えることが重要になります


↓のユーチューブ動画の30秒の簡単なストレッチで


私も痛くて大変だった痛みが取れました


簡単にできるストレッチですから


病院に行く前にまず試してみて


様子を見る方が無難でしょう


ばね指改善のユーチューブ動画たくさん投稿されてますので


いくつか試してみてどれが一番効果があるかやってみるのがオススメですニヤリ


 

 

 

 

最後に大事な事ニコニコ


ばね指でやってはいけないこと三選



①無理に伸ばす



②患部をマッサージする



③そのまま放置する



これは私もはじめよく分からずやってしまい



ばね指の症状を悪化させてしまいましたえーん


バネ指の症状で悩まれている方は↓の簡単なストレッチで痛みが改善する場合が多いので是非チャレンジしてみてくださいね

 

 

↓ユーチューブ動画解説

 

 

いくつかのユーチューブ動画のストレッチやっても


一ヶ月以上症状が全く改善しない場合は


無理に意地を張らずに、病院へ行きましょうニヤリ


 

 

 

 

 

 

 

今回の投稿は

 

 

 

富士通のWindowsVistaノートパソコン・修理

 

 

これもハードオフのジャンクコーナーで500円で捕獲した


ジャンクノートパソコンです


ハードオフのチェックコーナーで起動確認はOKでした


自宅でメモリー.ハードディスク装着


Linux OSインストールして


無事起動しました


ユーチューブ動画,アマゾンプライムビデオも普通に視聴できました


今回勝利ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日聞いたCD


今井 美樹

IvoryⅡ

 

1993年発売

 

2枚目のアルバムです

 

懐かしいシングル Bluebird   PIECE OF MY WISH   雨にキッスの花束を  他が収録されてました

 

アマゾンで新品は4295円

 

中古品は1円~販売されてます

 

新品のCDも高くなりましたね

 

そろそろこの年代の中古CDも値上がりしだして

 

新品の値段に近づくますよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日聴いた8センチCD

 

smap

 

Dynamaite

 

1997年発売

 

24作目のシングル

 

これも大好きだった曲です

 

これもAmazonでは1円~販売してます( ´艸`)

 

8センチCDも安いのは今のうちですね

 

 

 

 

 

 

昨日読んだ本

 

かんたんデザートの解説

 

これなら作れるニコニコ

 

デザート作るのも楽しそうですね

 

道具と材料揃えましょう( ´艸`)

 

 

 

 

 

昨日視た映画

 

 

RED

 

 

ブルースウィルス主演のアクションコメディー映画

 

面白かった

 

Amazonプライムの映画の見放題ももうすぐ終了ですよチュー

 

評価3.6

 

 

 

 

 

昨日は朝5時半起床

朝の気温は8度でした

気温も十度までしか上がらず

寒い一日でした


昼間は日が差す時間があり縁側で日向ぼっこができましたラブ



朝・昼・夕方散歩して

 

 

14224歩

 

10,67キロ

 

504キロカロリー消化

 

10キロ歩くとストレス発散出来て気持ちが良いですよ( ´艸`)

 

リタイア民には殆どストレスはありませんけど( ´艸`)

 

 

三連休なのでたくさんの人がジョギング・ウォーキング・山登りして楽しんでました



福岡市の自宅にあるデスクトップパソコン二台をWindows11にアップデートしました

 

アダルト専用に使ってるパソコンです( ´艸`)

 

ジャンカーなので無料の裏技にはチャレンジします爆  笑

 

一台はWindows7のOSをWindows10にアップデートしたデスクトップパソコン

 

もう一台はWindows VistaのOSをWindowsに10アップデートした古いデスクトップパソコンでしたが


2時間くらいでアップデートが終わり


動作の問題もありませんでした


古いパソコンのWindows 11 へのアップデートは後日投稿しますチュー




音楽鑑賞して


ひなたぼっこして


読書して


ストレッチして


瞑想して


お灸して


ヨガして


ユーチューブ動画、アマゾンプライムビデオで映画見て一日が終わりました


三連休最終日でしたがいつもの暇なリタイヤ生活でした爆  笑

 

 

 

昨日のおやつ

 

シナモントースト

 

ミカン

 

ココア

 

 

image

 

夕食は初レシピ

 

魚肉ソーセージの炒飯

 

 

image

 

残飯処理

 

 

image