今日の話題は

 

ハードオフファンの方向け

 

ハードオフで売ったらいくら位で買い取りしてくれるの(。´・ω・)?

 

ハードオフファンの方なら買取価格はご存じと思いますが

 

ユーチューブ動画でPCとPCパーツの買取持ち込み動画が投稿されてましたので

 

参考迄にどうぞ

 

ハードオフファンの方は暇つぶしに是非視てくださいね

 

 

まずは修理したPCと

 

ジャンクPCパーツ編👇

 

 

1店舗目

 

合計10点

 

10円~150円で計400円

 

 

2店舗目

 

15点合計

 

50円~250円で計1070円

 

デスクトップパソコンの動作品は250円でした笑い泣き

 

 

3店舗目

 

9点合計

 

合計660円

 

動作品のMacは500円Σ(・□・;)

 

 

ハードオフでジャンク品1品買える値段ですね( ´艸`)

 

 

そして気になる販売価格は笑い泣き

 

100円が880円

 

動作品のMacは500円は3300円( ´艸`)

 

 

 

まあこんな感じなんでしょうね( ´艸`)

 

ハードオフでの高額品の買取は要注意かな(。´・ω・)?

 

 

 

👇ユーチューブ解説

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👇はジャンカーアルアル

 

ジャンク品処分編

 

大量のジャンク品で部屋が溢れかえり

 

部屋のジャンク品を処分したい時に思い浮かぶのがハードオフに捨てに行くパターン( ´艸`)

 

部品取り機やジャンクで修理不可の本当のジャンク品などを持ち込んでの買い取り価格

 

結果は殆どが50円( ´艸`)

 

買い取り価格0円もあります

 

別店舗に持ち込んだら

 

100円~

 

買い取り価格は店舗ごとに違います

 

少しでも高い店舗に持ち込んだほうが得ですね

 

まあこのご時世ですからガソリン代で赤字になりますがチュー

 

大量にデスクトップパソコン・ノートパソコン パソコンパーツ買取持ち込みした合計金額は

1430円

 

こんなものでしょうね( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

👇は新春恒例のPC福袋5万円をハードオフで買い取り査定したら

 

その驚愕の買取価格は👇

 

6200円Σ(・□・;)

 

ハードオフの買取価格はジャンクの場合は1掛けみたいですね

 

1000円で売っているジャンク品の買取価格は100円が目安みたいです

 

 

 

 

 

貿易業者に買取してもらうと

 

PC関係の金額は10倍で買い取りしてくれるみたいです

 

貿易業者はジャンク品・動作品の区別は無いみたいですね

 

デスクトップパソコンが1000円

 

ノートパソコンが800円など

 

PC基盤は1キロ単価で650円

 

業者により買取価格が違います

 

 

近くに貿易業者があればジャンカーの方は持ち込むのもありですね爆  笑

 

買取のお金でまたジャンク品買えますよ( ´艸`)

 

 

👇

 

 

 

追加で4Kテレビの修理動作品買取は👇

 

購入価格は11000円

 

修理して動作品へ

 

ハードオフΣ(・□・;)の買取価格は

 

なんと

 

100円( ´艸`)

 

テレビの買取依頼はやめておきましょう

 

 

 

 

今回の投稿は

 

富士通のジャンクデスクトップパソコン修理

 

これもハードオフで500円で捕獲

 

Windows7プロモデルです

 

自宅で修理

 

メモリ・ハードディスク装着

 

Windows10インストールしたんですがエラー

 

LinuxOSインストールしてテストしました

 

その後ハードディスク交換してWindows10再インストール

 

大分の別荘のアダルト専用機で使ってます( ´艸`)

 

これもハードオフでの販売価格が1000円なら

 

買い取り価格は100円なんでしょうね( ´艸`)

 

 

 

 

 

昨日聴いた8センチCD

 

T-BOLAN

 

マリア

 

1994年発売

 

12枚目のシングル

 

これも流行りましたね爆  笑

 

懐かしい

 

アマゾンで新品は821円

 

これも中古品は1円~販売されてます

 

新品はマキシシングル盤なんでしょうね

 

 

 

image

 

image

 

 

 

image

 

 

昨日聴いたCD

 

BOA

 

LOVE&HONESTY

 

2004年発売

 

3枚目のアルバム

 

初回特典のDVD付き

 

定価は3800円

 

懐かしい曲が収録されてました

 

BOAも当時流行りましたね

 

アマゾンで新品は3980円で販売されてます

 

中古品は1円~販売されてます( ´艸`)

 

買うなら中古品ですねチュー

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

昨日読んだ本

 

鉄道模型のジオラマ政策本

 

鉄道模型のジオラマはプラモデルと同じで根気とお金が必要な趣味ですね😿

 

image

 

 

昨日視た映画は

 

インクレディブル・ハルク

 

2008年上映のアメリカヒーロー映画

 

漫画を映画化した作品みていですね

 

パソコンでクロームキャストで視てたら

 

通信障害でキャスト出来ず

 

iPadで視聴しました

 

ノートパソコンも中古で買って5年近く使ってるんでそろそろ限界なんでしょね

 

評価3・4

 

 

 

 

昨日は朝5時半起床

 

朝の気温は12度

 

暖かい朝でした

 

日中の気温は13度

 

石油ファンヒーターは不要な春の陽気でしたが晴れ

 

終日雨

 

朝以外は散歩に出れず

 

4047歩走る人

 

3.04キロ

 

145キロカロリー消化

 

 

ハードオフで300円で捕獲したDENONのレコーダープレヤー修理

 

これは人気機種なんで大博打です

 

スタートボタンが根本から折れてます

 

ストップボタンが効かない

 

ストップボタンは接点清掃 接点復活剤で修理して

 

スタートボタンは瞬間接着剤補修

 

オートスタートがダメ

 

他は問題なし

 

久し振りの大勝利でしょう( ´艸`)

 

人気機種ですから2~3万円で取引されてます

 

100倍近い高騰( ´艸`)

 

 

水曜日なので隣のおばちゃんと温泉へ

 

温泉のサウナでは今にも倒れそうな高齢者がいました

 

温泉で救急搬送されないか冷や冷やして見守りましたガーン

 

 

昼寝して

 

読書して

 

音楽鑑賞して

 

ストレッチして

 

瞑想して

 

お灸して

 

ヨガして

 

 

YouTube・アマゾンプライム視て1日が終了

 

 

昨日のおやつ

 

フレンチトースト

 

みかん

 

ココア

 

image

 

 

昨日の夕食

 

韓国風ニラ焼きそば

 

 

image

 

残飯整理

 

 

 

image