今日の話題は

 

中国の面白ネタ

 

中国では不動産バブルが弾けて大不況の酷い状況ですガーン

 

日本の平成バブル崩壊の数倍の酷い不景気です

 

その為か広東省なででは不法駐車の自動車が大変な数になって

 

社会問題になってます

 

よくEV反対派が中国のEV墓場の写真を投稿してますが

 

EV車の不法投棄は政府の補助金ほしさに

 

大量に新規参入したカーシャア会社が各地で倒産

 

EV車が不法投棄されているのが本当の状況です

 

バブルの崩壊で世界一だった中国のEVメーカーが多数倒産

 

その為新車が不法投棄されてます

 

 

広東省ではEV車が不法投棄されている空き地の他

 

道路に沢山の違法駐車の車が放棄されてます

 

これは出稼ぎ農民工がメンツや見栄の為の購入して

 

駐車場も借りれず

 

ガソリン代も払えず

 

不法駐車している状況です

 

出稼ぎ農民工は2億8000万人もいると言われており

 

平均の月給は6万円

 

しかし400万円の新車をフルローンで買って

 

中国の休日 春節・国慶節などに故郷に乗り付ける為にだけのメンツの目的で購入した車です車

 

新車でドヤ顔で故郷の貧しい農村に乗り付け

 

あたかも成功者のように振る舞う爆  笑

 

見栄張るだけに購入されて車車

 

プライドが高く見栄張りの中国人らしい行動パターン( ´艸`)

 

農耕民族らしい行動ですね

 

これ残価設定リースでアルファードにドヤ顔で乗っている田舎の日本人も祖先が一緒なんでしょうねニヤリ

 

当然月給が6万円ですから広東省の都会で高い駐車場代なんか払えません

 

中国のガソリン価格は1リットル300円以上しますから

 

ガソリンも入れられません

 

故郷に乗り付けた後が道路の違法駐車で放置してますショボーン

 

しかし半年以上エンジンかけず洗車もしないのでボロボロ

 

そんな車が春節・国慶節の休日には高速道路を沢山走っているみたいですガーン

 

この休日だけしか運転しないペーパードラバーだらけなので

 

事故多発救急車

 

しかし故郷の農村では新車でドヤ顔で乗り付けてるんで

 

結婚出来る男性もいるらしく( ´艸`)

 

騙されて結婚した女性がいきなり借金地獄に陥り

 

社会問題化してます( ´艸`)

 

 

皆さんこれ視て、分相応に生活して

 

見栄は張らないようにしましょうね爆  笑

 

 

👇中国の見栄張り解説

 

 

 

 

本日の投稿は

 

先日ヤフオクで12円で落札した

 

CD120枚セット

 

送料は900円でした爆  笑

 

中身ははたしてどんなCDなのか(。´・ω・)?

 

業者の在庫処分品です爆  笑

 

 

箱開けた瞬間

 

かなり厳しい内容です

 

ハードオフの100円ジャンクCDコーナーのラインナップ笑い泣き

 

 

3分の1はシングル

 

ベッキーのシングルCDもありましたチュー

 

絶対買わないCD

 

2000年以降に発売されたCDが大半で

 

我々50代オジサン世代には知らないアーティストばかり爆  笑

 

 

定番のAKB48関連が10枚位

 

そして定番EXILE 浜崎あゆみ 倖田來未が沢山発掘

 

この機会に聴いてみましょう( ´艸`)

 

 

 

 

半分は聴けそうんなCDでした

 

演歌歌手のCDみたいなCD発掘(。´・ω・)?

 

なんと杏里の最近のアルバムでした

 

これで元は取れた爆  笑

 

リタイア生活の暇つぶし用です( ´艸`)

 

他はハードオフに捨てに行くかな爆  笑

 

メルカリで売ってもいいかな( ´艸`)

 

 

 

 

昨日聴いた8センチCD

 

布袋 寅泰

 

ラストシーン

 

1996年発売

 

11枚目のシングル

 

 

 

これも流行りましたね

 

ブックオフのネット通販では110円で販売されてます

 

 

 

 

 

 

昨日聴いたCD

 

globe

 

Relation

 

 

1998年発売

 

4枚目のアルバム

 

懐かしいCM曲やドラマの主題歌が4曲収録されてます

 

アマゾンでは1円~販売されてますよ爆  笑

 

新品のCDは2000円前後です

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日読んだ本

 

医者が書いた脳を冴えさせる方法

 

このお医者さんは規則正しい生活で運動も毎日

 

開業医なのに早寝・早起き

 

毎日、日記も書いてスケジュールも手書き

 

こんな生活が認知症予防に効果大なんでしょうね

 

 

 

昨日視た映画

 

ピラニア

 

 

1978年制作

 

昔のB級ホラー映画でした

 

この時代なのに映画でおっぱいポロリのシーンがあった( ´艸`)

 

苦労して昨日設置したクロームキャストで視聴

 

iPadで視たら5ギガ消費してました

 

アップルTVの半分のギガ消費でした照れ

 

評価3・1

 

 

 

 

昨日は朝5時半起床

 

朝の気温は7度

 

昼は土砂降りでしたが

 

気温は13度迄上がり暖かい1日でした

 

朝・夕方散歩走る人

 

8041歩

 

6.03キロ

 

287キロカロリー消化

 

 

メルカリで1100円で購入したクロームキャスト第2世代を大分の別荘へ設置

 

箱付き説明書付きだったが

 

初期設定から接続が上手く出来ない

 

1時間かかりようやく接続出来ました

 

これ素人には設定が難しすぎるのでは(。´・ω・)?

 

よく接続出来ないと出品されているのが理解出来ますね

 

 

福岡市の自宅から持ってきたYAMAHAのトールスピーカーセット

 

これで炬燵が広く使えます

 

ハードオフで在庫処分品100円で捕獲したスピーカーですが

 

音はまあまあ良いですね

 

元々はホームシアター用みたいです

 

image

 

image

 

👆のCD聴くやつと売るやつ選別して

 

 

キッチンのスピーカーも替えました

 

キッチンにはハードオフで1000円で捕獲して、修理したDENONのミニコンポ設置

 

自炊時に毎日クラシックCD聴いてます爆  笑

 

 

洗濯して

 

読書して

 

昼寝して

 

ストレッチして

 

ヨガして

 

昨日は新しいヨガ兼ストレッチのポーズ挑戦爆  笑

 

お灸して

 

瞑想して

 

 

またヤフオクで8センチCDのまとめ売り落札しました( ´艸`)

 

また無駄遣い

 

今月はヤフオク・メルカリ予算大幅にオーバーしてます爆  笑

 

 

 

 

YouTube・アマゾンプライム視て1日が終了放置

 

 

 

 

昨日のおやつ

 

ホットケーキ

 

みかん

 

ココア

 

少し焦がしました( ´艸`)

 

綺麗に丸くなりません( ´艸`)

 

image

 

夕食は

 

 

味噌おでん

image

 

初レシピ

 

揚げだし豆腐

 

 

image

 

カレー追加

 

 

image