今日の話題は陰謀論の話題です

 

このブログは陰謀論好きの方とハードオフファンの方が多く訪れてますから

 

定期的に陰謀論の話題を投稿しておかなければいけませんよね爆  笑

 

 

 

陰謀論界隈では2025年7月地球滅亡説で大盛り上がりです爆  笑

 

陰謀論界隈のユーチューブ動画やネット投稿は

 

食糧危機に備えよ

 

缶詰を備蓄しましょう

 

などの大災害の食糧危機備えた投稿が多く見受けられます

 

確かに2025年に地球規模の大災害が起こる可能性はありますが

 

科学的根拠に乏しいのが現実です

 

ノストラダムスの大予言も外れましたしね爆  笑

 

2030年の地球のポールシフト・ミニ氷河期は科学的論文が多数公表、研究されてますから

 

2030年の大災害の可能性はありますけど( ´艸`)

 

年初に仕掛けた能登半島地震の人口地震や羽田空港のテロは、我々庶民をビビらすには充分な出来事でした

 

能登半島地震の影響で4メーター以上海底が盛り上がってました

 

これは明らかいオカシイ

 

海底が盛り上がる現象は、人口地震で可能性が大です

 

今回は海底の浅い位置で核爆弾を爆発させて人口地震を起こしてますよね

 

実際に地震兵器で地表近くで核爆弾爆発させて成功させてますから

 

イエメンの空爆など世界中で年初から仕掛けてますが

 

流石に来年地球規模の大規模な地震や世界戦争は支配層もやらないでしょう

 

 

いつもの猫店長が2025年大災害説の解説をしてくれてます👇

 

陰謀論界隈では山梨県は海に沈まないと大煽り中ですが

 

これも科学的根拠には乏しいでしょう

 

それより地上500m以上の高地の山奥に住んだほうが無難でしょうね

 

私の大分の別荘はセーフです( ´艸`)

 

現実の危機は金融恐慌の到来でしょう

 

中国や韓国では不動産バブル崩壊と株式市場崩壊でどえらい不景気になってます

 

中国のバブル崩壊は時間がかかりましたが

 

我々素人でも予言してましたからね( ´艸`)

 

当然日本の日経平均株価や不動産もバブルですから

 

日銀が金利上げたらバブルが崩壊しますよえーん

 

住宅ローン組んで大借金している方は要注意ですよ

 

日銀の量的緩和政策はアメリカへの資金供給が目的です

 

世界で唯一金利上げてない日本がそのまま金利据え置きの状況はありえませんよえーん

 

残価設定リースで車買っている人も要注意ですよ

 

 

今は食糧危機に備えるより

 

借金を返済して金融恐慌に備えた方が無難だと個人的には思います

 

 

 

 

もし世界規模の大災害が起こり

 

山梨県に逃げ伸びて

 

缶詰で食料備蓄して備えていても

 

今回の能登半島地震判ったように

 

缶詰なんかの持ち出しなんかやっている暇はありませんガーン

 

もし食料備蓄していてもDQNだらけの日本では

 

即略奪されますえーん

 

能登半島地震現場でも略奪が横行してましたよね

 

世界大災害後は北斗の拳のような世界ですから

 

生き残っても地獄が待ち受けてますよ

 

もしもの時に備えるより

 

今を悔いなく充分楽しんで死んだほうがいいと思いますよ爆  笑

 

 

くれぐれもクレジットカードで缶詰買い備蓄するとか

 

借金での食料備蓄は止めておきましょう

 

大災害を起こらなかったら借金の返済が大変だし

 

毎日賞味期限切れる前に缶詰ばかり食べる嵌めになりますよえーん

 

そもそも論日本は世界第9位の農業大国です

 

食料自給率も農林水産省の詐欺公表のカロリーベースではなく

 

金額ベースでは100%越え

 

沢山の農産物が輸出されてます

 

もし食糧危機が起こったら中国から大量の難民が農業大国の日本へ押し寄せて来ますよえーん

 

 

 

ちなみに核戦争後の世界では電子機器が機能しなくなるので

 

(電子機器が使われたスマホや車も動かなくなります)

 

昔のラジカセや私が投資用に収集したレトロオーディオが大活躍します

 

食料と交換出来るかな( ´艸`)

 

 

 

👇猫店長の陰謀論動画

 

 

 

 

 

 

 

今回の投稿は

 

LPレコード

 

矢沢 永吉

 

スーパーライブ日本武道館

 

1977年発売

 

2枚組

 

2枚目のライブアルバムです

 

レコード全盛期の時代はライブを録音したアルバムが全盛期でしたよね

 

BEST 盤みたいに沢山のシングル曲が収録されてますし

 

ライブに行った感じも体感できたし

 

ネットが普及していない時代アルアルの商法でした

 

アマゾンではLPは950円~

 

CDは4640円~

 

CDのほうが貴重なんでプレミアム価格になってますね( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日聴いたCD

 

相川 七瀬

 

Red

 

1996年発売

 

デビューアルバム

 

夢見る少女じゃいられない」「バイバイ。」「LIKE A HARD RAIN」「BREAK OUT!」4曲のシングルとカップリング曲2曲、全11曲が収録されてました

 

録音がイマイチでしたニヤリ

 

貴重な帯付きです

 

アマゾンで

 

新品は3999円

 

中古品は1円~販売されてます

 

買うなら中古が断然お得ですね( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

昨日聴いた8センチCD

 

久保田 利伸

 

ふたりのオルケスタ

 

1993年発売

 

11曲目のシングル

 

これは流行りましたね

 

これもアマゾンでは1円~販売されてます

 

 

 

 

 

 

昨日読んだ漫画

 

懐かしいキャプテンハーロック

 

 

 

 

昨日視た映画は

 

Drコトー 診療所

 

最近の話題作だったんで面白かった

 

Amazonプライム映画に追加されてますから

 

プライム会員の方にはお薦めですよ

 

評価3.4

 

 

 

ダイハード ラスト デイ

 

これも人気シリーズ

 

アクションシーンも良かった

 

2013年放映

 

評価3.2

 

 

 

昨日は朝5時半起床

 

朝の気温は9度

 

外は5度以下迄気温が下がり

 

冬の気候に戻りました

 

最高気温も11度迄しか上がらず

 

外は7度位の寒い1日でした

 

朝・昼・夕方散歩

 

14112歩

 

10、58キロ

 

501キロカロリー消化

 

久しぶりに10キロ歩きました

 

 

ハードオフで500円で捕獲したSHARPのレコードプレーヤー修理

 

お目当てのシェルは専用カートリッジでした

 

このシェルだけでも3000円以上で取引されてます

 

ベルト切れ

 

手持ちのベルト装着するとオート動作が不安定

 

変な位置でアームが降ります

 

45回転は音だし問題なし

 

33回転は片音の出力が小さい

 

音は現在5万円程度で売られているレコードプレーヤーと同じ位の造りですから

 

まあまあでした

 

再調整です

 

 

ハードオフで500円で捕獲したDELLのWindowsXPノートパソコン再修理

 

無念IDEのハードディスクが合わない

 

専用のハードディスクなのかな(。´・ω・)?

 

起動はOKでした

 

これはどうしようもないからハードオフに捨てにいくかな( ´艸`)

 

音楽鑑賞して

 

レコード鑑賞して

 

懐かしい石野 真子のレコード聴きました

 

当時のアイドルの歌アルアルの曲でした

 

昼寝して

 

読書して

 

ヨガして

 

瞑想して

 

ストレッチして

 

お灸して

 

ユーチューブ動画・アマゾンプライム視て1日が終了

 

 

 

昨日はヤフオクで大量にCD、8センチCDと雑誌落札しました

 

今月のヤフオク予算は大幅に予算オーバーです笑い泣き

 

また散財しました爆  笑

 

雑誌はおまとめ取引不可だったんですが

 

親切な業者さんでおまとめ取引対応頂きましたニコニコ

 

48冊落札したので送料が凄い事になる処でしたガーン

 

 

 

昨日のおやつ

 

シナモントースト

 

みかん

 

 

 

夕食は定番の広島風お好み焼き

 

 

 

残飯処理