今日の話題は

 

車の話題です

 

日本で一番壊れないメーカーは

 

壊れない車種はどの車か(・・?

 

これは驚きの結果ですよびっくり

 

世界で一番正確なデータを出している

 

J.D. パワー 2023年日本自動車初期品質調査SM

 

 

日本で一番故障しないメーカーは

 

驚きのダイハツとホンダ

 

同率で首位でしたびっくり

 

ラグジュアリーブランド(高級ブランド)ではダントツの1位はレクサス

 

これは納得ですね爆  笑

 

 

 

ダイハツの検査問題はなんだったんでしょうかね(・・?

 

電気自動車を売る為の戦略か(・・?

 

そもそも論電気自動車はメリットも大きいが

 

高すぎて日本人が買えないだけなんですけどね爆  笑

 

 

故障しない自動車は1位は

 

なんと⇓

 

軽セダン第1位:ダイハツ ミライース

 

安い軽自動車のほうが故障率が低い

 

 

軽ハイトワゴン第1位:ホンダ N-WGN、スズキ ワゴンR(同点)

軽スーパーハイトワゴン第1位:スズキ ワゴンRスマイル

 

普通車では⇓

 

コンパクト第1位:トヨタ パッソ

コンパクトSUV第1位:ダイハツ ロッキー

ミッドサイズ第1位:スバル インプレッサ

ミッドサイズSUV第1位: トヨタ ハリアー

コンパクトミニバン第1位:ホンダ フリード

ミニバン第1位:トヨタ ヴォクシー

 

 

意外な結果ですよねびっくり

 

 

 

 

 

 

 

⇓ユーチューブ解説

 

 

 

 

 

 

駅巡り記事は

 

2017年10月の訪問です

 

約5年前の駅の写真です

 

現在では建て替えや廃止駅になったり

 

駅周辺の状況が変化している可能性がありますのでその点はご了承ください

 

5年前の訪問で記憶もおぼろげ

 

鉄道の知識も乏しいのでその点もご了承ください

 

 

 

奥羽本線駅巡りの旅

 

 

次の駅

 

和田駅に到着

 

大きな駅舎のある有人駅でした

 

 

 

駅前です

 

歯医者もあり少し賑やかな場所迄来ました

 

 

 

 

ホームは階段上がって降りるタイプ

 

島式2面3線かな(。´・ω・)?

 

 

 

時刻表です

 

立派な駅舎の割には停車する本数は少ないですね

 

 

 

次の駅へ走る人

 

 

 

昨日聴いた8センチCD

 

Bz

 

Love me I love you

 

1995年発売

 

17枚目のシングル

 

 

 

これも懐かしい

 

当時ヒットしましたよね

 

ブックオフオンラインでは873円で販売されてます

 

 

 

 

image

 

 

image

 

image

 

 

昨日聴いたCD

 

米米CLUB

 

DECADE 

 

米米CLUBのBEST版です

 

1995年発売

 

懐かしい曲が沢山収録されてました

 

アマゾンでは4445円で販売されてます

 

人気のBEST版なのでプレミアム価格になってますね

 

これも10年以上前にハードオフで100円で捕獲しました😁

 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

昨日読んだ漫画

 

銀河鉄道999 第6巻

 

100円でブックオフで買った本です

 

image

 

 

昨日視た映画は

 

ワーニング 地球最後の日

 

2022年制作のネタ切れ、制作費が少ない典型的な糞映画でした

 

ストーリーもメチャクチャ

 

 

評価2.6

 

 

 

昨日は朝5時半起床

 

朝の気温は6度

 

前日の大分の別荘の気温は1度でしたので

 

温かい朝でした

 

日中はいい天気で縁側で日向ぼっこしてポカポカで気持ちよかった

 

洗濯物も1日で乾きました

 

 

朝・昼・夕方散歩

 

14208歩

 

10,66キロ

 

504キロカロリー消費しました

 

3連休なので沢山の人がランニングや散歩してました

 

昼は新コース散歩

 

 

今日はユーザー車検に持ち込むんで

 

車検準備

 

オイルパンに少しオイル滲み発見びっくり

 

拭き取って

 

滲みがあれば車検は通りません

 

果たして一発合格できるかな(・・?

 

 

メルカリで買ったクロームキャストが2台届いたので

 

起動確認して

 

起動問題なし

 

 

1000円で買ったウインドウ7のジャンクノートパソコン再修理

 

SONY専用のノートパソコンアダプター買ったんで再起動テスト

 

無念起動せずえーん

 

完全ジャンク品でした

 

ハードオフアルアルの弄って修理失敗した物だったみたいです

 

 

 

ヤフオクで邦楽CDおまとめセットを1箱落札しましたチュー

 

どんなCD入ってるかな(・・?

 

 

洗濯して

 

掃除して

 

日向ぼっこして

 

昼寝して

 

ヨガして

 

ストレッチして

 

お灸して

 

瞑想して

 

 

ユーチューブ・アマゾンプライムビデオ視て1日が終了

 

 

昨日のおやつ

 

大好きな源氏パイ

 

image

 

夕食は

 

豆腐と白菜のピリ辛炒め

 

image

 

定番のぶた汁

 

image

 

牛丼(豚)

 

肉が硬かったチュー

 

image

 

image