今日の話題は

 

遂に日本も不動産バブル崩壊(。´・ω・)?

 

中国や韓国では不動産バブルが崩壊

 

エライ事になってますが

 

何故か日本の不動産価格は昨年も上昇してました

 

不動産業界関係者は最後のババ抜きだと

 

情報弱者の顧客に高値で売り付けてましたがムキー

 

遂に人気の戸建て住宅の販売が急ブレーキがかかって

 

在庫が大量に発生しているみたいですね

 

何故かアメリカでも戸建て市場も堅調で

 

商業用不動産はバブルが崩壊して不動産価格が大幅下落してます(。´・ω・)?

 

この不動産価格の高いままの状況は

 

業者が高く仕入れた、土地や資材の価格を物件価格に反映させている為です

 

値段下げると赤字で売らないいけないから

 

今年からは資金繰りに耐えられなくなった業者が値下げしだして

 

戸建て住宅やタワーマンションや分譲マンションの暴落が予想されます

 

新築マンションなど住宅ローンをフルに組んで購入を検討されている方は要注意ですよ

 

不動産屋や戸建てマンションデベロッパー、建設業者はあの手この手で情報弱者に対して、騙しセールスしてきますから

 

特に要注意ですムキー

 

バブル崩壊後は格安で新築マンションや新築戸建てが買えるようになります

 

ただし今のように誰でも住宅ローンは組めなくなりますけど笑い泣き

 

昨今平均的な年収400万円で3000万円以上の住宅ローンを組むのは不可能になるんでしょうねえーん

 

マスコミはバブルが崩壊して暫くしてしか報道しませんから

 

購入を検討されている方はネットで情報収集して住宅相場の推移を調べておいたほうがいいですよ

 

 

👇ユーチューブ動画

 

 

 

 

今回の投稿は

 

LPレコード

 

真梨邑 ケイ

 

Elegance

 

JAZZボーカリストのアルバムです

 

これも2年前にハードオフで100円で捕獲

 

アマゾンでは1500円で販売されてます

 

2年前のレコードブームが始まったばかりの時期は

 

まだ100円で今人気のレコードが沢山売ってました

 

 

 

 

 

昨日聴いたCD

 

中西 圭三

 

steps

 

1993年発売

 

3枚目のアルバムです

 

当時はCD全盛期の時代でした

 

録音も良くて音も良いですね

 

CDに収録出来るデータ量はレコードより多いですから

 

我々50代オジサン世代には懐かしいアーティストです

 

昔聴いたシングル曲が4曲、収録されてました

 

これも10年以上前に100円でハードオフで捕獲

 

タワーレコードでは3204円で販売済み

 

アマゾンでは1円CDでまだ売ってますよ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

貴重な帯付きです

 

 

昨日聴いた8センチCD

 

NAHKL&DIANAKING

 

I,LL DO IT

 

1996年発売

 

レゲエ音楽でした

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日読んだ本

 

ありきたりな内容の本でした

 

情報弱者向けですね

 

 

昨日視た映画は

 

処刑山・ナチスゾンビVSソビエトゾンビ

 

残虐シーンが盛り沢山のホラー映画でした

 

ホラー映画好きな人には評価が高いみたいですね

 

評価3.9

 

 

 

昨日は朝5時半起床

 

朝の気温は7度

 

寒い朝でした

 

今日から関東は大雪予想です

 

朝・昼・夕方散歩

 

12757歩

 

9.57キロ

 

454キロカロリー消化

 

10キロ歩いてませんでした

 

新コース散歩

 

日曜日なんで沢山の人がジョギング・散歩してました

 

 

ハードオフで500円で捕獲したDELLのデスクトップパソコンにWindows10プロ再インストールして

 

昼寝して

 

音楽鑑賞して

 

読書して

 

お灸して

 

ストレッチして

 

瞑想して

 

ヨガして

 

ユーチューブ動画・アマゾンプライム視て1日が終了

昨日のおやつ

 

菓子パン

 

ココア

 

みかん

 

 

昨日の夕食は

 

韓国風ニラ焼きそば

 

 

 

残飯処理