今日の話題は

 

幸せホルモン・愛情ホルモンのオキシトシンを出す方法6選

 

以前投稿した脳内麻薬のドーパミンはやる気と・幸福感をUPしてくれます

 

 

 

脳の視床下部で合成されて下垂体から分泌されているホルモンです。

 

「愛情ホルモン」「思いやりホルモン」「幸せ(幸福)ホルモン」 と呼ばれてます

 

オキシトシンの効能は

  • 幸せな気分になる
  • 不安や恐怖の感情が減る
  • 怒りやイライラの感情の緩和
  • 穏やかになる
  • 愛情深くなる
  • ストレスが緩和する
  • ストレスを感じることが減る
  • 癒される
  • 他者への信頼が増す
  • 他者への共感性が増す
  • 社交的になる
  • 好奇心が高まる
  • 学習意欲の向上
  • 記憶力の向上
  • 心肺機能の向上
  • 摂食抑制
  • 痛覚伝達に作用(鎮痛)
  • 自閉症症状改善
  • 骨の形成
  • 骨格筋に作用
  • 腸炎の抑制
  • 免疫力向上
  • 感染症予防
 
 
そんな幸せホルモン・愛情ホルモンのオキシトシンを簡単に出す方法6選
 
 
①マッサージ
 
肌と肌のふれあいで放出されます
 
マッサージに毎回通うと高額になるのが難点ですけどえーん
 
性行為もオキシトシン放出するので夫婦の方はSEXレスにならないように
 
性行為をしている人は若々しいのが特徴です
 
いつも浮気している芸能人が若々しいのは性行為のお陰なんですね( ´艸`)
 
 
②抱き枕
 
縫いぐるみでも同じオキシトシンを放出します
 
子供が縫いぐるみ抱いて寝るのはこんな効果があったんですねΣ(・□・;)
 
さっそく昨日はハードオフで1個買って来ました( ´艸`)
 
100円ですけど( ´艸`)
 
効果あるかな(。´・ω・)?
 
我々50代オジサン世代の寝不足の人は抱き枕抱いて横向きに寝ると熟睡効果もあるみたいです
 
 
 
③アイコンタクト
 
目と目で見つめ合う
 
カップルの人や夫婦の人は是非やってみてくださいね
 
夫婦仲も改善しますよ
 
 
 
④動物と触れ合う
 
ペットの効能ですね
 
ユーチューブの動画視るだけでもオキシトシンが放出されますよラブ
 
私は猫とチンチラのユーチューブ動画いつも視てます
 
 
 
⑤サウナ
 
これ大好きなので通ってます
 
 
温冷交代浴でオキシトシンが放出されます
 
サウナと水風呂のセットです
 
 
⑥人に親切にする
 
ボランティアとかがお薦めです
 
 
 
ストレスが貯まっている方は👆の方法で幸せホルモン・愛情ホルモンのオキシトシンをドバドバ放出しましょう
 
 
👇ユーチューブ配信解説

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は大分の別荘から福岡市の自宅へ帰還

 

定例のハードオフパトロールして来ました

 

 

 

 

まず最初の訪問店は

 

久留米善導寺店

 

 

 

動作品オーディオコーナー

 

在庫が少ない

 

 

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

ドンドン在庫激減してます

 

買い取り持ち込みほぼ無い様子

 

 

 

今回お目当ての8センチCDは55円~でした

 

 

 

ここはジャンクパソコンコーナーも在庫はほぼ無いですが

 

 

何故かジャンクパソコンパーツが安くて在庫も豊富でした

 

今後はここでパーツ揃えよう爆  笑

 

 

捕獲なし

 

 

 

新規のブックオフ

 

店内には沢山のニートが立ち読み中

 

我々50代オジサン世代のニートもいました

 

ニートは髪型の服装で見分けが付きますよね

 

 

次はいつもの久留米国分店

 

 

 

 

 

店内では高齢者がドラムセット交渉してました

 

持ち帰りますか~と質問されてました

 

ドラムセットは軽やセダンには乗りませんよね

 

昔やっていたバンドまたやるんでしょうね

 

良い趣味ですね~

 

羨ましいラブ

 

 

動作品オーディオコーナー

 

品揃えはソコソコ充実

 

結構売れてます

 

 

 

 

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

お値段お高目

 

最近はミニコンポも高騰してますよねニヤリ

 

 

 

8センチCDは100円~でした

 

高齢者が8トラックの演歌のカセットテープ漁ってました

 

演歌以外の8トラックカセットテープは凄いプレミアム価格に高騰してますねΣ(・□・;)

 

捕獲品無し

 

 

近くのブックオフ寄って

 

店内にはニートが多数立ち読み中

 

ブックオフは何処行ってもニートだれけですね( ´艸`)

 

日本のニートて一体どのくらいいるんでしょうか(。´・ω・)?

 

 

暇潰し用に捕獲

 

北海道もここ数年行ってません

 

そろそろ計画しないと

 

 

 

次はライフガーデン鳥栖店

 

 

 

動作品オーディオコーナー

 

テクニックスのネットワークプレヤーが14000円でありました

 

家にある古いネットワークプレヤーが使えなかったら要検討

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

在庫激減

 

買い取り持ち込みが激減しています

 

 

ジャンクパソコンコーナー

 

ノートパソコンのWindowsXPがボロボロ状態でも販売されてました

 

 

image

 

8センチCDは55円~

 

懐かしいシングルが沢山ありました

 

次回はディグりましょう( ´艸`)

 

image

 

これ捕獲

 

ベルト切れ

 

この機種も最近は高騰してます

 

 

image

 

これも捕獲

 

他店ではこの状態でも8000円以上のお値段です

 

アルバイトの女性が店内で修理もしていたので

 

値付け間違えたんでしょうね( ´艸`)

 

これもハードオフアルアル

 

image

 

 

これで脳内ドーパミンが210ドバドバ出ました( ´艸`)

 

 

ハードオフのジャンク巡りはパチンコと同じで中毒症状が出ます爆  笑

 

 

 

 

最後はイオン佐賀店

 

先に隣のイオンの100円コーナーで買い出しして


 

 

 

image

 

動作品オーディオコーナー

 

 

imageimage

 

これはまだこのお値段で売ってました

 

錆だらけのゴミ状態でもレトロオーディオは値段が付きます( ´艸`)

 

image

 

ジャンクレコードコーナー

 

高齢者の常連さんが毎日通って掘り出してるんで

 

いいレコードあまりなし

 

image

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

段々在庫が少なくなってきました

 

結構売れてます

 

image

 

ジャンクパソコンコーナー

 

格安品無し

 

image

 
これはデカかったΣ(・□・;)
 
一体式の当時のコンポです
 
小さかったら捕獲したんですけど
 
置く場所にも困る大きさでした
 
 
 

image

 

最近のレトロオーディオ高騰してます

 

このレコードプレーヤーは2年前なら1000円でした

 

動作品は2万円前後の相場まで高騰してるんでしょうね

 

 

 

image

 

これは珍しいSHARPブランドのレコードプレーヤー

 

取説・シェル付き

 

ベルト切れ

 

アンプとチューナーは別売りで1000円で販売してました爆  笑

 

 

 

image

 

我々50代オジサン世代のアイドル

 

石野 真子

 

1枚100円

 

image

 

CDディグり3枚捕獲

 

浜田省吾の2枚組のCDは傷あり

 

再生大丈夫かな(。´・ω・)?

 

1個100円

 

 

image

 

併設のオフハウスで抱き枕用に捕獲

 

抱き枕は幸せホルモン・愛情ホルモンのオキシトシンを出します爆  笑

 

子供が縫いぐるみを抱えて寝るのは母親代わりです

 

前の店舗ではデカい初音ミクの抱き枕が500円で売ってました

 

通販では2600円で売ってました( ´艸`)

 

200円なら捕獲しましたが( ´艸`)

 

50代のおっさんで抱き枕して寝ている姿は笑えますよね爆  笑

 

100円で捕獲

 

アニメの福袋開封によく入っているアニメのキャラクターかな(。´・ω・)?

 

 

 

image

 

 

次はブックオフ

 

流石佐賀県8キロ近くハードオフからの距離がありますが

 

交通量が少ないのですんなり到着

 

福岡市ならこの距離は渋滞時は1時間かかるのはザラです

 

 

ここは20年振りに訪問

 

 

image

銀河鉄道999 第5巻

 

この手の古い漫画は地方のブックオフのほうがまだ残ってますね

 

他の巻も沢山残ってました

 

image

 

昨日は朝5時半起床

 

朝の気温は6度


暖かい朝でしたが朝から雨

 

日中も街中の気温は12度迄上がり

 

暖かい1日でした

 

随分寒さにも慣れましたね

 

9度位なら暖かく感じて石油ファンヒーターも付けず炬燵だけで充分になりました

 

12月迄あんなに寒い寒いと騒いでましたけど( ´艸`)

 

大分の別荘から福岡市の自宅へ移動

 

野菜も沢山買い出しして来ました

 

 

 

 

昨日視た映画は

 

サイコパスSS

 

 

昨日の夕食

 

広島風お好み焼き

 

 

 

imageimage