今日の話題はアップルTV

 

アップルTVてあまり使っている人はいませんが

 

iPhoneユーザーなら結構使えますよ爆  笑

 

私も福岡市の自宅に2台

 

大分の別荘で1台アップルTV繋いで

 

暇なリタイア生活を大画面のTVで視て楽しんでます爆  笑

 

 

 

アップルTVは黒くて小さな機器のみですから

 

TVが無いと視れません

 

HIMDケーブルでTVに繋いでインターネットにも繋ぐ必要があります

 

 

 

その為光回線かモバイルルーター回線の契約が別途必要になります

 

 

アップルTVはWiFi接続とLAN接続が出来ます

 

 

ユーチューブやAmazonプライムビデオ ネットフリックス U-NEXT ディズニー+他の視聴が出来ます

 

第2.3世代ではユーチューブは視れなくなりましたえーん

 

 

スマホやタブレット端末で👆の契約して視聴している方が多いでしょう

 

スマホやタブレット端末の小さな画面ではなく

 

TVの大きな大迫力画面で楽しめます爆  笑

 

家族で楽しむにはやはりTVの大画面がいいですよね爆  笑

 

映画好きの方にも大画面のほうが良いですよ

 

迫力が違います爆  笑

 

 

できればモバイルルーター契約より光回線がお薦めです

 

ギガ死する可能性が大ですから笑い泣き

 

特に4K対応モデルで4K映画視たら即ギガ死して通信速度規制がかかりますよ爆  笑

 

 

アップルTVの一番のメリットは

 

iPhoneユーザーならiPhoneと連携が取れる事

 

iPhoneの写真や動画がTVで視れます

 

iPhoneのゲームやアプリも大画面のTVで楽しめます

 

ゲームはいいかもニコニコ

 

画面ミラーリング機能です

 

 

iPhoneもアップルTVのリモコンとして使えます

 

 

アップルTVの難点は

 

流石アップルです高価なお値段えーん

 

4Kモデル 32Gで  21800円

 

      64Gで  23800円

 

HDモデル 32G   17800円

 

 

fire tvstick が 5000円前後から買えますから

 

値段は3倍以上します

 

流石セレブ向けのアップル強気の価格ですねニヤリ

 

 

節約民の方はメルカリでリモコン付きの中古を買うのがベストです

 

注意点はリモコンないと何も操作が出来ないのでリモコン付き

 

古いモデルはユーチューブが視れない

 

アマゾンプライムもサポート終了の表示が出ますので

 

ユーチューブ・アマゾンプライムを視るのが目的ではない方は古いモデルが安く売られてます爆  笑

 

 

 

 

👇アップルTVのユーチューブ解説

 

 

 

今回の話題は👆

 

アップルTV

 

ヤフオクで1500円で送料込みで落札

 

第3世代モデルです

 

リモコン無し

 

福岡市の自宅の居間に第2世代のアップルTVがあり

 

互換性リモコンは購入済み

 

元々付属していた純正リモコンは反応しなくなり

 

中華製のリモコンを1500円位で購入してましたニヤリ

 

iPhoneユーザーならiPhoneをリモコンとし使えますが

 

最初の設定時にリモコン操作が必要ですから

 

中古で購入時はリモコン無いと何も出来ませんから要注意ですショボーン

 

もう1つの問題はメインで視ているアマゾンプライムビデオからのお知らせが出て

 

2024年2月13日アプリのサポート終了と出るんですがΣ(・□・;)

 

前オーナーはこれで買い替えたのでは(。´・ω・)?

 

アマゾンが販売している

 

ファイアーステックTVを売るために古い機種ではサポート終了させるんでしょうねムキー

 

古いアプリのまま動作する場合も多いので様子見ですニヤリ

 

iPadの古い機種は古いアプリでアマゾンプライムの映画視れますからね

 

ネットではそんな情報が出てこない

 

アップルの公式サイト情報も無い(。´・ω・)?

 

第三世代のアップルTVは、ユーチューブはサポート終了して視れませんえーん

 

iPhoneユーザーなら

 

iPhoneの画面を連携して視れるのでなんとかなりますけど

 

iPhoneのバッテリーが直ぐに減りますえーん

 

ネットフリックスはまだ視れるので

 

ネットフリックス契約するのもありですね

 

 

 

やはり大画面で視る映画は良いラブ

 

ONKYOの修理したミニコンポ繋いでるんで

 

(ハードオフで500円で捕獲修理しました)

 

大迫力の音声も楽しめてます爆  笑

 

ホームシアターシステムも組んでるんですが

 

流石に音が大出力すぎですからね( ´艸`)

 

 

 

福岡市の自宅はauの光回線ですから

 

ネットは繋ぎ放題で気にすること無くアマゾンプライムの映画が楽しめますが

 

大分の別荘はポケットWiFiで月の契約が100ギガ

 

大分の別荘用にアップルTVをもう1組購入してますが

 

どの位のギガ消化するんでしょうか(。´・ω・)?

 

 

 

image
 
 
これだけのセットでしたが
 
リモコンの他
 
古いTVでは(WiFi対応機種なら不要みたいですけど)
 
HIMDケーブルが別に必要です
 
 
image
 
image
 
このTVもヤフオクで1円落札したTVです( ´艸`)
 
送料が痛かった
 
2500円位かかりました
 
ハードオフでTVは500円~1000円で売ってますから
 
TVはハードオフで買ったほうがお得です( ´艸`)
 
TVは視なくなった人が多いので投げ売りしてます
 
 
image
 
 
昨日聴いたCD
 
久保田 利伸
 
BUMPIN VOYAGE
 
これは珍しいんでしょうか(。´・ω・)?
 
アマゾンでは2472円で売ってます
 
中古は他に無し
 
知っている曲はありませんでした
 
久保田 利伸のCDは録音が良いみたいで音質が良いですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

こちらはシングルCD

 

同じく久保田 利伸

 

the Sound of Carnival

 
21枚目のシングルで1999年発売

 

聴いた事ないシングル曲でした

 

こんなのがプレミアム価格になるんですよね

 

アマゾンでは110円~販売されてます

 

これはレンタル落ちのCDでした

 

 

 

 

 

 

 

昨日読んだ本

 

お灸の解説本

 

お灸の新しいツボ試しました

 

 

 

昨日視た映画は

 

 

シベリアン・スナイパー

 

ロシア映画でしたが戦闘シーンがイマイチでした

 

 

 

評価3.1

 

 

 

電エース下関

 

ご当地ヒーロー特撮短編映画

 

特撮好きには面白い

 

チープな特撮が笑えます爆  笑

 

撮影場所が下関駅前と観光地の海響館なのも笑えました爆  笑

 

 

評価2.5

 

 

 

昨日読んだ漫画

 

ミリタリーファンには架空戦記で面白かった

 

太平洋戦争で活躍した日本海軍の艦船が沢山出てきます

 

1999年発売なので

 

ネットカフェなんかにも古くて置いてない

 

ブックオフの100円コーナーで続巻は地道に探さないと( ´艸`)

 

 

昨日はハードオフで300円で捕獲したパン焼き機で🍞焼きました

 

 

 

 

 

焼き立て自家製パンは激ウマですよラブ

 

リタイア生活の自炊民は結構パン焼機使ってますよね

 

暇ですから( ´艸`)

 

材料順番に入れるだけで美味しい🍞が出来ます

 

問題は焼き上がり時間が最短で約3時間かかる点です

 

 

 

 

昨日は5時半起床

 

朝の気温は2度えーん

 

外気温はマイナス3度位の今冬一番の寒波襲来

 

日中の気温も5度迄しか騰がらず

 

マスコミが大煽りしていた地球温暖化で地球に住めなくなる報道は何処やらムキー

 

石油ファンヒーターは昼間もつけっぱなし

 

夜気温が少し上がり石油ファンヒーターのスイッチ切り炬燵で過ごせました

 

 

朝・昼・夕方散歩

 

15000歩歩きました走る人

 

寒かった

 

朝は一面の雪が積もって

 

道路もガチガチに凍ってました

 

通勤時間なので恐る恐る車が走行してました

 

福岡県民は殆どがノーマルタイヤです

 

事故が頻発したみたいで56カ所も福岡県内は通行止めえーん

 

我々50代オジサン世代のおじさんがそん中原付バイクで通勤してました爆  笑

 

コケなかったかな(。´・ω・)?

 

リタイア民はこんな状況でも会社行かなくていいんで気楽ですよね爆  笑

 

現役時は朝6時に歩いて駅迄行ってました

 

 

大分の別荘近辺の人も今年は殆どがノーマルタイヤです

 

不景気とインフレの影響がモロ現れてますね


大分の別荘は大雪で滑りまくって危険なんですがショボーン

 

毎日片道30キロ以上のマイカー通勤してます

 

昨年の大雪の時は事故多発して車が多数放置してありましたえーん

 

 

ハードオフで300円で捕獲したスーパーファミコン修理

 

何度かカセット出し入れしてたらゲーム起動しました

 

動作問題なし

 

珍しく分解修理しなくて動作しました

 

ラッキージャンクラブ

 

 

ハードオフで500円で捕獲した富士通のデスクトップパソコンへWindows10インストール

 

Corei5搭載モデルなんですが

 

Corei3にワザワザ交換してあったムキー

 

ハードオフジャンク品アルアル

 

大分の別荘のアダルト専用機で使います

 

まあWindows10のデスクトップパソコンとLinuxデスクトップパソコンはあるんですけど( ´艸`)

 

暇ですから( ´艸`)

 

 

ヤフオクで大量に落札した8センチCDが届きました

 

中身は後日投稿します( ´艸`)

 

メルカリで買ったIDE変換ケーブルが届いたので

 

手持ちのIDEハードディスクをチェック

 

3台全部起動せず

 

全部ハードディスクセットに付属していた物です

 

起動しないのでセットで付けたんでしぃうね

 

1台は新品未開封だったんですけど

 

SATAのハードディスクはキチンと接続動作しました

 

今使っているSATAケーブルも10年以上使ってるんでそろそろ寿命が来てますから

 

丁度買い替え時期でした

 

 

昼寝して

 

音楽鑑賞して

 

読書して

 

瞑想して

 

お灸して(新しいツボチャレンジ)

 

ヨガして

 

ストレッチして

 

 

ユーチューブ・アマゾンプライム視て1日が終了

 

 

 

昨日の夕食

 

ペペロンチーノ

 

これも簡単レシピです

 

簡単で材料も少ないて美味しいですよ

 

 

 

残飯処理