今日の話題は

 

トレカ投資爆損

 

昨年の6月位でトレカ投資ブームが終焉した様子で

 

トレカに投資していた人達が爆損してますガーン

 

ネットではトレカ投資家がトレカ凍死したと大盛り上がり

 

相場が下落していた時期には何故かユーチューブのお薦めにはなかったので

 

こんなにトレカ相場が下がったなんて知りませんでした

 

マスコミでもトレカの爆上げは報道してましたが

 

バブル終焉は報道してませんでしたよね

 

特に暴落しているのがシングルカード

 

人気のトレカは1枚3000万円に高騰

 

トレカバブル終焉で600万円で下落

 

1000万円が200万円に暴落

 

ただの印刷した紙切れですからそれでも凄い金額ですけどΣ(・□・;)

 

 

トレカ暴落の原因

 

①投機マネーが撤退した

 

 

欧米の富裕層が買ってましたよね

 

 

②鑑定品の増加

 

PSE鑑定品が増加した事でレアカードが市場に溢れた

 

日本支部も出来たので一般の人が有料で鑑定に出したのも要因

 

 

日本のトレカ投資家はカードローンや消費者金融で借りて投資している人が多いので

 

爆損笑い泣き

 

多重債務者に陥って破産状況の人が続出しているみたいですね

 

ブームに乗って手を出すと高値掴みの典型的なパターンになり

 

大損で一生詰みますから

 

初心者は高額品の投資商品を借金で投資するなんて止めておいたほうがいいですよ

 

これも日本人アルアルの投資行動なんですよね

 

今年始まった新NISAもカードローン原資で投資している人も多いんでしょうね( ´艸`)

 

 

 

👇トレカ暴落のユーチューブ解説

 

 

 

 

 

当然一番爆死してるのが

 

転売ヤー( ´艸`)

 

得意の消費者金融・カードローンで借り入れして

 

高値掴み

 

爆死してます爆  笑

 

トレーディングカードショップやトレカ投資家が今が底値だと大煽りして

 

在庫処分しようとしてますが

 

メルカリやヤフオクで出品されているPSE鑑定品も偽物だらけ笑い泣き

 

トレーディングカードショップでも偽物が多数見つかり

 

高値掴み、偽物詐欺の2重の損失被る可能性がありますから

 

初心者は高額のトレカ投資は手を出さないほうが無難でしょう

 

 BOXの新品未開封品を定価で買うのが一番無難な投資方法なんでしょうね( ´艸`)

 

転売ヤー爆死👇

 

 

 

今回の投稿は

 

プレステーションソフト

 

ファイナルファンタジー

 

ヤフオクで約50本セットを落札しました( ´艸`)

 

これも2年前にヤフオクで業者の大量処分品を1円で出品していて

 

当時はこんなセット買う人もおらず

 

1円で落札しました

 

送料は700円で合計701円

 

レトロゲーム人気がまだ下火だった頃ですので

 

こんなセットが大量にヤフオクに出回って

 

1円~100円で沢山落札出来た時でした爆  笑

 

2年前はハードオフのジャンクコーナーの定番品でしたが

 

最近は殆ど無くなり中古コーナーへ移動してます

 

 

最近は高騰して駿河屋でもゲームディスクのみで1050円とかで販売されてます

 

これはケース・取説付きで一部は貴重な帯付きですΣ(・□・;)

 

レトロゲームの高騰もエグイ状態ですねΣ(・□・;)

 

 

 

 

昨日聴いたCD

 

平井 賢

 

LIFE is...

 

これもハードオフで10年以上前に100円で捕獲

 

長距離ドライブの暇つぶし用に車で聴いてました

 

雑に扱ってたんでCDにキズが付いてます

 

6曲目と12曲目が音飛びしました

 

CDも大切に扱わないといけませんね( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日読んだ漫画

 

架空戦記物

 

これも10年以上前に一度読んだんですが

 

リタイアしてゆっくり読める時間が出来たんで再度読みました

 

ミリタリーマニアが好きなストーリー

 

結構面白かった

 

 

 

昨日視た映画は

 

 

シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション

 

 

我々50代オジサン世代には懐かしい漫画で

 

アニメも人気がありましたよね

 

フランスで製作された実写版の映画

 

主題歌も当時流行した

 

TVネットワーク TM NETWORK のGet Wildでしたラブ

 

 

 

評価3.8

 

 

 

昨日は朝5時半起床

 

朝の気温は5度

 

寒い1日でした

 

最高気温も上がらず5度

 

外は0度位の寒さでしたガーン

 
今冬最大の寒波の襲来です
 
今朝は雪が積もってますガーン

 

朝から強風の雪

 

1日中雪が舞ってました雪だるま

 

朝・夕方散歩

 

8000歩歩きました走る人

 

我々50代オジサン世代の再就職者は工事現場で交通誘導員のアルバイトで日銭を稼いでいますから

 

寒いでしょうね😿

 

 

ハードオフで500円で捕獲した富士通のWindowsVistaノートパソコン修理

 

メモリ・ハードディスク装着してLinuxOSインストール

 

無事起動しましたラブ

 

昨日はこのノートパソコンでユーチューブ視て1日過ごしました

 

アマゾンプライムの映画視聴も問題ないんですが

 

CPUの性能が悪くユーチューブ視聴したら100%使い切ってました( ´艸`)

 

WiFiが搭載されてないので会社で使ってたんでしょうね

 

 

1日中寒くて久しぶりに福岡市の自宅で石油ファンヒーター付けました

 

寒いのでエッセ号で図書館へ

 

ついでに買いだして業務スーパーへ行きました

 

雪が舞ってました

 

 

昼寝して

 

読書して

 

音楽鑑賞して

 

ストレッチして

 

瞑想して

 

ヨガして

 

お灸して

 

 

ユーチューブ・アマゾンプライム視て1日が終了

 

 

 

昨日のおやつ

 

業務スーパーで買った外国のお菓子118円

 

安いのでお味はまあまあ

 

これもインドやベトナムなんかで生産されてるんでしょうね( ´艸`)

 

 

 

昨日の夕食

 

豆腐チャンプルー

 

 

トロトロ親子丼(豚丼)

 

 

残飯処理