今日の話題は

 

刑務所の飯

 

昨日のユーチューブお薦め動画でした

 

面白かった爆  笑

 

実際に刑務所に入った漫画家の方が

 

刑務所で出されたメニューを解説してくれてます

 

シャバで生活するより刑務所のほうが

 

健康的で美味しい食事が食べられるんですね( ´艸`)

 

我々の食事よりメニューも豊富で美味しい食事が出来てます

 

カロリー計算もキチンとされたメニューで、健康的な食事が出されてますよ爆  笑

 

これ税金で負担されてます

 

日本での再犯率が高いのも頷けますね

 

長い刑期の犯罪者は刑務所から出たシャバの生活は地獄でしょうねえーん

 

 

👇今日は日曜日なんでお暇な方はどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は大分の別荘から福岡市の自宅へ帰還途中

 

いつものハードオフパトロールして来ました

 

 

まずはブックオフ

 

100円漫画コーナーで漁ったんですが

 

ミリタリー物なし

 

 

 

ハードオフパトロールは1店舗だけ

 

いつもの春日白水店

 

 

 

ジャンクレコードコーナー

 

 

 

 

中古レコードコーナー

 

ここは300円~で掘り出し物が出ますよ爆  笑

 

 

 

動作品中古オーディオコーナー

 

少し在庫が増えた様子

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

 

ジャンクパソコンコーナー

 

WindowsXPノートパソコンが1000円~

 

 

ジャンクレコードコーナーでこれ捕獲

 

聴いた事が無いのと綺麗だったんで捕獲しました

 

 

100円ジャンクCDコーナーも漁りましたが

 

これだけ捕獲

 

我々50代オジサン世代聴いてたアーティストは少ない

 

ブックオフでは沢山置いてあるんですが

 

ただし高い( ´艸`)

 

 

 

昨日は朝5時半起床

 

朝の気温は9度

 

暖かい朝でした

 

しかしほぼ終日雨えーん

 

朝だけ散歩出来ました

 

4000歩歩きました

 

大分の別荘から福岡市の自宅へ帰還

 

買い物して12時位に帰還しました

 

いつもの野菜直売所とコンビニで野菜沢山買い出しして

 

野菜直売所では野菜の入れ替えネギ半額にまけて貰いました爆  笑

 

スーパーではまだ新鮮野菜扱いですけど

 

 

 

ハードオフで800円で捕獲したIDE変換ケーブル

 

無念3.5インチ専用でしたえーん

 

変換したかったのはノートパソコン用2.5インチ

 

SATAタイプでは両方使えるので油断した

 

小さく3.5インチ専用と記入してありました

 

当時のレシートが入っていて4800円でした

 

いつか使うから保管しておきましょう

 

 

 

ヨガして

 

瞑想して

 

ストレッチして

 

読書して

 

 

ユーチューブ・アマゾンプライム視て1日が終了

 

 

 

昨日視た映画

 

リンキング・ラブ

 

 

これは面白かった

 

我々50代オジサン世代の当時アイドル好きだった方には大うけでしょう爆  笑

 

両親の離婚の危機を救うためバブルの時代にタイムスリップして

 

当時のおニャン子クラブのような普通の大学生が(主人公のお母さん)

 

AKB踊って歌う物語

 

 

評価3.3

 

 

 

 

昨日のおやつ

 

割引菓子パン

 

 

夕食は定番の

 

ほうれん草の白和え

 

 

胡瓜の中華炒め

 

 

冬の定番豚汁

 

この時期の常備食です( ´艸`)

 

野菜タップリ

 

 

定番の広島風お好み焼き