今日の話題は

 

親ガチャ成功者の悲惨な末路

 

実家が金持ちだとどうなるか

 

ショート動画解説です⇓

 

 

まず私立有名大学迄エスカレーター式で進学

 

受験戦争なんて経験は皆無ですニヤリ

 

 

小学校から有名私立で何の苦労も無くエスカレーターに乗り、有名私立大学まで進学します

 

大学の近くのタワマンを親が相続対策の為に購入

 

これは金融機関勤務者なら担当のお客さんがタワマン買って

 

子供や孫住ませているで

 

羨ましく思った経験ありますよね爆  笑

 

家は借りる物ではなく買う物です

 

 

サラリーマンが夫婦ペアローンで35年、6000万円以上のフルローンを組んでようやく買えた憧れのタワマンの上層階へ

 

未成年の大学生がエレベーターでスーット上がって行きますえーん

 

しかも1人暮らし爆  笑

 

 

 

資産額の多い富裕層の子供の小遣いは1日1万円

 

 

サラリーマンは月のお小遣いが1万円の人が多いんですけどショボーン

 

 

バイトは人生経験の為にする事

 

社会見学です

 

その為即辞めます

 

一生金欠という概念が無い

 

 

就職は親のコネで一部上場企業の一流会社に就職

 

これも社会見学と親の体裁の為に入社させて

 

社会の勉強をさせます

 

 

一部上場企業勤務経験のある人ならこれ実感しますよね

 

現役時は新入社員のうち親が金持ちの比率が3割位でしたえーん

 

採用側も取引の関係で優先的に採用します

 

 

 

 

独立し起業に成功しているのも親ガチャを引いた勝ち組が多い

 

何故なら起業して資金繰りが苦しい5年程度の時期も豊富な資金を親が援助してくれるからです

 

事業が起動に乗るまでの最低5年

 

長い時は10年

 

殆どの起業者が脱落して行きますショボーン

 

起業して成功している人の殆どが親ガチャ成功者なのはその為です

 

これも金融機関勤務者なら周知の事実

 

 

 

 

その為親ガチャ成功した人は

 

周りから羨ましがられ嫉妬されます

 

本人は何も感じませんけどね爆  笑

 

 

政治家なんかが典型的な親ガチャ成功者のパターンです

 

その為庶民の生活なんか理解出来ませんムキー

 

その為貧乏は自己責任

 

努力が足りないんだと自己責任論を掲げてますよね

 

日本の政策を決めている政治家や官僚達・マスコミの人達には庶民の生活は理解出来ませんショボーン

 

 

日本では金持ちは3代、貧乏は7代続くと言われてます

 

貧乏な親の元に生まれて非正規で金欠状態の方は

 

日本では貧乏から抜け出すのが難しい社会システムですから

 

要注意ですよえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は福岡市の自宅から大分の別荘へ移動

 

定例の福岡県ハードオフパトロールして来ました

 

 

まずは福岡県の優良店

 

博多ミスト店

 

 

 

 

動作品中古オーディオコーナー

 

結構売れている様子で在庫が少なくなってます

 

高級機が売れてますね

 

 

 

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

こちらは業者へ修理に出してるんで

 

在庫は激減

 

1年前の3分の1の量迄激減してます

 

 

 

ジャンクパソコンコーナー

 

在庫は豊富ですが

 

Windows Vistaノートパソコンは2000円〜

 

九州のハードオフはライバル店が無いので強気の価格です

 

これ捕獲
 
リモコン付き
 
家のアップルTV用
 
修理出来るかな(・・?
 

 

これも捕獲

 

汚いので清掃すれば綺麗になりそうです

 

 

探していたIDEの接続ケーブルがありました

 

これ新品なら4000円以上します

 

800円

 

動作するかな(・・?

 

 

 

懐かしいCD2枚捕獲

 

1枚はBEST盤です

 

 

次はトリアス久山店

 

 

併設のブックオフで捕獲

 

架空戦記物です

 

確か家にも何冊かあったはず(・・?

 

沢山のニートが立ち読みしてました

 

同年代の50代の男性が100円の漫画漁ってました

 

私と同じリタイア組でしょうね爆  笑

 

 

動作品中古オーディオコーナー

 

在庫は豊富です

 

ショッピングセンター内なのでお値段が高いんでしょうね

 

売れ残りが目立ちますニヤリ

 

 

 

 

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

ここも在庫は豊富ですが

 

お値段が高目えーん

 

 

ジャンクパソコンコーナー

 

ここもWindows Vistaノートパソコンは2000円〜

 

image

 

image

 

長期在庫品で半額

 

救出して来ました

 

つまみが無残に盗まれてます(´;ω;`)

 

ジャンク品から移植しましょう

 

 

image

 

ブックオフに寄って

 

こちらも沢山のニートが立ち読みしてました

 

レコードコーナーでは転売ヤーが携帯片手に値段をチェックしてました

 

 

image

 

 

次は優良店

 

久山店

 

image

 

動作品中古オーディオコーナー

 

かなり売れてます

 

高級機が売れてました

 

親ガチャ引いた60代のお客さん

 

数人がBMWなど外車で来店

 

熱心に物色してました爆  笑

 

image

 

image

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

こちらは業者へ修理に出してるんで

 

在庫は激減

 

1年前の半分の量迄激減してますえーん

 

 

image

 

image

 

 

ジャンクパソコンコーナー

 

ここもWindows Vistaノートパソコンは2000円〜

 
在庫は豊富です
 
 

 

 

image

 

image

 

これ捕獲

 

清掃すれば綺麗になりそうです

 

 

image

 

 

CDも豊富でお目当ての100円CDが沢山ありましたが

 

今回はパス

 

同年代の男性が100円CD10枚位買ってました

 

この人もリタイア組でしょう

 

懐かしいCDを暇なリタイア時間に聴いて過ごすんでしょうね

 

 

 

 

最後は行橋店

 

 

image

 

併設のブックオフで捕獲

 

 

 

image

 

店内では同じ年代の50代ニート、40代ニートが立ち読みしてました

 

ニートの高齢化も深刻ですねえーん

 

 

 

動作品中古オーディオコーナー

 

在庫は少ない

 

 

image

 

ジャンクパソコンコーナー

 

ここは掘り出し物が出ます

 

image

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

在庫は豊富ですが

 

お値段が高め

 

image

 

image

 

 

これ捕獲

 

ウエイトが別物

 

カバー欠品

 

 

image

 

これも捕獲

 

 

image

 

Windows Vistaノートパソコンは500円

 

もう1台ありましたが通電不可(´;ω;`)

 

4台捕獲

 

何台修理出来るかな

 

メモリ抜かれてるんで

 

全部通電確認のみです

 

image

 

image

 

バッテリー欠品

 

image

 

 

ハードデスクカバー欠品

 

部品取りから移植しましょう

 

 

image

 

昨年12月の大掃除の断捨離品が沢山販売されてました

 

 

今回の遠征は大量捕獲出来ました

 

約1万円散財爆  笑

 

今月のハードオフ予算はこの時点でオーバーです爆  笑

 

まだ1月中旬なんですけど

 

無駄遣いし過ぎです

 

 

 

 

昨日のおやつ

 

ドラックストアで割引菓子パン

 

たまごが遂に1パック153円迄値下がりしてました

 

しかし誰も買ってない笑い泣き

 

皆さんたまごは買わなくなったんですね

 

image

 

image

 

 

野菜直売場で格安野菜購入

 

まだナスが売ってました

 

最近は冬野菜、大根が安い

 

自炊はメニューは大根料理ですね爆  笑

 

image

 

昨日聴いたCD

 

懐かしいゴスペラーズ

 

ドレスド・アップ・トゥ・ザ・ナインズ

 

ゴスペラーズの9枚目のアルバム

 

先日ハードオフで100円で捕獲しました

 

image

 

image

 

image

 

昨日の夕食

 

手抜きでカップ焼きそば

 

image

 

ピザ風トースト

 

image