今日の話題は

 

妻のヒステリー、5つの対応策

 

このブログは陰謀論・ハード巡りファンの方が多かったんですが爆  笑

 

最近妻が原因の離婚ネタ・モラハラ妻の投稿以降

 

離婚に悩まれている方の訪問が多いみたいで

 

訪問数が倍になりましたびっくり

 

それ迄はパソコンからの訪問が8割以上でしたが

 

最近はスマホの訪問者数が逆転しました

 

これはお小遣いの少ない既婚者が増えた影響だと推測されますニヤリ

 

給料は全部妻に管理され

 

お小遣いが少なく

 

家庭で妻の管理下に置かれている方は

 

恐妻の奥さんの機嫌が悪い時の対処方法に悩まれている方も多いでしょうショボーン

 

そんな妻のヒステリー対策が今日の話題です

 

いつもの夫婦問題カウンセラーの方の解説⇓

 

 

まずは妻のヒステリーのよくある特徴

 

①いきなり怒る・キレる・泣き叫ぶ

 

②言葉遣いが乱暴になり暴言を吐く

 

③夫や子供にあたる、物もあたって破壊する

 

④被害妄想に陥り、文句を並べる

 

⑤自分で自分をコントロールできない

 

⑥同じことを繰り返し会話にならない

 

⑦何か話しても怒るし、黙ってても怒る(´;ω;`)

 

 

⇑のヒステリー妻に正論や理屈で反論しても火に油を注ぐ状態です

 

自分に非が無いのにひたすら謝るか

 

自分の部屋があれば治まる迄逃げ込む(´;ω;`)

 

治まるまでじっと我慢して過ごすか(´;ω;`)

 

この方法でしか対処方は無いと悩まれている方が多いでしょうえーん

 

 

 

妻のヒステリーの原因は

 

妻にストレスが溜まっている場合が多いみたいです

 

 

子育てや職場でのストレス

 

専業主婦ならママ友からのストレスもありますよね

 

妊娠中の体への負担からくるストレス

 

産後クライシスで昨日のセックスレス夫婦のように、夫を疎ましく感じるようになるパターンも多いみたいです(´;ω;`)

 

育児のストレスで子供が言うことを聞かない

 

夫の金遣い

 

夫との価値観の相違

 

姑との関係などなど色々な原因があり

 

発散の場が無く夫へ爆発させるパターンが多い(´;ω;`)

 

 

⇑のヒステリー妻は子供への悪影響を及ぼし

 

 

暴力性がある子供が育つ

 

いつも萎縮してしまいのびのび育たない

 

いつも母親の顔色を窺う

 

などなど相当な悪影響を及ぼしますショボーン

 

 

すぐに泣き出したり、見栄っ張り、愚痴が多いなど、自己中心的な女性がヒステリー妻になりやすい特徴があります

 

怒りのぶつけ先が夫しか無い

 

夫のちょっとした振る舞いや言動に苛つくなどでヒステリー状態になり

 

夫へ爆発させます(´;ω;`)

 

 

 

そんなヒステリー妻への対応策

 

 

①妻の話をちゃんと聞く

 

話は否定せず

 

そうだね、不安なんだね、などと同意を示した会話法にする

 

 

②妻のストレスの原因を探る

 

⇑のようなストレス原因のどれかがネックになっている場合は

 

その問題点を解決してストレスを軽減させてあげましょう

 

 

③妻の不満や不安を受け止める

 

実際に妻がどんな不安や不満を持っているか聞き出しましょう

 

家事や育児、仕事で頑張っている事も認めてあげましょう

 

少し気持ちが落ち着く可能性があります

 

 

④妻のストレスを開放・発散できる場を作る

 

休日は子供を公園などに遊びに連れ出して、妻の自由な時間を作る

 

たまには妻に実家に帰りゆっくり過ごしてみる事を勧めてみる

 

旅行に誘ってみる(友人との旅行へ行かせる)

 

金銭的に余裕があればシッターや家事代行を使う

 

 

⑤夫婦仲を見直して改善する努力をする

 

 

夫婦仲がギクシャクしている場合は

 

セックスレスやスキンシップがなく夫婦間のコミュニケーションが取れてない場合

 

愛してる、ハグする、キスする、いつもありがとうなどの言葉がけなど、欧米人がしているコミュニケーション手段をやってみる

 

イタリア人やフランス人が女性に優しいのは妻が(恋人)怖いから⇑行動振る舞いをするらしく

 

キザだからではないらしいですよ爆  笑

 

生き抜くための生活の知恵らしいです爆  笑

 

日本女性も大和撫子は昔の話で

 

⇑のような女性ばかりですよねえーん

 

家庭内で生き残る為にイタリア人やフランス人を見習いましょう爆  笑

 

 

 

怒りの感情を抑えられないのは妻の問題であり

 

夫は悪く無い場合も多いので

 

俺が悪いのではと悩んで、自分自身を責めても何の解決策にもなりませんよショボーン

 

ヒステリー妻に悩まれている方は参考にしてくださいね

 

⇓ユーチューブ解説

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の投稿は

 

SHARPのVHSビデオ一体型DVDレコーダー

 

形式名称不明

 

恒例ハードオフジャンク勝負

 

危険なシールのみ表示で

 

DVD再生不可・他未チェックで300円で捕獲

 

自宅で修理

 

DVD・ビデオデッキ両方とも再生しました

 

今回勝利ラブ

 

VHSビデオ一体型DVDレコーダーは人気機種で

 

同じような同機種は楽天市場では8万円〜3万円程度で販売されてます

 

その為転売ヤーが狙う人気商品の1つです

 

VHSビデオ一体型DVDレコーダーは

 

VHSビデオデッキ部分が比較的簡素な造りで修理の難易度が低いのもジャンカーには人気の点です爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は朝5時半起床

 

朝の気温は6度

 

寒い朝でした

 

日中はいい天気で気温、外はポカポカ陽気でした

 

室温も10度迄上がりましたラブ

 

 

朝・昼・夕方散歩

 

13000歩歩きました

 

 

ヤフオクで落札したアップルTV

 

ミニコンポをテレビに接続

 

ホームシアターシステムのようなサウンドで映画視れました

 

台所で使っているミニコンポがボタンが誤動作するので修理しました

 

 

縁側で日向ぼっこして

 

ポカポカして気持ちが良かったラブ

 

昼寝も気持ち良かったラブ

 

ストレッチして

 

ヨガして

 

瞑想して

 

お灸して

 

音楽鑑賞して

 

読書して

 

ユーチューブ・アマゾンプライム視て1日が終了

 

 

 

 

昨日聴いたCD

 

久保田 利伸

 

Groovin

 

当時良く聴いた久保田 利伸のヒット曲が収録されてます

 

音質も良いですね

 

 

image

 

image

 

image

 

昨日読んだ本

 

大好きなJAZZの歴史です

 

これは参考になりました

 

image

 

 

 

 

 

昨日視た映画は

 

鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星

 

人気シリーズのアニメですから面白かった

 

評価3.3

 

 

 

 

スーパーディプ

 

ロシア製作のよくあるSF・ゾンビ映画でした

 

ロシア製作なんで制作費は結構かかってるみたいです

 

 

評価2・6

 

 

 

 

 

昨日のおやつ

 

コンビニで散歩の途中買ってきました

 

image

 

夕食は

 

牛丼(当然豚です爆  笑

 

吉野家と同じ味のツユダク大盛りの牛丼が手軽に出来ます

 

 

image

 

残飯整理

 

image