まずは新曲がTOP10にランクインしました

 

ジャンクレディ(・・?⇓

 

 

 

 

新型コロナワクチンによる副作用による予防接種健康被害救済制度

 

コロナワクチンによる死亡者数  2122人

 

重篤者数   8750人

 

副作用件数  36555件

 

 

内厚生労働省が認めた件数

 

受理件数  8957件

 

死亡認定者数 269人

 

重篤者数    11人

 

9月末で半分はまだ未審査

 

(最新では死亡者数が500人超えでした)

 

 

結構認めましたねニヤリ

 

https://jsvrc.jp/wp-content/uploads/2024/01/kaiken240111_001.pdf

 

 

 

 

 

 

今日の話題は

 

中国人の婚活最新事情

 

中国は長年の一人っ子政策の影響で

 

適齢期の男性が3000万人も余ってますガーン

 

その為中国での婚活は大変で

 

1億円以上の新築マンションを親がローンで買い

 

新車も用意しないといけません

 

そして多額の結納金も用意しないといけないらしい

 

(結納金制度は中国でもあったんですね笑い泣き

 

(日本でも適齢期の男性が300万人男余りの状況ですから中国と同じ状況ですよね笑い泣き

 

低所得の男性は中国人女性との結婚は無理なんで

 

流行っているのがネパール人女性との婚活爆  笑

 

ネパール人女性は温和で

 

貧乏の生活に育っているので忍耐力があり

 

結納金も請求しないらしい

 

良妻賢母のお嫁さんらしい

 

ネパール人の高給取りでも月収は約6万円

 

ネパール人女性の平均月収は1.2万円で

 

中国人男性が非常にモテてて人気があるらしい笑い泣き

 

婚活費用はだいたい日本円で240万円位らしく

 

我々50代オジサン世代の婚活者が大半

 

20代の女性に婚活を申し込んでおり

 

現地ではお父さんと結婚していると大批判されてます

 

しかも⇓のユーチューブ解説に出てくる女性は美人揃い爆  笑

 

農家の嫁には良妻賢母で良いかも

 

我々50代オジサン世代で婚活中の方も

 

ネパール人なら20代の若い嫁が貰えますよ笑い泣き

 

⇓ユーチューブ解説

 

 

 

 

 

今回の投稿は

 

ビクターのVHSビデオデッキ

 

HR-B11

 

 

 

恒例ハードオフジャンク勝負

 

これも100円か300円で捕獲

 

2年前の捕獲ですから忘れました

 

VHSビデオデッキは修理が難しので

 

300円以上では殆ど捕獲しません

 

自宅で修理

 

無念ビデオテープ挿入出来ず

 

後日再度修理

 

ゴムベルト交換でビデオテープの出し入れも動作しました

 

再生他問題なし

 

今回勝利ラブ

 

アマゾンではリモコン付きで33660円で販売されてます

 

この機種は人気機種みたいですね

 

 

 

 

 

 

 

昨日は朝5時半起床予定でしたが

 

布団の暖かさが気持ちよくて6時まで布団の中

 

現役時代には考えられなかったような贅沢ですね爆  笑

 

現役時は朝5時起床の日々でした

 

朝の支度とモーニングサテライト視ないといかませんでしたから爆  笑

 

 

朝の気温は7度

 

寒い朝でした

 

日中も曇り空で気温は上がらず

 

最高気温は9度でした

 

しかし炬燵だけで石油ファンヒーターは使わなくても寒くはなかった

 

寒さにも随分慣れました笑い泣き

 

1年で一番寒い真冬の時期です

 

来週は寒くなるんでしょうね

 

 

日経平均株価は新ニーサの買いで最高値を付けてます

 

新ニーサは4月開始と聞いてましたが

 

前倒しになったんですよね

 

計画の金融危機が早まったんでしょうねガーン

 

最高値で買いニーサの資産が塩漬け十数年資産のになりそうですねガーン

 

ニーサの買いが落ち着いて来たらヘッジファンドが大規模な空売り仕掛けて来るでしょう

 

いつもの手口ですね笑い泣き

 

ニーサで暴落して買おう爆  笑

 

 

ハードオフで500円で捕獲したデスクトップにWindows 10OSインストール再挑戦

 

何度やってもエラーになるので

 

メモリだけ増設してリナックスOSインストールし直しました

 

CPUはCorei5でシステム要件はOKなんですけどね(・・?

 

 

ヤフオクとフリマで購入したアップルTVが2台到着したので

 

(2000円と1500円どちらも送料込み)

 

第3世代なのでユーチューブは視れません

 

福岡市の自宅には第2世代のアップルTVが別の部屋に設置してあります

 

テストして

 

動作問題なし

 

リモコンも動作OK

 

1台はリモコンがなかったので手持ちで反応が悪いリモコン修理しました

 

1台は大分の別荘へ設置します

 

アイフォンをテレビに接続する機器もあったんですけど

 

操作が面倒で画質もイマイチだから買いました

 

また無駄遣い爆  笑

 

 

昼寝して

 

炬燵で1時間も値落ちしてました

 

読書して

 

音楽鑑賞して

 

ストレッチして

 

瞑想して

 

お灸して

 

 

ユーチューブ・アマゾンプライムビデオ視て1日が終了

 

 

 

 

 

 

昨日聴いたCD

 

宇多田ひかる

 

ULTRA BLUE

 

当時ヒットした懐かしい曲が収録されてました

 

 

 

 

貴重な帯付きです

 

 

昨日読んだ本

 

架空戦記

 

イマイチでした

 

続刊買うかな(・・?

 

 

昨日は到着したアマゾンTV2台で動作テスト兼ねて映画視ました

 

大画面で視る映画は良いですね

 

ノートパソコンの小さな画面とは偉い違いです爆  笑

 

使ってるのはノートパソコンでも大きな画面の機種なんですけどね爆  笑

 

ホームシアターシステムも接続してるんですが

 

ミニコンポを接続してサウンドもいい音で視ましょう

 

修理したミニコンポが福岡市の自宅だけでも10数台保管してあるし

 

修理失敗したミニコンポの活用も出来ますニヤリ

 

 

昨日視た映画は

 

 

REDCOM-1戦闘最大警戒レベル

 

 

視放題終了なので視ましたが

 

昨年吹替版視てました爆  笑

 

よくあるゾンビ映画です

 

 

 

評価2.6

 

 

 

 

 

メイズ・ランナー

 

 

これもヒット映画なんで面白かった

 

3部作なんですかね(・・?

 

全部視よう爆  笑

 

評価3.5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はパナソニックのパン焼き機で

 

パン焼きました

 

これもハードウェアのジャンクコーナーで500円で捕獲した機器です

 

動作品で動作問題なし

 

 

機能はシンプルで餅つきモードなどは省かれてます

 

 

 

 

パン焼き機の種類で焼き加減が違いますが

 

美味しいパンが焼き上げましたラブ

 

 

 

 

昨日の夕食

 

台湾風スタミナ焼きそば

 

これも美味しいラブ

 

 

 

残飯整理