今日の話題は

 

陰謀論好きな方向けの話題です

 

連日マスコミでは能登地震の話題で大盛り上がりです

 

陰謀論好きの人達も人工地震説で大盛り上がり

 

今回一番驚いた事がびっくり

 

ネット上でも人工地震は陰謀論だといち早く火消しの投稿が出回った事ですねびっくり

 

これにはビックリしたガーン

 

 

これは政府関係のネット部門の火消し部隊がいち早く動いた証拠ですニヤリ

 

陰謀論否定派はいつもの稚拙な

 

人工地震を作るエネルギーなんて原爆や水爆では作れない

 

といつの時代の事言ってるんだと呆れますよね(・・?

 

太平洋戦争の時代の原爆換算で計算してますが

 

現在の核兵器の威力は太平洋戦争時の3000倍以上の威力です

 

しかも超小型化してます

 

陰謀論否定派はいつもの情報弱者向けです

 

地震兵器や気象兵器は現在実用化されていて

 

地震兵器は危険すぎるので国際条約で禁止されてます⇓

 

 

 

 

今回の能登半島地震は地震の波形が明らかに人工地震そのものですが

 

何故能登半島が狙われたかは不明です(・・?

 

陰謀論者は能登半島がスマートシティ構想地だったからと大騒ぎしてますが

 

ハワイの大火災のようなスマートシティ候補地の立ち退きの為

 

気象兵器で焼き払わなくても

 

地価は随分安い場所なんで立ち退き料もたかが知れてますよね(・・?

 

現在ハワイの大火災後は立ち退きも進んで再開発が順調に行われてます

 

 

 

昨今はこの気象兵器のせいで100年に1度の災害が数十年前の数十倍に世界的に増えてます

 

昔はこんなに大規模な地震や大雨などの大災害の頻発はありませんでしたえーん

 

いつもの猫店長が支配層の計画を推測してくれてます

 

支配層の本当の狙いはなんなんでしょうか(・・?

 

 

今回大事な事の1つは

 

募金を沢山の団体が募ってますが

 

募金詐欺が横行してますムキー

 

宗教団体系や政党の寄付が政治資金に使われて大炎上してます

 

以前はコンビニの募金を店長が個人的に使ってたってのもありましたよねムキー

 

該当地区の自治体の募金以外は信用できないので

 

募金は各自治体専用の寄付金窓口にするようにしうましょう照れ

 

 

能登地区で被災された方はお気の毒ですが

 

日本の海底には沢山の地震用核爆弾が仕掛けてあります

 

他人事ではありませんよえーん

 

その為の原爆の原料を造る為に原発が日本では必要なんですショボーン

 

もし前回の衆議院・参議院選挙あからさまやった不正選挙が殆どの日本人にバレて

 

デモが海外のように頻発すれば

 

南海トラフ巨大地震が起こされる計画だったらしいですからガーン

 

支配層に逆らうと各地に仕掛けられた核爆弾が破裂させて

 

大津波が襲いますから

 

陰謀論者の方々も決して支配層に逆らってデモなんかしないようにしましょうショボーン

 

自身は正義の味方気取りでも

 

相手が強大過ぎて

 

ヒーロー物のようには勝てませんよショボーン

 

 

⇓ユーチューブ解説

 

 

 

 

 

昨日は大分の別荘から福岡市の自宅へ移動

 

いつものハードオフ偵察をして来ました

 

 

まずはブックオフ

 

ここは20年振り位の訪問です

 

 

銀河鉄道999コミック本 

 

100円コーナーで発見(私はいつも税別表示です爆  笑、消費税反対派なんで)

 

なんと驚きの初版ですびっくり

 

まんだらけ他お宝創庫なんかでは

 

大事にショウケースに入れられて


1冊4〜5千円位で販売してるんでしょうね

 

これも年末の断捨離利品

 

アルバイト店員が値付け間違えたパターンですね爆  笑

 

100円の漫画コーナーの在庫が凄かった

 

定期訪問店確定爆  笑

 

 

 

次は初訪問のブックオフ

 

 

これ捕獲

 

連載後もう10年になるんですねニヤリ

 

 

 

ハードオフパトロールは

 

いつもの春日白水店

 

 

100円〜のレコードコーナー

 

常連の高齢者に掘り尽くされて

 

いいレコード無し

 

 

中古レコードコーナーも充実の品揃え

 

300円〜いいレコード沢山ありますよラブ

 

山下 達郎は大人気でプレミア価格です

 

 

中古動作品オーディオコーナー

 

AVアンプばかりになってきましたえーん

 

 

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

品揃え充実

 

お値段お高目

 

DENONのレコードプレヤーが3000円であったが

 

ボタン動作がほぼダメ

 

DENONのダイレクトドライブタイプのレコードプレヤーあるあるの症状でパス

 

 

ジャンクパソコンコーナー

 

Windows Vista

 

Windows XP

 

ノートパソコンが1000円〜

 

Windows 7ノートパソコンも2000円の在庫処分セール品1台も残ってました

 

 

今回お目当てのジャンクCDコーナー

 

 

2枚捕獲

 

我々50代おじさん世代のCDは流石に残存数が少なくなってますねえーん

 

EXILE

 

沢山在庫がありました爆  笑

 

福岡アルアルんあんでしょうね(群馬や栃木もそうなんでしょうけど😂)

 

 

1枚はダブリで家にありましたチュー

 

100円なんで気にしなくていい

 

 

レコードは1枚捕獲

 

これ持ってないから聞いてみましょう爆  笑

 

 

 

祭日ですが転売ヤーは殆どいませんでした

 

 

 

昨日は朝6時気象

 

朝の気温は遂に0度

 

外はマイナス5度でしたガーン

 

外は一面霜で真っ白

 

車のフロントガラスも氷付いて

 

水かけて溶かしても数分で凍りつきましたえーん

 

今冬最低気温

 

 

しかし福岡市の自宅は日が差してポカポカ

 

縁側で日向ぼっこしました

 

お昼寝して爆睡しました

 

夕方から気温が急激に下がり

 

5度迄下がりました

 

 

ヨガして

 

ストレッチして

 

瞑想して

 

読書して

 

 

 

ようやく1冊読み終わりました

 

睡眠の医学ハウツー本ですが

 

ユーチューブ動画視て10分で爆睡出来るようになったんで

 

あまり参考にはなりませんでした

 

お陰で最近早朝に目が覚めるようになったんですけど

 

寒いので布団から出れませんが爆  笑

 

 

image

 

昨日聴いたCD

 

我々50代オジサン世代には懐かしい

 

 

DEEN

 

SHINGLES +1

 

当時デートで聴いていた懐かしい曲ばかりでした😂

 

image

 

image

 

image

 

ヤフオクとフリマでアマゾンTVの動作品2台落札

 

(大分の別荘と福岡市の自宅用)

 

大画面でアマゾンプライムビデオを楽しむ計画です

 

1台は別の部屋に設置済み

 

なんとCDも約60枚落札してました笑い泣き

 

ハードディスクのジャンク品もまさかの金額で10台落札してました笑い泣き

 

送料が痛いガーン

 

こんな金額で落札されたら

 

出品者はもっと痛い思いでしょう爆  笑

 

 

ユーチューブ・アマゾンプライムビデオ視て1日が終了

 

昨日視た映画は

 

ドラゴン・キングダム

 

 

ジャッキーチェンのカンフーアクションが凄かった

 

 

評価3、4

 

 

 

 

 

 

 

昨日のおやつ

 

菓子パン

 

みかん

 

 

 

夕食は

 

ほうれん草の白和え

 

image

 

冬の定番野菜たっぷり豚汁

 

 

image

 

広島風お好み焼き

 

image

 

image