今日の話題は

 

転職者だけが知っている、転職の真実

 

 

お正月も終わり

 

ブラック企業に勤めている人

 

給料が低い人、我々50代おじさん世代の無能な上司との人間関係に疲れた人など

 

転職を考えている人も多いでしょう

 

 

⇓転職者だけが知っている転職の真実

 

これ視て転職検討している人は現実を知り、頑張ってくださいね

 

我々50代おじさん世代は転職は絶望的ですから

 

何が何でも今の会社にしがみつきましょう

 

 

①学歴は大事

 

採用する企業は学歴不問、実力重視なんてかっこいい事言ってますが

 

現実の採用側企業の人事担当者はブラック企業以外は学歴重視です

 

大卒でもFラン大学は転職は厳しいガーン

 

 

もう1つは前職の会社のレベルも大事

 

前職が大手一部上場企業でないと条件の良い会社の転職は難しいですよ

 

採用側の人事担当者もこのご時世ですから何千人という転職の応募があります

 

学歴と前職の会社のレベルでまずふるい落とします

 

高卒やFラン大学卒で大手企業転職に可能性があるのは

 

自動車メーカーの期間工くらいです

 

現実に目覚めて違う方向性に模索しましょうニヤリ

 

 

②若さこそが最強

 

30代になると転職難易度のハードルはもの凄く高くなります

 

大手企業の転職は20代迄て事ですね

 

 

 

私は40代でヘットハンティングで転職しましたが

 

古き良き時代だったて事ですね爆  笑

 

 

③石の上にも三年は過去の格言

 

若い20代なら精神病む前にサッサと転職しましょう

 

我々50代おじさん世代はリストラ後にブラック企業へようやく契約社員扱いで入社

 

続かずに3ヶ月以内に離職する人が多いですが

 

職歴に傷が付いて、次はよくて派遣社員かアルバイト迄一気に底辺迄転落しますから

 

石の上にも三年の覚悟で我慢しましょうショボーン

 

 

④ホワイト企業は伝説では無い

 

ホワイト企業は実在します

 

典型例が公務員ですね

 

民間企業から公務員に転職すると天国と地獄の差が実感出来ます笑い泣き

 

 

⑤給料は会社の規模、利益で決まる

 

みんなが大手の転職望むのは当然て事ですね

 

大手一部上場企業は給料が良い

 

中小企業が大企業の下請けのパターンが多いので資本主義の仕組みからそうなります

 

 

転職を頑張っている皆さん⇓参考にして頑張ってくださいね

 

⇓ユーチューブ・ショート解説

 

 

 

 

 

 

 

今回の投稿は

 

DELLのノートパソコン

 

恒例ハードオフジャンク勝負

 

危険なシール表示でHDD欠品

 

300円で捕獲爆  笑

 

九州のハードオフなら格安です

 

 

 

Windows 7かと期待しましたが

 

Windows vistaでした笑い泣き

 

バッテリー外したらライセンスキーが出てきました

 

手持ちのメモリ・HDD装着

 

リナックスOSインストールして

 

無事起動

 

ユーチューブ・アマゾンプライムビデオも問題無く視聴出来ました

 

残念wiFiは壊れてました

 

 

今回勝利ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は朝6時起床

 

朝の気温は2度ショボーン

 

外気温はマイナス3度位で一面霜で真っ白でした

 

朝・夕方散歩

 

8000歩歩きました

 

 

7日なので街中の温泉へ温泉

 

値上がりしていて320円〜350円になってました

 

お買い物して野菜も買い出し

 

 

ハードオフで100円で捕獲したTOSHIBAのVHSビデオデッキ修理

 

開閉不良

 

中開けると弄られた痕跡がガーン

 

しかもネジが足りない

 

転売ヤーが修理した失敗した物です

 

しかし最近のハードオフのジャンク品はほぼ修理失敗品ですね笑い泣き

 

ゴムベルト切れ

 

2箇所ようやく交換しましたが

 

1箇所がどうしても交換不能

 

VHSビデオデッキも当時の高級機は中がぎっしり詰まっていて

 

メンテナスは無理な造りです

 

 

洗濯して

 

ヨガして

 

瞑想して

 

お灸して

 

ストレッチして

 

 

ユーチューブ・アマゾンプライム視て1日が終了

 

昨日視た映画は映画

 

 ヒットマン・ボディガード

 

 

殺し屋の主人公が、殺し目標の女性と恋人になり、逃げ回り

 

依頼者から狙われて、恋人殺され、復讐し最後は警察へ自首しました

ガーン

 

何故かネットで情報が出ない(・・?

 

 

 

 

昨日聴いたCD

 

我々50代おじさん世代がよく聴いていた

 

松任谷 由実

 

ティア-ズアンドリ−ズンス

 

ユーミン24枚目のアルバム

 

1992年発売

 

曲は懐かしいユーミンですが

 

知ってる曲が1曲もありませんでした😁

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パチンコ屋併設の温泉はラッキーデー

 

パチンコ店もラッキーデー😁

 

3連休なので駐車場満車車

 

パチンコ屋は座る台もなかったのでは😁

 

温泉のサウナは初め空いてましたが

 

午後1時過ぎたらドット人が押し寄せましたガーン

 

常連さんがパチンコ店のサービスタイムが終了した(・・?と苦笑いしてました

 

 

 

 

 

image

 

おやつは割引食パン

 

 

image

 

近くのブックオフ寄って

 

3連休なので駐車場は満車

 

image

これ捕獲

 

全部処版です

 

この作者の漫画好みで集めてます

 

1冊100円

 

image

 

夕食は

 

味噌煮込みうどん

 

寒い冬は温かいうどんですよね

 

 

image

 

残飯整理

 

image