今日の話題は

 

離婚・別居前の落とし穴

 

このブログはハードオフ巡り・陰謀論ファンの方が多く

 

ハードオフ巡り・陰謀論のネタ投稿した時は

 

訪問件数が多い傾向にありましたが

 

年末時期に離婚の話題投稿したら

 

訪問数が倍近くなりましたポーン

 

それ迄は訪問先もパソコンからが約8割だったんですが

 

離婚のネタ後はスマホの割合が逆転(7割がスマホ)

 

公式ハッシュタグにも1位が妻の浮気がランクインしてガーン

 

いかに離婚に関心があるかが理解出来ます

 

現在日本は3組に1組が離婚

 

婚姻中の家庭でも別居や家庭内別居が3割も存在している離婚大国です

 

職場や親戚では離婚者だらけなのでそれは実感させられますよね😿

 

 

 

 

今日の話題は

 

離婚間際の別居時の注意点

 

特に男性向けの解説になりますから

 

離婚を考えている男性は↓のユーチューブ解説視て参考にしてくださいねショボーン

 

 

別居5大リスク

 

①自分の名義の家を出るな

 

住宅ローン名義が自分、賃貸が自分の名義の場合

 

奥さんが出て行かない

 

ずっと住んでないのに住宅ローンと家賃を払う嵌めになります

 

しかも自分の新居の家賃を支払いが発生します

 

離婚の裁判になり判決が出ても

 

元妻の家賃支払いはよくて5万円程度

 

このご時世ですから住宅ローンは月10万円以上・ボーナス時に30万円以上

 

ファミリータイプのマンションの賃貸でも地方都市でも12万円以上払っているでしょう

 

離婚後は大赤字になり多重債務者になる人も多いえーん

 

しかも自分の家ではないで家が散々荒れ、ゴミ屋敷状態

 

いざ売る時は二束三文に買い叩かれてます

 

賃貸は退去費用の請求がエグイ金額になりますよえーん

 

 

 

②家に入れない

 

荷物すら取りに帰れない人が多いらしいガーン

 

しかも元妻は鍵を替えている場合が多く

 

住居侵入罪で警察へ通報される事もあるみたいですポーン

 

別居する場合はキャッシュカードなどの貴重品、服などの荷物は必ず持ち出して出ていきましょう

 

当然大事な荷物も邪魔だからとさっさとゴミに捨てられるリスクも大きいですよニヤリ

 

 

 

③相手の資産を確認してない

 

泥沼の離婚調停時に別居してしまっては

 

相手の資産がどの位あるか解らない

 

お互いに当然資産は隠しますニヤリ

 

別居前に銀行の口座残高・証券会社(ネット証券)の残高、現金、ロレックス等の高額な商品はお互いに把握しておきましょう

 

別居前に隠している資産は郵便物等で別居前に確認しておきましょう

(スマホで撮影しておきましょう)

 

 

④子供を置いていく

 

現状は母親に親権が行く場合が殆どです

 

女性が子供を置いて出ていくと

 

裁判所は現状を判断材料にするので親権が父親になる判決が下されます

 

男性の離婚後の後悔で多いの子供に合えない

 

別居前にキチンと話し合いをしておかないと可愛い子供には2度合わせてくれませんよショボーン

 

 

⑤生活費に苦しむ

 

現状養育費を払う割合は僅か2割↓

 

 

 

日本では離婚前に離婚しても生活出来る準備をしておかないと

 

貧困シングルマザーになります

 

 

 

👇のユーチューブ解説視て

 

別居考えている方は参考にして

 

充分準備して行動してくださいねニヤリ

 

 

 

 

 

 

今回の投稿は

 

 

SONYのレザーディスクプレヤー

 

MDP-RS10

 

恒例ハードオフジャンク勝負

 

確か症状は再生しません

 

500円で捕獲

 

自宅で修理

 

無念開閉せずショボーン

 

ベルトも専用のギザギザベルトで修理不能

 

今回負けえーん

 

レザーディスクプレヤーは転売ヤーにも一発逆転の大人気商品

 

ハードオフでは人気の商品です

 

その為最近は転売ヤーの修理失敗品だらけ

 

弄りまくられて修理不能な機器が多い

 

動作品はアマゾンで3万円以上で販売されてます

 

ハードオフのジャンク品でも最近は安くても3000円とかのお値段

 

機器も大きくて重いので保管場所にも困り

 

ハードオフで3000円で買って

 

100円で買い取り

 

ハードオフをグルグル回転してます( ´艸`)

 

SONYのレザーディスクプレヤーはピックアップレンズの寿命が多いみたいです

 

互換ピックアップレンズは2万円以上するみたいです

 

 

 

 

 

 

 

専用のゴムベルト

 

 

 

 

昨日は朝6時起床

 

布団が暖かくて気持ちが良い

 

なかなかこの季節は布団から出れませんよね笑い泣き

 

朝の気温は4度

 

あまり寒くなく感じました

 

冬の寒さにも慣れて来ましたね

 

日中はいい天気で晴れ

 

気温も9度迄あがりました

 

朝だけ石油ファンヒーター付けて

 

夜は6度迄下がりましたが石油ファンヒーター不要で炬燵だけで大丈夫でした爆  笑

 

 

ハードオフで1000円で捕獲したSONYのレコードプレヤー修理

 

貴重なシェル付き

 

症状はリフター下りません

 

再生すると途中でアームが戻るえーん

 

中開腹

 

最近弄った痕跡がガーン

 

転売ヤーの修理失敗品です

 

ハードオフのジャンク品は最近弄られて物以外ありませんガーン

 

何度も調整するが原因が解らず

 

マットの位置調整で動作しました

 

センサー不良

 

センサー周辺清掃して調整しました

 

まだ正常動作する迄通電して動作させるないといけません

 

最近のハードオフのジャンク品は本当のジャンク品はバカリですね

 

店内では動作品が1万円以上で販売されてますから

 

1000円なら当然ですかね( ´艸`)

 

 

朝・昼・夕方散歩

 

15000歩歩きました走る人

 

朝は寒かった

 

昼は気持ちが良い散歩が出来ましたニコニコ

 

 

2階で日向ぼっこして晴れ

 

この真冬の時期は1時半には日が傾き日が差しません

 

昼寝して

 

ポカポカで爆睡してました

 

音楽鑑賞して

 

読書して

 

ヨガして

 

瞑想して

 

お灸して

 

ストレッチして

 

 

ユーチューブ・アマゾンプライム視て1日が終了

 

昨日視た映画は

 

 

オペレーション・ウルフ

 

中国映画でした

 

典型的な広告詐欺

 

中国の映画はまだまだ発展途上なんでアクション映画なんかはぎこちない動きなんですよね

 

カンフー映画は流石本場なんで迫力あるんですけど

 

評価2.1

 

 

 

機能聴いたCD

 

我々50代おじさん世代には懐かしい

 

山崎 まさよし

 

HOME

 

 

帯付きです

 

 

昨日読んだ本

 

酒飲みの太田 和彦

 

我々50代おじさん世代には憧れの方ですよね

 

全国の名店居酒屋を1人飲みで巡ってみたい

 

これぞ本当の人生の成功者です爆  笑

 

憧れの男性です

 

 

昨日のおやつ

 

菓子パン

 

みかん

 

山で取ってきたキュウイ

 

 

夕食は

 

ニラともやしの卵炒め

 

 

これは初レシピ

 

白菜と豆腐のピリ辛炒め

 

まあまあ美味しい爆  笑

 

 

ガーリックライス

 

これは美味しいラブ