まずは支配層からのメッセージ👇

 

最近は平和なんで油断してたら

 

新年早々仕掛けて来ましたね滝汗

 

今年は支配層やる気満々なんでしょうか(。´・ω・)?

 

 

 

 

 

今日の話題は

 

 

初心者向けお灸

 

我々50代オジサン世代の方は長期間、五十肩やテニス肘( 上腕骨外側上顆炎(じょうわんこつがいそくじょうかえん) )坐骨神経痛なんかに苦しめられている方も多いでしょうえーん

 

整形外科に3年以上通院しても治らない方も多いですね滝汗

 

昨年私も↑の症状に苦しめられ

 

五十肩やテニス肘( 上腕骨外側上顆炎(じょうわんこつがいそくじょうかえん) )はお灸とストレッチして1か月以内に治りました

 

特にテニス肘( 上腕骨外側上顆炎(じょうわんこつがいそくじょうかえん) )はお灸した次の日に効果が出ました

 

最近のお灸は台座タイプが販売されていて

 

簡単にセルフで出来ます

 

ドラックストアやAmazonでも手軽に買えます

 

値段も安いので試しにセルフお灸をやってみては

 

特に産婦人科系の不調によく効きますから

 

奥さんへお灸してあげてくださいねニコニコ

 

1人では届かないツボもありますから

 

既婚者の方は夫婦でそれぞれ不調のツボのにお灸してあげましょう爆  笑

 

夫婦仲の改善にも役立ちますよチュー

 

独身の方は自分が届くツボだけやりましょう

 

手軽な台座タイプのお灸でお薦めは

 

せんねん灸

 

今回は初心者向けせんねん灸のやり方です👇

 

今年はお灸で体を健康にして頑張りましょうニコニコ

 

 

 

 

Amazonで200個入り1580円で買ったお灸

 

小さいのが100個セットでマイルド44度

 

今回のがレギュラーで47度です

 

一段階上のハード50度は売り切れでした( ´艸`)

 

Amazon見てたら最近別で1100円程度で200個入りのお灸が在庫整理やってました

 

節約民の方はそちらがお買い得でしょう笑い泣き

 

Amazonの評価では、せんねん灸と違い一カ所しか熱くならない

 

ツボに当てるのが難しいなど

 

せんねん灸は廻りがジワリと熱くなるなど評価の違いがありました

 

せんねん灸もそんなに高額ではないので

 

節約民以外の方はせんねん灸がお薦めですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日聴いたCD

 

我々50代オジサン世代には懐かしい BOØWY 

 

BEAT EMOTHION

 

 

 

 

昨日読んだ漫画

 

これも我々50代オジサン世代には懐かしい

 

銀河鉄道999の文庫本

 

20年前位に買って保管しておいた本です

 

沢山の懐かしい漫画がリタイア用に保管してあるんで

 

これも読まねば( ´艸`)

 

 

 

 

昨日は朝5時起床

 

散歩コースの神社へ初詣

 

早朝から沢山の人が初詣してました門松

 

 

朝・昼・夕方散歩

 

11000歩歩きました走る人

 

朝の気温は10度

 

暖かい元旦でした

 

石川県は元旦早々に地震

 

支配層も元旦早々に仕掛けて来ますね滝汗

 

ヤラセコロナも収束しましたが

 

今年も要注意ですね滝汗

 

 

ハードオフで500円で捕獲した富士通のWindows7デスクトップパソコン修理

 

九州のハードオフでCore i5 搭載パソコンがこんなに安いハズがない爆  笑

 

中チェック

 

CPUもありました(ハードオフはCPU抜き取り別売りにしてます)

 

なんとメモリも付いていました3ギガですが爆  笑

 

しかし案の定メモリが認識しない

 

接点清掃してWindows10OSインストール途中死亡しました笑い泣き

 

もう手持ちのメモリが無いにで2ギガにしてLinuxOSインストール

 

無事起動しました

 

今年初、正月1発目のジャンク勝負は勝利ラブ

 

 

昼寝して

 

ストレッチして

 

瞑想して

 

お灸して

 

ヨガして

 

音楽鑑賞して

 

読書して

 

 

ユーチューブ・アマゾンプライム視て元旦が終了( ´艸`)

 

昨日視た映画は

 

 

大脱走2

 

シルベスター・スタローン主演でしたが

 

これ中国の映画なんですね

 

中国映画独特の感じがモロ出てました

 

評価2・7

 

 

 

 

アンダー・ザ・ウォーター

 

 

これは面白くなかった

 

タイトル詐欺でした

 

評価2.7

 

 

 

 

昨日のおやつ

 

菓子パン

 

ミカン

 

 

夕食はカボチャ麻婆

 

 

ペペロンチーノ