今日の話題は

 

危ない地域の車のナンバープレート

 

車中泊遠征やハードオフ巡りで各地を遠征している方は

 

このナンバー見かけたら要注意ですガーン

 

このナンバー走っている地域走っている時は特に注意して運転してくださいねガーン

 

 

 

10位  尾張小牧

 

名古屋走りで有名な地域ですね

 

 

9位   姫路

 

マナーの悪さで有名みたいですね

 

 

8位   北九州

 

我が地元福岡県 DQN率が高い地域です

 

DQNとは(低学歴で教養も常識もなく、考えられない行動をとる人達の総称)

 

黒のシャコタンエアロのアルファード率が異常に高い

 

 

7位  土浦

 

高速道路が要注意みたいですね

 

 

6位  筑豊

 

ここも我が地元福岡県

 

生活保護受給率が高く

 

DNQ率高目ガーン

 

高齢者のDNQも多い地域なんで軽自動車だからと安心していたらヤバイですよ

 

当たり屋の出没する地域なので車間距離は必ずとって走りましょう

 

 

5位  和泉

 

ダンジリの気質なんでしょうね

 

 

4位  三河

 

無理やりの車線変更 割り込みが多いらしい

 

関東人が三途の川ナンバーと恐れているらしいΣ(・□・;)

 

 

 

3位  足立

 

首都高でも車線変更しまくり

 

ヒトの気性が荒い地域は運転も荒いのが共通してますね

 

 

2位  なにわ

 

これは大阪に行けば一目瞭然ですよね

 

ゴミのポイ捨てが多い

 

当たり屋も多く出現します

 

 

1位  堺

 

堂々の1位

 

凶暴さは断トツの1位

 

このナンバー地区運転していた本場名古屋走りの人も唖然としていたみたいです( ´艸`)

 

 

皆さんこのナンバープレートの車と地区走る時は充分注意して運転してくださいね

 

 

 

👇のショート動画には解説されてませんが

 

わが地元福岡も運転が荒い事が有名で

 

赤信号で停車したら追突の危険がありますから

 

黄色から赤に変わり停車する時は後ろの車には充分注意してくださいねガーン

 

最近は随分減ってきましたが

 

福岡では黄色はもうすぐ赤に変わるからアクセル全開で踏め

 

赤に変わったら注意して行け車

 

こんな習慣の地域です

 

普通に赤信号で停車したらクラクションを鳴らしまくり

 

横からブチ抜いて行くヤバイドライバーも今時いますよえーん

 

 

👇ユーチューブ解説

 

 

 

 

 

昨日は大分の別荘から福岡市の自宅へ帰還途中

 

 

定期パトロール・福岡県と佐賀県のハードオフ巡りしてきました

 

 

まず最初の訪問店は

 

久留米善導寺店

 

 

 

動作品オーディオコーナー

 

 

在庫は少ないですね

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

ここも在庫が激減

 

買い取り持ち込みが激減しているみたいです

 

 

これ捕獲

 

VHSビデオデッキが1台100円

 

部品取り表示

 

VICTORは修理出来る可能性があるが

 

Panasonicのはダメでしょう

 

 

これも捕獲

 

プレステーションのマージャンゲームは比較的珍しい

 

リタイア生活の暇つぶし用です

 

ゲームのマージャンは対戦相手が強いのが難点なんですけどね( ´艸`)

 

 

 

次は久留米国分店

 

 

 

動作品オーディオコーナー

 

在庫が増えてます

 

結構売れている様子

 

 

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

ここは在庫が激減

 

買取品は修理に出してるんでしょうね

 

最近ミニコンポがこちらの地域では何故か激減してます

 

転売ヤーが修理する為捕獲しているのかな(。´・ω・)?

 

 

 

ジャンクパソコンコーナー

 

WindowsVistaノートパソコンが2000円以上が普通になってきました

 

今時こんな古い低スペックパソコンが高騰

 

ジャンカーが捕獲して遊んでるんでしょうか(。´・ω・)?

 

 

 

100円~のレコードコーナーです

 

在庫は凄い量ですが

 

いいレコードはありませんでした

 

 

これ捕獲

 

貴重なVHDプレヤーです

 

前回福岡県のハードオフ巡りした時

 

お客さんが8ミリビデオデッキ探してました

 

ハードオフの店長さんが

 

8ミリビデオデッキは私が入社して10年以上になりますが動作品は買い取りした経験がありません

 

数年に1度ジャンク品を買い取りしてますと話されてました

 

VHDプレヤーも同じ状況でしょうね

 

残存数が少なすぎて殆ど流通してませんチュー

 

 

 

 

次は近くのブックオフ・ホビーオフ

 

 

温泉巡り用に捕獲

 

今月から3月迄は温泉博士買わずに

 

新規温泉サウナ開拓してます

 

 

これも捕獲

 

お目当ての銀河鉄道999は100円ではありませんでした

 

この漫画も我々50代オジサンは懐かしいですよね

 

アニメ化されました

 

アニメは全話視たんで

 

次は漫画を揃えて読みます

 

ブックオフで全巻揃うかな(。´・ω・)?

 

image

 

 

野菜直売で買い物して

 

最近玉ねぎが高いですね

 

毎日自炊で使うので痛いです

 

何故か他の野菜は激安(。´・ω・)?

 

 

 

最後は佐賀県迄移動車

 

イオン佐賀店

 

 

image

 

 

動作品オーディオコーナー

 

 

image

 

この状態でもこのお値段で売られてます

 

古いオーディオは捨てないようにしましょう

 

 

image

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

在庫激減

 

買い取り持ち込み激減しているみたいですね

 

image

 

 

ジャンクパソコンコーナー

 

こちらはお値段が高騰してます

 

WindowsXPノートパソコンが2000円越えΣ(・□・;)

 

 

image

 

これ捕獲

 

スピーカー付きなら格安

 

DVDトレーは開閉不良

 

ジャンカーはこの状態ならワンチャンありで喜びます( ´艸`)

 

image

 

 

これも捕獲

 

タバコのヤニと埃塗れ

 

清掃すれば綺麗になりそうです

 

 

image

 

今回の遠征はまずまず捕獲出来ました爆  笑

 

 

大雨だったんで温泉は中止えーん

 

 

 

 

おやつはドラックストアで菓子パン

 

image

 

 

 

昨日視た映画は

 

 

 

かもめ食堂

 

邦画らしいほっこりしたストーリーでした

 

日頃のストレスで疲れている人にはお薦めの映画ですよラブ

 

もうすぐAmazonプライムの見放題も終了です

 

 

評価3.8

 

 

 

 

昨日の夕食は

 

 

茄子入り麻婆豆腐

 

 

image

 

マカロニサラダ

 

image

 

ドラックストアの戦利品

 

 

image

 

茄子の和風スパゲッティ

 

 

image

 

image