今回の話題は

 

FIRE卒業

 

皆さんの憧れ早期リタイア・FIREした人達が

 

最近沢山FIRE卒業してますえーん

 

 

原因は投資の失敗が殆どです

 

 

株式の信用取引

 

日経225オプション取引などのオプション取引

 

FXの高レバレッジ取引

 

仮想通貨取引

 

原油先物などの商品先物取引などなど

 

少額の元手でレバレッジ取引やハイリスク取引していたFIRE民が

 

最近の金融相場の大きな上下で

 

追証やロスカットを食らい

 

 

大借金を抱えてFIRE卒業してます

 

元金がカードローンから借りた500万円だったりするんで

 

その返済もしなければいけせん笑い泣き

 

 

今回はリスクの少ないように見える

 

不動産投資が失敗したパターンです

 

 

不動産投資は新築ワンルーム投資など

 

よくトラブルになっているパターンの他

 

格安中古アパート投資や格安戸建て住宅投資などでも

 

空室が多くなり

 

物件が古いので水回り・外壁の修繕などで1000万円以上がかかり

 

入って来た家賃も修繕費で消える

 

銀行への返済が出来なくなるなど

 

不動産投資でも築古物件の投資はリスクが高い状況です

 

新築で土地から買う不動産投資は銀行借り入れも大きいので

 

その数倍のリスクを抱えますえーん

 

ただでさえこのヤラセコロナ騒ぎで

 

大不景気の中

 

 

リストラや失業で実家へ戻った人

 

業務のリストラで転勤が激減してます

 

その為地方や都市圏郊外の築古のアパートやマンションは空室だらけで

 

しかも家賃が安い

 

福岡市の築古のアパートやマンションは家賃1万円台で沢山募集されてます

 

 

この家賃では銀行ローンも返済できません👇

 

https://www.athome.co.jp/chintai/fukuoka/list/

 

 

👇のユーチューブ配信解説では

 

自分で色々調べて勉強して築古のアパート経営して

 

ある程度の数の物件を保有

 

会社の給料より家賃収入が多くなり

 

FIRE成功

 

数年後空室と物件の修理費用で手持ち資金が枯渇

 

ブラック企業へ再就職を余儀なくされてます

 

 

 

 

 

50代でのFIRE卒業は地獄ですよ

 

就職できるまで2年間かかり

 

就職できてもフル出勤で年収は僅か250万円👇

 

 

 

銀行借り入れでの不動産投資は失敗が多いので

 

働きながらでの不動産投資が堅実です

 

 

 

 

 

 

 

今回の投稿は

 

HP (ヒューレット・パッカード) のWindows7プロ

 

デスクトップパソコン修理

 

恒例ハードオフジャンク勝負

 

シールのみ表示で

 

800円で捕獲

 

業務用のPCだったみたいで

 

会社のシールが貼ってありました

 

中開けると

 

ホコリが酷いえーん

 

エアダスターで掃除して

 

メモリは2ギガ刺さってました

 

2ギガ増設して4ギガに増設してHDD装着

 

Windows10インストール

 

無事起動して動作しました

 

今回勝利ラブ

 

imageimageimage

 

 

昨日は朝5時起床

 

室温は27度

 

最高気温も30度迄上がり

 

暑い1日でした

 

朝・夕方散歩

 

7000歩歩きました走る人

 

朝の真っ赤な朝焼け綺麗でしたラブ

 

 

車庫の屋根が破損したんで

 

ロードスター号洗車してカバーかけて

 

読書して

 

昼寝して

 

瞑想して

 

ストレッチして

 

 

ユーチューブ配信・アマゾンプライム視て1日が終了

 

昨日視た映画は

 

 

007オクトパシー

 

 

評価3.3

 

 

 

 

007ネバーセイ・ネバーアゲイン

 

評価3.2

 

 

 

 

昨日読んだ本

 

FX取引の基本

 

基本的な内容でした

 

チャートの名前が何十種類も解説してありましたが

 

全部覚えられるませよねチュー

 

そもそも論チャート分析だけでFX勝てたら楽ですからね

 

リタイアしてFXや短期の株のデートレイドも検討したんですが

 

どうせ9割は負けてるんで

 

👆大損してリタイア卒業する嵌めになっていたんでしょうね笑い泣き

 

FXや仮想通貨取引・株の信用取引で退職金を溶かす人が続出してます滝汗

 

 

 

レトロゲーム・レトロオーディオ投資は1つ1つは少額投資ですが

 

この2~3年で5~10倍に高騰してます

 

やはりレトロ現物投資のほうが小リスクハイリターンでしたねチュー

 

レトロゲーム・レトロオーディオ投資は値上りする前に買っておけば

 

素人でも勝てる投資ですニコニコ

 

 

昨日の夕食は

 

広島風お好み焼き