今回の話題は

 

楽天ポイント圏の改悪

 

楽天銀行デビットカードの勧め

 

 

ネット民で話題なのが

 

楽天ポイント圏の改悪👇

 

楽天でポイ活している人は

 

また改悪とお嘆きでしょうムキー

 

 

 

 

そこでお薦めなのが

 

楽天銀行・デビットカード

 

私はこのデビットカードをいつも利用してます

 

デビットカードは銀行のキャシュカードの機能で

 

お店で買い物すると銀行の預金口座から即引き落としされます

 

預金残高から引き落としされる為

 

アプリで即確認出来ます

 

クレジットカードと違い使いすぎる心配がありません照れ

 

 

非常に便利で楽天ポイントも貯まる

 

 

 

正し注意点は

 

銀行のキャシュカードですから預金残高が無いと利用出来ません

 

分割払いは当然出来ません照れ

 

預金残高が無いからクレジットカードで支払いをしている方は使えません

 

楽天銀行デビットカードはガソリンスタンドでは1万円以上の残高がないと利用出来ません

 

しかもガソリンスタンドの引き落としは1週間位後に引き落とされます

 

クレジットカードでリボ払いを利用している人が4人に1人もいる日本では

 

デビットカードは日本では普及していません

 

 

中国で一番使われている

 

銀嶺カードと同じ仕組みです

 

 

楽天銀行デビットカード公共料金の引き落としも可能です

 

しかも今回の楽天ポイント圏の改悪で

 

楽天カードよりポイントが溜まりやすくなりました

 

 

楽天銀行デビットカードは月の買い物単位で100円1ポイント付与

 

 

楽天カードは買い物ごとの単位で100円1ポイント付与

 

地味にポイントの付き方が違います照れ

 

 

公共料金は楽天銀行デビットカードは1ポイント 楽天カードは0.2ポイント

 

これは歴然と差があります

 

ただし楽天カードはSPU対象ですが

 

楽天銀行デビットカードは対象外です

 

楽天お買い物マラソンでは楽天カードの利用がお得です

 

まあ楽天市場で買い物する人は減ってますけどね

 

Amazonプライム会員ならアマゾンのほうが安いし( ´艸`)

 

 

 

特にクレジットカードの毎月の支払が多くて悩まれてる方には

 

楽天銀行デビットカードはお薦めですよ

 

家計管理が楽で使いすぎが確実に減ります

 

ネットで即引き落としが確認できますから

 

使いすぎたと気が付き無駄な買い物が減りますよ

 

クレジットカードはあくまで借金

 

デビットカードは銀行預金の範囲内での利用

 

身の丈が合った買い物が出来ます照れ

 

 

 

ただ店舗でよく楽天銀行デビットカード出すと

 

キャシュカード出すないみたいなえーん

 

店員さんからの冷たい視線を浴びますが

 

(日本人は貧乏なのでデビットカードの存在すら知りません)

 

殆どの店舗で利用できますから

 

気にせず使いましょう

 

👇ユーチューブ配信解説

 

 

 

 

 

 

 

今回の投稿は

 

NECのWindowsVistaのノートパソコン

 

恒例ハードオフジャンク勝負

 

HDD抜いてます

 

500円のプライス表示

 

ACアダプターが専用品なので

 

起動確認できずえーん

 

博打です

 

 

最近続けてジャンクノートパソコンの負けが続いてます

 

ジャンクノートパソコン弄りは楽しいので

 

ジャンクパソコン沼に嵌ってますね笑い泣き

 

ノートパソコンの転売は利益が出ないので

 

転売ヤーもあまり参戦してません

 

新しい性能がいいノートパソコンが毎年発売される為

 

投資用にも向きませんガーン

 

九州ではジャンクノートパソコンがハードオフ位しか販売してない影響もあり

 

WindowsVistaノートパソコンがジャンク扱いで2000円で販売されてたりしますポーン

 

WindowsVistaノートパソコンのスペックなので

 

LinuxOSインストールしたHDD入れて

 

起動は互換アダプターで起動

 

無事起動しました

 

OSも無事立ち上がり

 

ユーチューブ配信・アマゾンプライムれました

 

昨日はこのノートパソコンでユーチューブ配信・アマゾンプライム視て楽しみました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は暑かった

 

福岡市の自宅と大分の別荘の気温差は3度以上違いますえーん

 

今朝も28度

 

大分の別荘の朝の気温は25度~24度

 

過ごしやすい朝でしたが

 

今日も暑くなりそうです

 

昨日の室温も32度迄上がりましたが

 

エアコンは付けずに

 

水風呂で凌ぎました照れ

 

3世帯に1世帯がこの暑い猛暑の時期でも

 

エアコンOFFで凌いでます

 

この位の気温でエアコン付けたら

 

他の節約リタイア民から笑われそうですからね( ´艸`)

 

節約リタイア民の変な意地です

 

節約リタイア民はこの暑い夏や寒い冬には電気代が2000円位の基本料金で過ごしている人達が沢山います

 

1ルームのアパートと違い戸建てでは

 

他の節約リタイア民の電気代安いマウント合戦にはいつも大負けですが

 

負けずにこの夏も乗り切りますチュー

 

 

昨日は昼の散歩は中止

 

朝・昼散歩

 

朝6時の散歩は日が昇り暑かったえーん

 

7000歩歩きました走る人

 

読書して

 

昼寝して

 

掃除して

 

クリッパー号に殆ど乗ってないのでバッテリーが上がっていたえーん

 

充電してエンジンかけて

 

瞑想して

 

ストレッチして

 

業務スーパー迄買い出し

 

本屋に予約していた温泉博士買いに行って

 

温泉博士も今月から毎月発行の全国版へ変更

 

値段も650円~800円に値上げ

 

毎月だと使い切れないですけどねえーん

 

 

散歩してたら近所の先輩が犬の散歩してたんで

 

世間話

 

温暖化で暑い

 

なんとか対策をなんてマスコミに騙されてました笑い泣き

 

情報弱者らしい思考回路

 

温暖化対策の唯一の方法は先進国の人口を減らす事だけなんですけど( ´艸`)

 

しかも毎年5兆円もの無駄な税金を支配層の関連団体へ

 

温暖化対策の為に毟り取られてます

 

ヤクザのみかじめ料と同じ仕組みです

 

全く理解してませんね笑い泣き

 

 

 

ユーチューブ配信・アマゾンプライム視て1日が終了

 

 

昨日視た映画は

 

 

スパイダーマン・ホームカミング

 

 

人気のスパイダーマンシリーズ

 

主人公がまだ活躍出来ない時期のストーリーでした

 

 

評価3.9

 

 

 

 

スパイダーマン・ファー・フロム・ホーム

 

 

流石人気シリーズ

 

評価4.1

 

 

 

昨日の夕食

 

ゴーヤと胡瓜のスタミナナムル

 

 

 

マカロニサラダ

 

 

胡瓜のコチジャン和え

 

 

ゴーヤと豚肉のにんにく味噌炒め