新しい台風が3連休に合わせてまた発生したと大煽りしてます

 

今回は上手くいきますかね

 

台風14号

 

九州は比較的被害出たんですが

 

それ以外はほぼ被害なかった様子

 

マスコミは歴史的な大台風・被害甚大なんて大煽りして

 

電車迄運休させたんで

 

必死で言い訳しまくってますね笑い泣き

 

宮崎なんかの台風被害放送しまくり

 

お陰でエリザベス女王の国葬実況が見れなかったと大ブーイングムキー

 

各国の首相が参列しているのに日本の岸田首相が呼ばれてないので

 

バレると恥ずかしくて放送中断させたんでしょうね

 

日本の首相てどんだけ先進国の中では下っ端扱いされてるんですかね笑い泣き

 

今回は関東直撃コース

 

気象兵器なんでどうなる事やら

 

皆さん気お付けてくださいねニヤリ

 

 

ワクチン5回目接種開始されました

 

比例して救急車も凄い台数が走り廻ってます

 

今後の接種期間も3か月に短縮

 

日本だけしか接種しなくなったんで在庫処分開始ですムキー

 

大丈夫なんでしょうか

 

副作用は上手くバレないようにワクチンの中身はまた調整してるんでしょうけど

 

 

 

FRBの利上げが0.75%と大幅な利上げ

 

アメリカの住宅ローン金利は6%台だったのに7%位迄上がりんでしょうね

 

サブプライムローン問題時並みに返済延滞者が大幅増加しているみたいです

 

流石に3%以上上がると3000万円借りて利息だけで年間90万円

 

月7.5万円の支払いが増えてるんですからたまったもんじゃありませんよね笑い泣き

 

ヨーロッパ諸国も利上げ予定

 

日本はドルの下支えの為に現状はまだ再下限金利ですが

 

景気が悪くなり倒産や貸し倒れが増えると金利は上昇します

 

住宅ローンの変動金利選択されている方は要注意ですえーん

 

 

 

ヤラセウクライナ紛争はもう本当はもうとっくに収束してるんですが

 

各国が不景気でデフレに陥ると支配層にとっては都合が悪いので

 

ワザと流通を遮断して原油などの原材料や食糧を値上げしてます

 

いつまで続けられるんでしょうか

 

世界中で失業者が増えると消費が急速に落ち込み

 

日本のバブル崩壊同様の長期のデフレに陥ります

 

 

昨日のユーチューバー配信お勧めは

 

現状の支配層がやっている原油や小麦粉他の支配体制実態

 

ユーチューブ配信解説

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のユーチューバー配信お勧めは

 

夜間頻尿の簡単な改善方法

 

50代になると夜中に目が覚めてトイレに行きたくなる

 

夜間頻尿に悩まされる方が多いでしょう

 

50代の半数は夜間頻尿らしいですから

 

夜中に目が覚めると熟睡の妨げになり

 

体調不良の原因になります

 

私も夜中に1度トイレに行きたくなり目が覚めます

 

昨日のユーチューバー配信お勧めは

 

夜間頻尿の簡単な改善方法

 

夜間頻尿の原因は

 

第2の心臓と言われるふくらはぎの血流が悪くなるのが原因

 

この簡単なふくらはぎのストレッチやったら

 

今日の夜中は尿意が無く熟睡チュー

 

夜間頻尿に悩んでいる方は是非お試しください

 

簡単ですよ照れ

 

ユーチューブ配信解説

 

 

 

 

 

今回の投稿は

 

ファミコンソフト

 

ワルキューレの冒険

 

これも2年位前ヤフオクで20本位のセットで500円位で落札しました

 

2年前はレトロゲームもまだ安かった

 

ネット販売では500円位で販売されてます

 

まだ比較的安値のゲームソフトですね

 

 

 

 

 

今朝は寒い

 

13度しかありませんでしたえーん

 

 

昨日は近くのサウナ付き温泉が水曜日で300円なんで

 

サウナに行き

 

サウナ満喫

 

ほぼ平日なんで貸し切りでしたチュー

 

朝・昼・夕方・夜散歩

 

18000歩歩きました

 

散歩が気持ちがいい季節の到来です

 

朝・夕食作り

 

ハードオフで1000円で捕獲したテクニクスのレコードプレヤーチェック

 

単なるベルト切れ

 

オートリターンも普通に動作しました

 

これも人気機種なんで1万円位で販売されてます

 

読書して

 

昼寝して

 

ユーチューブ配信・アマゾンプライム視てまた1日が終了

 

リタイア民らしい生活でした照れ

 

 

 

近くの物産館で梨600円

 

ピーマン80円

 

格安です

 

野菜は腐るんで田舎では値上げが難しい様子

 

 

 

 

image

 

おやつは梨

 

image

 

 

今日は福岡市の自宅の移動するので

 

夕食は残飯整理

 

ドライカレー作りました

 

image