令和元年6月22日

三重県員弁(いなべ)市にて
いなべ市民大学講座 第1回
講演 竹原慎二さん




車で30分ほどの距離にある
員弁コミュニティープラザ″へ
講演を聞きに行ってきました。

ボクシング元世界チャンピオンで、昔、テレビのガチンコ
と言うバラエティ番組にも
出てみえた方で、
ご存知の人も多いと思います。

近年では、
自らの膀胱ガンの経験を綴った本
見落とされた癌」㈱双葉社
を出版され、
そのセンセーショナルな内容で
評判になったのも
記憶に新しいところです。



講演テーマは、
奇跡を起こす人になれ!
でした。








最初、ご本人から軽い挨拶の後、
「どんな話がいいですか?」
会場の人々に問いかけて
みえましたが、次第に
ご自身の生い立ちから始まり、
ボクシングを始められたいきさつ、
ボクサーになられてから
世界チャンピオンになるまで、

その後、膀胱ガンを患われて以後
今日に至るまでのご苦労と
主に医療側の不手際に関する
お話をなされました。

それぞれに、どれも興味深く
聞かせて頂きました。

撮影禁止につき、始まる前に📷




終了後、
サインツーショット写真
快く了解頂きました。
これからも、頑張って下さい。

竹原慎二さんブログ