7.20大日本両国国技館大会感想・前半 | プロレス観戦記

プロレス観戦記

プロレス観戦超ド級初心者・かつ超小心者・かつ異性が大の苦手と言う三重苦を背負いしハルコのプロレス観戦珍遊記。
このブログをきっかけに、こんな奴でも観戦出来るなら、プロレス観戦したい!という気持ちになってくださる方がいらしたら幸いです。


早朝五時に起床、六時の高速バスに揺られることおよそ四時間。
やってきました大都会・東京へ!
おめあてはもちろん、大日本両国国技館大会です!
大日本はいずれ見たい、と思っていたんですが、いやぁまさか大日本初の両国大会になるとは。乗るしかないこのビックウェーブに的なノリで軽く来てみたわけですが、もう。どこで行動力使ってんだ。

14時くらいまであてもなく初の都会を適当に散策し、両国に入場。
やはり大日本初の両国なだけあってもの凄い人の波です!きっと日本各地からファンが集まっているんでしょうね。大日本がファンに愛されているなとひしひし感じました。
レポってか着眼点が一つしかないし個人的な感想しか無いんで、試合内容などの詳細は他の方のブログ等で確認された方がよいと思います。


第一試合・谷口裕一&菊田一美VS佐久田俊行&宇藤純久
未来の大日本のエース、若手組の試合です!ピチピチのbjwストロングです。将来、どう化けていくのかが楽しみですね。
実は宇藤選手とは何度かTwitterでやり取りさせて頂いたのですが、かなりの好青年でした。

第二試合・MEN'Sテイオー&ツトムオースギ&ヘラクレス千賀VSツバサ&忍&丸山敦
ええっ、意外や意外、まさかのルチャ系。大日はルチャ系は無いとか思い込んでてすみませんでした!
あのセックスボンバーで有名な忍選手をまさか両国で見れるとは。両国なのでセックスボンバーは言ってなかった気が。あと脱ぎませんでした。当たり前ですが。
テイオー組が勝った後、テイオー選手が千賀選手?にキスされてましたね。千賀選手しばかれて倒れてました。

第三試合・金本浩二&高岩竜一VS橋本和樹&橋本大地
橋本さんはご兄弟なんでしょうか?大日本詳しくなくてすみません。
金本選手ファンが多かった模様。「その青いヒラヒラ取ってやれー!」ってヤジが聞こえて笑った。
個人的に、この試合が私はMVPです。橋本両選手に不撓不屈の魂を感じました。

第四試合・黒天使沼澤邪鬼&竹田誠志&塚本拓海VS関根龍一&高橋匠哉&SAGAT

さぁー来ました、大日本名物とも言えるデスマッチ。邪鬼様がえぐい十字架持ってきました。結局自分が一番最初の犠牲者になりましたが。
きゃ~邪鬼様~♡竹田選手~♡とかなる暇も無く、大流血。キチガ◎キチガ◎ときゃっきゃするお隣さん。泣き喚く赤子。ここは地獄か…(私の席だけです)
竹田選手が誰よりも出血。おまけに、真壁刀義が首に巻いてるチェーンみたいなやつでアグレッシブ絞首刑みたいな感じにされる竹田選手!う、わあああ!!事件だよこりゃ!
試合終了後、ファンから渡されたタオルで顔をフキフキする竹田選手。いいな…羨ましい…

第五試合・バラモンシュウ、バラモンケイ、植木嵩行VSグレート小鹿、星野勘九郎、稲葉雅人
えーっと…どこから突っ込めばいいんだ。
まず、極◎が老人の介護をしつつ宗◎団体ムーの太陽と戦うってストーリーですかね…?違いますね。バラモン兄弟は思ったより声が高いです。
バラモンに水かけられるリングアナ。あーあ、スーツが…
植木選手いけませんねぇ。お子さんもいるのに、ピーでポーな署長を出しちゃあ…いいのかなあ、アレ。
あー、植木選手、いけませんねぇ。シェービングクリーム?を胸毛で泡立て、稲葉選手?の顔を洗顔しては。これは精神ダメージが一番きつそうです。
バラモン兄弟、いけませんねぇ。小鹿選手の服破いたり、小鹿&星野&稲葉選手の股間にストライクしては。後にストライク返しされてましたが。
あー、バラモン兄弟、いけません。あれ豚の頭だろ。小鹿選手に何か恨みでもあるんでしょうね。しかもあんまりな出し方に笑ってしまったし。雑だな!
植木「手を上げろー!」無言で銃をはたき落とす小鹿選手に対し、さらに強そうな銃を持ち出す植木選手!あれ何て名前だっけな。
会場中が手をあげます。
色んな意味で、一番オカルトな試合でした。

第6試合・征矢学、河上隆一VS神谷ヒデヨシ、浜 亮太選手
ギャー!w-1の浜選手!w-1ならKAI選手も好きです!浜選手でかい!征矢選手、河上選手の攻撃にビクともしない!!むしろ弾き返してる!
なんと言う存在感。征矢選手が浜選手を持ち上げようとしましたが………あれは持ち上がったのかな………
征矢選手&河上選手で浜選手を持ち上げた時は一種の感動すら覚えました。

この試合が終わり、休憩。
今年の夢はバラモン兄弟と忍選手と葛西選手を見るのが夢だったんですが、9割がたかないましたね。
盆と正月がいっぺんに来た気分です。