婚活する前に実は退職しました。


退職する年の初めに自身の目標であった所属の事業所の業績が伸び、事業所が黒字化になった事と前上司 KDさんの仕事ぶりが予想出来たので決心しました。


このKDさん、若いのですが人を管理する事だけが仕事と考えているので仕事はほぼ人に振ります。

(ご自身の都合がいいように)


このKDさんは契約・打ち合わせが出来ない為、営業には行けず、スタッフには手を出す、監査等があるのがわかっているにも関わらず、昼休みに遊んでおり、危機感の無い上役でした。


やりたい放題の○○○○でした。

(○○は皆さんの想像におまかせします)


その為、KDさんは私のしている仕事がわからない為、引き継ぎはできません。その結果、元上司のWDさんに退職を含めて相談してました。


今迄は転職する度に違う業種でしたが、一度くらいは同業もおもしろいと考え、同業他社の中途採用に応募しました。

(某企業のHPに22:00位に応募しました)


まさか2日もしないうちに先方から面接の連絡があったのはビックリしました。


(@_@。


過大評価しすぎてませんか~

速すぎる展開にビックリしました。

この同業他社への面接は割り切っており、この年齢で新しく1からはじめるのは大変なので採用されたらラッキーと考えだめなら実家に帰ろうと考えてました。


そうして、紫陽花の花が鮮やかになる頃に同業他社へ面接に行き、向日葵の花が咲き乱れる頃に入社が決まりました。


こんなに速く話が進むなんて~💧

いいのですか?


つづく