今回の三連休は特に予定もなく、定額減税給付金がそろそろ入るだろうと予想していたので、娘とご飯に行こうと思ってました。


想像通り、金曜日に20000円入金されましたよ~。この給付金は10000円台に切り上げて入金されます。19500円でも20000円、17500円でも?11500円でもなのかしらね。

この制度、来年もあったら返っては来ないんですよね。なぜなら今年から年金満額になって、定額減税はされても給付金が補填されることはないと思う、今のところ社内でも私だけでした。減税は嬉しいけど、社会保険料の高さに泣くわよねえ。



三連休初日は久しぶりに次女と休みが一緒だったので、しゃぶしゃぶ食べに行って来ましたよ。


二人なので、お高い食べ放題コースにしました。もうねそんなに食べる訳じゃないけど、娘と一緒の時は太っ腹でいるようにします。

そして、昨日は成田山に弾丸参りしてきました。
最寄り駅から「どこか買い物行こう」としてたら、目の前に成田行きの快速電車が止まっておりフラ~っと乗ってしまってました。



かなり来てなかったので、いろいろ変わってしまってましたね。
さすがインバウンドで外国人観光客が多くて、お商売しているお店のかたにお金になら無い日本人が(1人なのでね)店に入ったりするのは悪いので、駅前のチェーン店でランチして帰ってきましたよ。結構歩いたので今日は筋肉痛でした。



さて、今日から末までは忙しいです。肉体と精神の折り合いつけながら、乗りきらなくちゃね。