明日で折り返しになります。

この会社で働きはじめて、はじめてに近い長期休みです。(年末に骨折して、入院+お正月休みしたときもそのくらいだったかな~?)



休み1日目は、長女の所に義実家帰省のお土産を持っていきました。

2日目は、次女の彼氏とお食事に…(個室居酒屋で軽く飲んだだけなんですけどね)

結構、現金が飛んでいきますよ。


買いだめはしないつもりですが、休み中あまり出掛けないように食品を少し買い込みましたし、私が休み中なので手抜きも出来ませんよ。

とりあえず、仕事がある次女の朝御飯はちゃんと作るつもりですよ。


次女の彼氏からは、最近次女の親友が入籍したけれども「気になってませんか?」と言われました。

人は人、自分は自分という観念があるのでまったく気にはならないし、30才にもなっていない同い年の2人なんだから、まず仕事を頑張って、楽しいこともたくさん経験して、その時期が来たらで良いと思うよと言っておきました。

男女関係なく仕事はしていかなくてはならない世の中なので、自立というのは別に独り暮らしとか結婚とかそういう形でなくても出来ると思うし、概念から入っても良いと思うと伝えておきました。



さて、休み中1日くらいはどこかに行きたいとおもうのですが、暑くてどこに行けるのよといった所です。

ネットテレビで、ドラマを一気に観ようかと始めましたが、結構飽きます。新しい座椅子も腰によろしくないようで背中バリバリになるよ笑い泣き


次女の彼氏が親から託されたとお菓子を頂きました。私もユーハイムのバームクーヘンと式部郷のお煎餅を用意しておきました。長女も次女もパートナーの気配りが半端ないので、こちらも手を抜けません。