真夜中だったし、翌日長女と約束もあったので録画して視ました。


宝塚が好きなワタシなので

金色の階段にピンクの羽扇で先ずズキューンと来まして、ムーラン・ルージュのフレンチカンカン、アントワネット様が最後に入って居たと言うコンシェルジュリーのロックなシーン、水の流れる舞台で男女が同じ振りをするシーンに1789を感じたりしていましたよ。

多様性やジェンダーフリー的なシーンも随所に見られて、そう言う時代だもんねと思いましたよ。

地下鉄からボートで地下水路を移動したシーンでは、「あ!ファントム」と思い、最後までオペラ座の怪人的な人が聖火運んでいったのは、ちょっとびっくりです。


でも、私が一番嬉しかったのは、ミニオンのシーンでしたよ。さすがに4時間を録画しておけないけど、ミニオン部分を残したいと思っちゃいました。映画も早く観に行きたいですよ。




昨日は長女がくら寿司のヒロアカコラボのなんちゃらが欲しいと言うので、銀座まで行ってきました。予約しておいたので、20分くらいの待ちで入れましたが、ヒロアカのなんちゃらは無かったようです。

でも、ガチャのために25皿も食べましたよ。(私は5皿)ご飯半分にして、一個のばかりで皿がたくさん出るようにしてましたよ。

なんか一皿に10円課金すると3枚で一回ガチャ出きるらしくそうすれば良かったみたいです。

もはや寿司を食べると言う目的からは離れてしまってるのが、悔しいですよね。

最近は行ってないのですが、ディズニーも優先て乗り物に乗れるチケットがあるらしく、それも結構な金額らしく「もやもやなんなかなぁ~」と思ってしまってますよ。







帰りにサンリオではレアキャラなペックルのグッズを求めて、ショップに行ってきました。

かわいいちびサイズのぬいぐるみ買ってきましたよ。


2ヶ月に1度くらいの長女とのデートなので、お財布が緩むのは反省しかありませんよ。


普段の生活はホントに質素ですよ。

さてさて、夏休みがかなり長くなるようなので仕事が溜まりそうです。後で罰ゲームみたいになるのは嫌なので、明日から少しずつこなしていきたいと思うよ~😱