蒸し暑いですね。エアコンもドライで間に合うものの、電気代は上がるよね。

我が家は賃貸でエアコンは私の部屋にしか無いから、次女の部屋との仕切りを開けて扇風機で風を送って夏を乗り越えてます。

今年は私の部屋で二人で寝ようと言うことになり、長女用のベッドを使えるようにしました。

エアコンの温度をおさえて、私の部屋は日差しも抑えられるので、生活時間が一般人とずれてる娘には良いと思いますよ。

お互いのイビキがそれぞれ我慢ポイントかなぁ~😭



長女夫婦から結婚祝いの内祝いを頂きました。


冷凍で、焼かずに電子レンジで食べられるそうです。昔から魚久の粕漬けは好きなんですが、焼くと焦がすのも定番なので、焼かずに食べられるのは助かります。
大した金額を上げたわけではないので、お返しなしねと言ってあったのにね。


そして、炊飯器を買い直しました。


量販店何件か行きましたが、お手軽な炊飯器は無いんですよね。最近は2合しか炊かないので、三合炊きで諭吉一枚で買えるものにしました。
10万円以上が当たり前の炊飯器って、今や常識なのか~(^0_0^)

そー言えば、明日から紙幣が新しくなるんですよね。
諭吉から栄一へ経済の神様になるんですね。
いつ頃新しい顔を拝めるのかな、1000円5000円は早いだろうけど、万券はATMで下ろさないと会えないもんね。
良い友達になって欲しいね、栄一さん。