夜半から雨が結構降っていて、買い物も歩いて行ってきました。ほんの300メートルのスーパーなので、運動不足の休日にはちょうど良いです。

ギッラギッラの夏もなかなか憂鬱ではありますが、明日の月曜日は止んで欲しいなと思います。




マンションの屋上の防水工事と外壁と耐震工事をするそうで、なかなかの期間足場とシートが架かる様です。
マンションの掲示板に貼られて知らされましたが、こう言う事って管理会社から文書での案内があるものではないのかな?
駐輪場も半分使えなくて、あふれた自転車を仕方なくエントランス前に置くしかなく、少なくとも駐車場の一角に臨時置き場をもうけるなどの対処してほしかったなぁ…。文書で告知して貰えれば、問い合わせもし易いしね~😭


今、放送している朝ドラ「虎に翼」面白いですね。はじめは「法曹」の話とか聞いて、面白くないかなと思っちゃったんだけど、だんだんに期待値が上がるのかドラマは良いですね。
前回の「ブギウギ」は最初は面白かったんだけど、最後になるにしたがって劇中ショー場面以外は手抜きに感じちゃってたよ。
録画してみてるけど、義務のように毎日視て消すから、水曜日と土曜日に集中して視るようになりました。日曜日にリピートしてから消してますよ。



今年の初物とうもろこし、ようやく100円きって88円のが出てたので買ってきました。
茹でて、冷めないうちにラップしておきます。

今週末は近くの神社に夏越ししに行く予定です、娘達の分も含めてお願いしてきます。