に行ってきました。




昭和生まれにはワクワクするショーウィンドウですよ。懐かしい制服(メイド服ではない)を着たウエイトレスさんにウェイターさんが口頭で注文を聞いてくれる。ハンディなんぞ無く、メニューが広げて注文「お飲み物はいつお持ちしますか?」と聞いてくれるのも嬉しい。
前に来たのはコロナ禍前なので、システムとか変わったかなと思っていたが、何もかも変わってなかった。
お客様も私よりもかなり高齢者が多く、女子会(平均年齢喜寿以上?)もしておられた。
頼んだランチは私にはボリューミーだったので、オムライスにすれば良かったと思ったけど、揚げたてのエビフライは美味しかったよ。
今度は娘たちを連れてこようかなと思ったけど、若い世代にはどーなのかなぁ~チュー

そして、地元の駅に戻って桜祭り見に行ってきました。


河津桜はもう首を落としいて、かなり淋しい風情でした。これからのソメイヨシノとかはちらほらと開き始めていたので、来週か再来週には満開になるかな?
ここの桜祭りはコスプレイヤーさんがなぜか集まるので、それが凄かった…です。
この地域のお祭りはコスプレイヤーさんが良く集まるので、見慣れてるはずなんですがねびっくり

さてさて、お腹空かないんですけど…夜食用意しておこう。