メールにはお知らせが入っていましたが、登録したIDが判らず(ハガキが来ていたはず❓️)「振込の通知をしました」となっていたので、いよいよ入金されるかとは思ってました。


本日、振込通知書のハガキが届いてました。
明後日には入金されるはずです。
今までは、特別支給の厚生年金と企業年金でしたので、初老齢年金となります。
まだ、介護保険は天引きされませんね。4月分(6月支給の分)からですね。
半年毎の企業年金が月額10000円なので、介護保険を引かれたら合わせて96000円程度になりそうですね。
働いているうちに、ほぼ貯金したいけどなぁ~。
古い家具とか布団とか捨てたいので、少しそれをして、長女の結婚祝いとかして、そのあとに上手に貯金していきたいですね。




長女に貰ったチョコレート。一粒100円近くするチョコボールびっくり
美味しいけどね、質より量なのです。