年末年始の休日から三連休と怒涛のように過ぎていきました。

今日は、長女夫婦が主人の墓参り(と言っても納骨堂ですが)に連れて行ってくれました。

コロナ禍に予約しないと納骨堂の入場(?)出来なかったので、かなり行ってませんでした。

娘とか姪とかは行ってくれてたんだけど、やはり実母と夫には(別々の理由ですが)、いまだに恨みっぽい感情があります。それは時間が経ってますます強くなるものです。

長女には納骨堂の権利も含めて、期限や更新についても話して置かないと駄目なんだろうなぁ~。

ワタシ的には、夫と同じ納骨堂に入るのは無理(死んでしまえば判らんが)なんですよね、沖縄の海に散骨とか良いなぁ~😆



軽く昼食を食べた後は、初詣に行ってきました。


すごく手ぶれです、これ一枚しか撮れてません。
5時過ぎちゃったので、参道の店舗もバタバタ閉めてました。宵の庚申をするくらいなので、かなり遅くまでやってるかなと思いましたが、松も取れた今日あたりは早く閉めるように商店街で申し合わせたのでしょうね。
住まいからも会社からも近いので、もう少し暖かくなったら、渡しに乗ったり、お団子食べたり、奮発してうなぎ食べに行きたいですよ。

明日から頑張って仕事を再開するしますよ~😆