毎年の事ながら、休み明けに仕事に行くのはなんかダルい。夏休みは家のエアコンをつけなくて済むと思うと会社で過ごす日中は有難いのですが、冬はエアコンはつけない、ガスストーブも我慢できないときと決めているので、家事していないときはテレビの前で毛布にくるまって過ごします。

この引きこもり生活はわりと快適なんですよねぇ~☺️、今年はかなり暖かいので天気が良ければチャリンコで外出しても楽しいです。



そして、例年のごとく仕事始めは溜まってる仕事をバリバリ、お年始に来る業者さんの挨拶と忙しいです。

あと何年仕事始めを迎えられるかな?と思いますが、わが社ではまだまだ若い方なので体力つけて頑張ろうと思います。


長女の嫁ぎ先からのお土産のお団子です。たまたま母親の出身地近いので、かなり懐かしい❗
ローカルな味と匂いでした。大きな箱で頂いたので、ジップロックで冷蔵庫に保存して食べきらないとね。


明日から三連休、この後は休みが日曜日だけになると思うので、しっかり休みたいと思いますよ。