今日は次女が久しぶりに彼氏と会うので、「帰らない❗」と言うので、早寝しちゃおう。コンビニかどこかですぐ食べれるモノ買っちゃおう…。とりあえず帰宅したのですが、ポストになにやら重そうな封筒が~😱

「介護保険」の払い込み用紙でした、これって年金から引かれるとか?思ってたのだけど…。

何より、2月からの満額で今月は「特別支給の厚生年金」からの部分支給だっちや❗これ払うと年末厳しいぞ…😭

金額から見ると収入と合わせて300万円~400万円未満とある。

確かに合わせると300万円は越えるが、400万円にはほど遠いぞ?この金額設定がかなり微妙だ。

まだ、支給額のお知らせも無いのに「ああ~💢」って感じです。この先貯金もしなくちゃならないし、とりあえずわが社は希望して働ける限りは働ける状態ではありますけどね。

来年は税金もあがるし、社会保険もことごとくあがるし、年間10数万円の保険料ってどうなんだ😅




ぜんぜん別の話で、近所のドラッグストアに行ったときに店内放送で「ちいかわ」がアリナミン宣伝してまして、ちいかわってあれだよねって思ったんだけど…。

私のなかで、「ちいかわ」って「すみっコぐらし」の中のキャラクター一部と思ってたんだよね、今日別物なことに気がついた。

正直違いが判らない、未だに❗




最近、マクドナルドもお高くて「朝マック」か限定です。