今日はお年賀にするお菓子を探しに、東京駅のグランスタに行ってきました。


来週の日曜日以降に買うのが良いかな、やっぱし賞味期限は1ヶ月以上欲しいもんね(モノによるけど…。)





とりあえず、自宅用と近々で娘が彼氏んちに行くとき用を買ってきました。
オードリーのクリスマス限定商品と坂角とガトーフェスタ ハラダをチョイスしてみましたよ。

来週は7個ぐらい買います、また諭吉が居なくなってしまいますえーん。まあ、経済はこうして回るのです、働かなくなればし出来なくなりますので、頑張るとこです。


来年からは、本格的に断捨離とエンディングノートを始めようと思ってます。

今住んでいる賃貸マンションのごみ捨て場問題で、段ボールから資源ごみ衣類ごみが捨てられません。
管理会社にお願いしているのですが「オーナーさんと相談しているので~」と言う回答から2ヶ月を過ぎても、解消されずにホントに困ってます。
直接に市の環境課にお願いして、生ゴミと燃やせないゴミをやっと持っていって貰ってますが、マンションのごみ捨て場があまりにも無法地帯になっているために、私が資源ごみなどを出した上に重ねるような事をされてしまい、市の業者に無視されてしまってます。
粗大ごみも含めて、トラック一台分くらい格安で出せる安心な業者探しますよ。


さて、明日は少しずつ掃除しなくちゃ~ですよね。