世の中ボーナス出たのですね、わが社なんかもう20年以上貰って無いしね。(最後に出たボーナスでWiiか、ゲームボーイとか娘達にクリスマスプレゼント買ったなぁ…。(  ̄- ̄)…。)


この現状で宝塚歌劇団は出たのでしょうか?

阪神タイガースが優勝してるもん、ご祝儀相場にはなってませんかね。(いやいや全団員に慰謝料的な慰労費出ても良いはずだが❗)


昨日の遺族側の代理人弁護士さんの記者会見見ました。証拠というか個々の問題点を具体化して、証拠写真と親御さんとのLINEを公表した感じですね。マスメディアと世論をがっつり味方にする方向なのは感じました。

裁判とか賠償金とか言い出さず、パワハラの承認と謝罪をと言う、さすがとしか言えません。

さて、角理事長の土下座が見られるでしょうか?


それにしても、内部通告者は複数になりはじめてるような気がします。さすがに指導と言う形のパワハラは皆が用心していると思います。

同じ組のなかでも相手の腹を探りながらでは、パフォーマンスも難しいでしょう。

舞台に燃焼しなければならないトップさんですら、下級生に気を使うと言うのでは体調も悪くなると言うものです。


退団の決まっているトップさんもお二人いますし、コロナ禍と違い時期を延ばすのも難しそうです。(辞めてからの仕事が決まっている場合もあるだろうし)

出来るところから、すぐにでも改革を断行できるご意見番が現れてくれないかなぁ…。






おやつばかり買っております。


この昆布いくらなんですかね、レジで高ッ❗ってなったら怖いので、買いませんでした。