忘年会が決まりました。

コロナ禍で4年ぶりですが、会社の忘年会は社員の慰労ではなく、客先やメーカーや問屋さん主要取引先が集まり、業界ではちょっと「呼ばれてなんぼ」のイベントなんですよね。

だから主催者側の私たちはひたすら接待なので、忘年会の復活に憂うつでしかありません。

招待ナンチャラと言っても、お包みを辞退するために会費制になります。そのための個々の名前の入った領収書の準備から、ゲームの準備手配までやることがたくさんありますよ。

食べ損ねることはないけど、温かいうちに料理を食べられたことはありません。


いつもは12月の1週目の金曜日だったのに、予約が取れなかったので(これはホテルの営業さんの不手際ですが)11月の最終金曜日になり、忙しい時期なので不満しかありませんよ。

今年も残り3ヶ月、予定がそんなにあるわけでもないけど、なんとか乗りきらないとね。




長女がAmazonのプライムデーで必要なものを送るよと言ってくれたので、洗濯洗剤と柔軟剤、シャンプーコンディショナーの特大サイズを頼んでもらいました。

昨日注文したのに今日の夜に配達になりました。洗濯洗濯が無くなっていたので、助かりますね。



ダルさが取れなくて、ホントにしんどかったのだけど、ビタミンBとか入っている関節に良い錠剤を飲んだらかなり落ち着きましたよ。

推しの主演のスカステ録画をみて、癒されております。(今回の問題で解約も考えてますけど、それはそれで淋しいかなと悩みますね。)



今朝、早めに出たので朝マックしました。
やよい軒となか卯とPRONTOと迷いましたけど、ハッシュドポテトが食べたかったので、マックでおさまりました。

今夜は耳鳴りがひどいので、もう寝ようかなと思ってます。