明日から三連休です。

連休はのんびり過ごそうと帰宅しているときに、長女からLINEが入りました。

Appleナンチャラから多額の請求が来ている明細を見ると3ヶ月で45000円あまり、どうしたら良いかと言うのでAppleにチャットで問い合わせをするように言いました。

いろいろ確認するとどうも利用しているのは次女の携帯かららしく、3ヶ月前にアプリ取得したいからカード登録するだけ貸してと言われたらしい。すぐに消すという約束だったらしいが、ちょうどお金がない時期だったので、ゲームの課金に使ってしまったとか?

え~それって犯罪だよ?

給料入ってお金渡そうと思っていて忘れてたと言い訳して謝っていたと言うけど、絶対駄目な事だよ。

長女は残高減らないな~(ゆるっ)と思って、明細調べたらしいけど、貸していた経緯は覚えていたので「まさか❗」と思って調べたとの事。

とにかくすぐに返すと言ったらしいのですが、なんか妹に甘い長女は二万ずつの分割にした~って言ってました。


まあ、次女帰宅後に私の雷はかなりでっかく落ちそうです。カードを作ると使いすぎるので全部解約したと言う事ですが、必要なら入金済みタイプのものを作るようにさせますよ。






そして、一昨日は届いたシャインマスカットと巨峰。すごく美味しいです。
久しぶりに思い切り食べられて、幸せです。
明日、お返しを探しに言ってきます札束バイバイ