ようやくゴールデンウィーク終わりました。

次女の派遣のバイトがゴールデンウィーク後半戦の5日間中、4日間程ありましてお弁当と朝御飯夜ご飯がガッツリ有ったんですよね。

(しっかり働いたと思いきや明後日から彼氏と遊ぶようで、意味ないじゃん家にも生活費入れてよ❗)



次女はマインドが死んだ夫と似ていて、「ご飯作ったり、家事をするのはお母さんの仕事。お母さんの休み?そんなのあるわけ無いじゃん‼️」と言う考え方が根本にあるので、休みで寛いでいる私を見るとムカムカするようです。

それに17才から24才くらいまで、夫の実家で独り暮らしをしていて、躾しそこなった所もあります。(これは夫と夫の兄妹達が悪い、私がかなり反対して強硬に出たのですが、次女の学校問題とも重なり甘い生活を送らせてしまいました。)


ともかく明日からは通常通りの生活になります。お弁当もそろそろ食中毒とか怖いので、おにぎりとお味噌汁にしようかと話しているところで、朝御飯も軽いものに置き換えていくかなぁ…。



土曜日に病院に行った長女から連絡が来て、心音の確認がまだとれなかったとの事。

まだ7週を過ぎてるかどうかなのでなんとも言えないのですが、先生からはあまり良い解答は貰えず来週またエコーを視るようです。

早いうちから、喜びすぎないように言ってありましたが、なんとも複雑な心境です。

ワタシとしては娘の体調(心身ともに)が一番心配なので、結果によらずに寄り添えたら良いなぁと思ってます。




明日は雨らしいので、駅まで歩かなくては駄目そうです。休み明けから怪我はしたくないので早めに行動したいですね。