うちの会社の社長君(10才も年下だし、入社年月日は一緒なんだよね)の「◯◯さん(私)の間違いのパターンを見つけて、そこを探してみると良いんではない?」を何度か連呼しまして、そりゃ私も間違えるけどさ、あなたのミスをそーっと直すことだって毎日黙ってやってるよ。

この間だって、結局は会計事務所の先生が数年前に見落とした数字のミスを私のせいだと「連呼」して、2時間も付け合わせしたら元々の間違えが社長で、見落としてたのは会計事務所の先生だったんじゃないのよ物申す

なんか最近、忘れ物が多くて、とりあえず人のせいにして、俺かな?ってバカですか❓️

今日の発言も同僚が「ムキーむかっ」となって、すごい顔してましたよ。

なんもかんも事務員二人でこなすのは無理なんですけどね。新しい子入れても育てるのは大変よ…だってうちの会社はまだ昭和のままなんだもん。

昭和を忍ぶのは昭和の日だけにしといて、令和なんだしね。


ゴールデンウィークに入る前に怒涛の月末が来てるよ❗カレンダー通りなので1日と2日はしごとだけど、役所に「本籍移動」の手続きに行きたいので遅刻か早退しなくてはなぁ…。

戸あ籍謄本も届いたので、もぼちぼち動きますょ。



最近早く着くので、仕事前にさセブンイレブンのコーヒー飲みます。この数日少し肌寒いので、外で飲むのはちょっとナンですが、気分転換してから会社に向かいます。